いつまでも外側を見ている人に、私の話は伝わらない。

妊娠も9ヶ月に入ったと同時に

猛烈な眠気に襲われる日々です。

測ってみたら毎日12時間寝ていました。

腹も重く(通常より腹が大きくなりやすい体質のよう)

夜は恥骨が悲鳴を上げ

そろそろ赤子を取り出したい気分♪

(と言っても、予定日まであと7週間!)

 

 

そんなわけで、外出する気も全然起きないのですが

今日は妊婦健診のため、仕方なく外出。

この時期のイギリスは美しいです。

 

見て、この雲!!!

 

 

 

たぶん、空をよく見るようになったのはイギリスに来てから。

 

東京の空はビルだらけで何も見えないんだもん。

今日のロンドンの空は、アートのような雲模様。

交差点で一人、うっとり眺めちゃいました。

 

 

あ!そうそう。

暖かくなってきたのでサンダルを引っ張り出してきました。

去年購入したウェッジソールだけど

ヒールが高くないし、ウェッジのくせに

“かなり”安定感があるので

デカ腹の私も問題なく履けているウェッジサンダル。

 

去年も履き倒したのに、全然傷んでないし

このブランド、超オススメです!!

日本のAmazonでも売ってたからリンク貼っとくね★

 

↑もうちょっと子供が大きくて

且つ、妊婦じゃなかったらこれくらいの高さを履きたいのだけど。

 

今は毎日1歳児と走り回っている妊婦のため

ローヒールのこちらを履いています↓

 

こう言うウェッジサンダルって

オシャレだけど履きずらいイメージあったんです。

だけど去年、

キャサリン妃だか誰か?が愛用してるとかで購入してみたら

ものすごい安定感!!!足が全然疲れないの!!

疲れない&スタイルアップ!!!ってことでかなりオススメ。

 

 

アイボリーも可愛い!!!

 

 

私がよく使う通販サイト(→farfetch)だと

もっと可愛い新作がたくさん出てた(感涙)

 

 

日本みたいに気合いいれた服装をしない外国に住んでると

“我慢するファッション”からどんどん遠ざかっていくんだけど

そんな私でも愛用するこのサンダル。

マジでオススメです♪

 

 

ロンドンは薔薇で溢れています♡

 

 

本題に入ります。

 

5月は30名弱の方とSkypeコンサルでお話ししました。

いつも3ヶ月とか半年の継続コースの募集しかしない私が

1回のみ、単発のサービスを募集することは滅多にありません。

 

その理由の一つとして

『1回だと、クライアントさんの変化を納得いくまでサポートできないから』

と言うことがあります。

 

1回目で、グサッとザクッと来て

2回目で、じんわり感じてきて

3回目で、太く自分と繋がる。

 

↑この流れを見たいんです、私は。

趣味です。笑

 

だから単発だと寂しいんです。

 

 

5月は

『●●さんは、あの方法でちゃんと自分と繋がれたかな?』

『□□さんは、親から離れる覚悟できたかな?』

『みんな、日常に流されず“自分のため”生きてるかな?』

って、ほんっとーーに毎日毎日考えていました。

 

 

今朝も妊婦健診向かいながら考えてた。

『冬に継続セッション終わった★★さんは

今でも自分を大切に幸せでいてくれるかな?』

とか。

 

 

その時に久々に、自分について新たな発見をした。

今まで、自分の性格について

『私は人のお世話が嫌い、苦手』

そう思っていました。

 

だけど、こうやってず〜っとみんなのこと考えてる。笑

 

 

『あれ?私ってよっぽどお世話好きじゃね???』

って唐突に気付いたのです。

 

 

気付いた、と言うか思い出した。

 

 

そういえば、昔、夜のお仕事していた時も

『みさと姉さん』って呼ばれてたし

(源氏名が、みさとだった。恥)

 

高校の時はバスケ部のマネージャーをやってたけど

後輩の男の子の恋愛相談によくのったり

みんなにケーキ作って配ったりしてた!!

みんな可愛くてね。

 

 

それがいつの間にか、世間の目ばかり気にして

『自分』をどんどん置き去りにすることで

『姉さん』な自分を置いてけぼりにしてしまっていた。

 

 

世話好き、が私の正体なのかもしれない。

このブログも、実は嘘偽りなく

『一人でも多くの人が自由で本当の幸福になれますように』

と思って書いている。

 

時には過去のクライアントさんを思い出して

『●●さんに届きますように!』

と思って書いている。

 

全部、書いている。

『ここから先は有料コースでしか教えませーん』なんて方法は取りたくないんだ。

(そんなビジネスはすぐに終焉を迎える)

 

 

だから、本当は誰でもこのブログを読むだけで絶対に幸福になれるんだけれど

でも、このブログの内容がちゃんと届いてないな、と思う時がある。

 

それが、この5月の単発Skypeコンサルで感じたことでもある。

 

だって、

このブログに散々書いていることを実践しないで 

『悩んでます』って…っ!!!

 

ちゃんと読めよーーー!!!

ちゃんとやれよーー!!!

と何度思ったことか。笑

 

 

でも、必ずしも届かない。

それがコミュニケーションの原則でもあるよね。

 

だから何度でも伝えていくけれど。

 

 

でも“伝わりづらい人”にはある傾向があることが見えてきた。

 

それが、私と“その人”の方向性の違い、と言うのだろうか?

それとも『幸福の定義』が違うからなのだろうか?

 

 

『なぜだかイマイチ伝わってないな』と感じる時

そのクライアントさんは、たいていこう思っている。

 

“もう一人の自分と繋がれば夫(彼)が変わるかもしれない”

“もう一人の自分と繋がれば結婚できる”

“勇気ある行動を起こしたくないから、とりあえず自分の内面だけ見たい”

だいたい、このパターン。

 

 

そりゃ、私の話が伝わらないわけだ。

 

だって、私は

『夫(彼)が変わること』

『行動を起こさないこと』

『波風立てないようにすること』

これらを目的としていない。

 

これらは幸福でもなんでもなく

自分を無視した、外側重視の分離感でしかないから。

 

 

いつまでも外側を見ている人に

私の話は、きっと伝わらない。

 

 

Skypeコンサル時の様子。

 

私のブログやセッションのゴールは

『自分で在り続けること』なんだ。

 

周りを都合よく動かすことではないし

いかに内側と繋がって、魂を表現できるか?なのだ。

 

 

だからお願いです。

自分のために勇気ある行動をするのが面倒だから、自分のマインド見とこうか…

とか

結婚さえすれば幸せ!

とか

そういう、自分より外側重視の方はセッションに申し込まないでください。

 

貴女のエネルギー(時間、お金)を無駄にしたくないのです。

 

 

自分と繋がりたい人は、是非お待ちしています。

きっと、素晴らしい変化があります。

(産休の為、しばらく募集しませんが!)

 

 

自分と繋がれば最高のパートナーだって簡単に手に入るけど

それは結果論。

目的ではありません。

 

 

これからもこのブログが

必要な人に届きますように…。

 

 

 

P.S 体調がアレでメールの返信が遅れております。

ごめんなさい!数日以内に返信させていただきます^^

 

■新しいブログが投稿された際に

貴女にお知らせをお届けします♡

ご希望の方は下記にメールアドレスを入力後『SUBSCRIBE』をクリック♪

お届けを解除したい場合は『UNSUBSCRIBE』をクリックしてください。

この機能の設置に3時間もかかった…笑!

[subscribe2]

 

 

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. 【依存体質】外国人占い師の次はAV勧誘とか、本当色々あった。

  2. 男性への執着を外す、たった一つの方法

  3. 子供が欲しい私。『年収アップを目指す!』と言うけど動かない旦那。

  4. 『願望』は押し入れの中にぶっ込んどけ!!

  5. 両思いの世界に突入する方法。

  6. 褒めることは美しくもないし幸せにもならない。

  7. 性欲の正体★

  8. 30歳も40歳も50歳も!いつでも恋できることが証明された♡

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • エリ
    • 2019年 7月 08日

    Yukiさん
    メダイユを頂いたエリです。その節はありがとうございました。
    オーストラリアへワーキングホリデーに行くため、御守りとしてメダイユが欲しいと応募しました。
    仕事をやめVISAも取得したのですが、病気になってしまい貯金も減り、年齢制限overになったのでワーキングホリデーに行くことは叶いませんでした。
    ですが、療養中に元彼氏から連絡があり頼み込まれるような形で令和元日に入籍を致しました。
    怪我の功名というやつでしょうか。
    その後、心残りの無いようにオーストラリアへは友人と旅行で行って、ウルルに登ったりコアラやカンガルーと触れ合い楽しかったです。
    ウルルはその土地の方にとっては神様だそうで、とてもパワーの感じる場所でしたので、Yukiさんも是非行ってみてくださいね。
    とにかく長くなりましたが、先日無事に日本に帰って来ることが出来、今は、新婚生活を楽しんでいます(夫にムカつく事もたくさんありますが笑)(*^^*)
    ありがとうございます。
    Yukiさん出産間近ですね。お身体しっかりご自愛下さいね。
    エリより

      • Yuki
      • 2019年 7月 14日

      エリさん
      オーストラリア、未知の世界なので30代のうちに行ってみたいです!
      ワーホリに行かなくなったのもなにか意味があったのかもしれませんね。病気で得たものを大切にされてください★
      そして、末永くお幸せに♡

    • mi-co
    • 2019年 6月 19日

    由希さん、お久しぶりです。去年、鬱のためマインドD&Eを中止した者です。
    しばらくブログから離れていましたが、久々に来てみたら、(リニューアルにもびっくりしましたが)受講当時には分からなかったいろんなことが理解できて、ああ、こういうことだったんだ。と感動しています。
    当時は、外側の変化ばかりを期待していたし、感情からも必死で逃げようとしていたしで、全然自分と向き合えていませんでした。
    幸せとは外側から得るものではない、ということがやっとわかりました。いつも惜しみなくブログに書いていただいてありがとうございます。

      • Yuki
      • 2019年 6月 27日

      おぉ!これからも惜しみなくカスッカスになるまで書いてゆきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930