【ナニーのドタキャン!?】バタバタした出産直後

みなさーん!!

しばらく更新していませんでしたが

ワタシは元気です!

寝不足だけど、まぁまぁ元気。

 

 

っていうか、精神的に超ヒマ。

身体はね、やることが色々あるのよ。

 

乳搾り→授乳→赤子のゲップ出し作業

→洗い物→赤子のオムツ交換→赤子の風呂 etc…

この繰り返しで寝不足でもあるので

身体は疲れているのだけれど。。

 

 

まぁ困ったことに、精神的に超ヒマ!!!

何か、高尚な精神活動をしたくてしたくてしょうがないわけ。

 

 

高尚な精神活動は何か?ということだけど

ワタシに取ってそれはもちろん

『オシゴト』なのですよねー。

 

 

あー、

仕事したい

仕事したい

仕事したい

仕事したい。

 

 

 

だからさ、今日は赤子と朝の散歩をしながら

未来に開催する予定のオンライン講座の内容に思いを馳せてみた。

 

 

どんな講座をしようかな?

どんな講座が楽しいかな?

恋愛、パートナーシップ系で行くか、

もしくはワタシのメールセッションのすべてを伝授するようなコースにするか。

 

みなさん、どちらに興味がありますか???

少しでもご意見ありましたら教えてくださると嬉しいです★

 

ニューボーンフォトの撮影風景

 

話は変わりますが

今日こうやってブログを書けているのもナニーさんが来てくれているから。

 

実は、産後すぐにトラブルがありまして。

出産の2ヶ月くらい前に面接をして、ある黒人のナニーさんを雇うことに決めていました。

出産を無事に終えて、彼女に連絡をすると

どうも煮え切らないメッセージが。

 

役所が夏休みのため、大事な書類が取得できず

そのためにナニーができないかもしれない

という、

いわゆる『ドタキャン』メッセージを貰いました。

 

 

大事な書類が取れずにナニーができない…なんて

聞いたことないしきっと言い訳だと思います。

 

 

産後のバタバタな時期にドタキャンをするなんて

人間としてあまり好かない人物だと思いましたが

でも、実際にナニーをお願いする前に人間性が分かって良かったです。

 

 

以前のワタシだったら

『ドタキャンするなんてありえないー!キー!』と怒っていましたが

最近はちょっとやそっとのことでは動じなくなりました。

 

 

感情に振り回されるのではなく

感情を自分の味方に付けた感じ。

 

 

怒ったり動揺するのってエネルギーを消耗しますから

それは必要な時の『ここぞの一撃!』のために取っておきたい。

例えばこんな時とかね

 

だから今回のドタキャン騒動のような時は

ただ淡々とまた次のナニーさんを探すのみ。

 

 

そして世界を信じている今のワタシなら

前より色んなことが受容できるし任せられる。

 

息子が自分自身で

自分が産まれてくる時のミッドワイフ(助産師)さんと

産まれてくる時の時間を選んでいたとするなら

息子がきっと自分のナニーさんも選んでいる。

それが今回のドタキャンに繋がったのかもしれないと自然と思えたのです。

 

※関連記事;【次男出産記録】自分を信じず驕らず謙虚に。

 

 

 

現に、黒人ナニーさんは朝から4時くらいまでの契約でしたが

実際に2人を育てていて分かったことは

今、ワタシが人手が必要なのは

夕方の5時から7時!!!

長男坊がナーサリーから帰ってくる、この時間がとにかく忙しい。

しかし黒人ナニーさんは3人の子供がいるので

夕方は頼むことができませんでした。

 

 

黒人ナニーさんからのキャンセル後

バタバタと何人かのナニーさんと面接をしました。

そこで出会ったのが

【総合病院のNICUでバリバリ働く料理好きの看護師さん】

という肩書きを持つナニーさん。

(NICUとは赤ちゃん専門の集中治療室です)

 

 

29歳の彼女は、今、小児科専門ナースの資格を取るために

9月から休職をして大学に通うらしく

その期間にナニーをお願いすることになりました。

(イギリスにはこういう人が多いです!

大人になってから大学に行って勉強する大人が多いです。素敵)

 

 

でさ、何が嬉しいって

夕食の準備をお願いできること!!!

(買い出しも含む)

 

料理嫌いのワタシにとってこんなにテンションが上がることはないわけですよ。

 

 

こんな忙しい時期に料理をしたくない、

でも美味しいものは食べたい。

タンパク質多めでそこそこヘルシーにお願いします。

という注文の多いワタシのリクエストをすべてこの新しいナニーさんが拾ってくれました(涙)!!!

 

ヘルシーとか言いつつ、この間はじめてフィッシュ&チップス食べたわ!美味

 

 

ナニーをしてくれる時間帯もフレキシブルで

とりあえず今から1ヶ月の間は、14時から20時まで毎日お願いすることになりました。

わーい♪

 

生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを他人にお願いするのは

正直ちょっと心配でもあります。

でもNICU勤務の彼女だったらワタシより赤ちゃんのプロ。

安心してお任せできます。

 

ってか、夕飯考えなくていい作らなくていいのに美味しいもん食べれるのは本当に幸せだわー!

 

 

こうやってゆっくりと英気を養って

またイイ仕事をしていこうと思うよ♪

 

この仕事があって、本当に良かった^^

 

 

 

 

 

 

■新しいブログが投稿された際に

貴女にお知らせをお届けします♡

ご希望の方は下記にメールアドレスを入力後『SUBSCRIBE』をクリック♪

お届けを解除したい場合は『UNSUBSCRIBE』をクリックしてください。

[subscribe2]

 

 

  • コメント: 7

関連記事

  1. 歯医者さんで感動のフィナーレ(感涙)

  2. 人生が動き出した。私の子育ては正解だ。

  3. 【必読★感情と本音】本音を言うと、世界は変わるよ。

  4. ちょっと内緒話を喋っていいですか??ワクチンって毒物なんです。

  5. 【ベスト3を発表!】ロックダウンが終わったらしたいこと

  6. 自分の使えるお金は『夫次第』『会社次第』という人生は楽しいですか?

  7. 【女社長の毒】『私が、一番、売れ続けている』

  8. 子育てとパンダとゴリラ。

コメント

  • コメント (7)

  • トラックバックは利用できません。

    • なな
    • 2019年 8月 14日

    遅ればせながら、ゆきさん、出産おめでとうございます‼️おつかれさまでした。

    ゆきさんのメールセッション講座大変興味あります😆
    でも、今は、身体おいたわりくださいねo(^o^)o

    でも、今すぐ、受けたいくらい(笑)

      • Yuki
      • 2019年 8月 14日

      ななさん
      嬉しいお言葉をありがとうございます!
      楽しみにしててください^ ^

    • ゆー
    • 2019年 8月 12日

    はぃ(*^^*)講座が開かれるのを楽しみにしています!

    • aya
    • 2019年 8月 11日

    わたしはどちらも興味があります。

    でもYukiさんの貴重なマインドが広まれば、令和を生きる女性がもっと輝くと思います。そして世の中も穏やかで奪い合いのない世界が広まりそうな気がします。
    きっとこれからは物質の豊かさよりも精神的な豊かさのウェイトがもっと大きくなると思いますし、どちらかといえばセッション伝授に興味があります。
    恋愛のほうもとっても気になるところではありますが! 本当にいつも愛のある、時に笑いもある記事をありがとうございます。

      • Yuki
      • 2019年 8月 12日

      ayaさん
      ご意見ありがとうございます!
      メールセッション伝授のサービスで行こうかな!

      私のシュールな笑いを拾ってくれてありがとうです笑

    • ゆー
    • 2019年 8月 11日

    皆さんいろんな意見があると思いますが、わたしは、Yukiさんのメールセッションの伝授の講座に興味があります!
    精神的な切り込み方、解放にとても興味があります。
    世の中の女性が精神的な苦痛から解放される、現実を変えていける、そんな仕事がしたいです。
    小さい頃から、精神的なことにとても興味があったので、Yukiさんのしている素晴らしい仕事に憧れていました。

      • Yuki
      • 2019年 8月 12日

      ゆーさん
      ご意見ありがとうございます!
      ゆーさんと、メールセッションの講座で出会えたら素敵だな★コメント欄で長いお付き合いですので^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930