太陽とともに希望を。月とともに感謝を。

皆さん、こちらの記事(→【解雇します…(緊張)】だから『やりたくない仕事』はするなって。)に

ご意見ありがとうございます!

※サイトの不具合にて

コメント欄は現在スマホでしか見ることができませんが…

 

あれから数日経ち

新しく面接した方で気に入った方がいたので

その方に9月中旬以降のナニーをお願いしようと採用の連絡をしたところ

他のご家庭での採用が決まっており、ガーーン。

 

今週からまた面接活動に励んでます。

今のナニーさんがいなくなってしまうと完全ワンオペになってしまうので(発狂)

10月に新しい方採用!を目指して、それまでなんとか頑張るしかないかな…と思います。

現在、住み込みの方とか視野を広げて検討中。

また報告させてください。

後ほど、コメント返信もしていきますね!

 

最近話しかけるとこの顔でよく笑う!かわいいかよ!

 

今日は前回の記事の続編。

(前回記事→私が離婚したい理由

 

こちらの記事にコメントを頂きました。

 

ゆきさんの生活、とても憧れていたので衝撃…!!!
以前のゆきさんと同じく病院勤務で、環境もそんなに悪くないけど、やりがいもよくわからず、出勤した瞬間から終業時間を待ちわびて日々退屈しています。金持ちと結婚して、カフェ店員とかパン屋さんとかハンドメイド作家とか「好き」を仕事にするのを夢見てます。結局はレールの上に無気力に乗り続けているのですが…

 

そうそう、5年前の私も

今の私の生活に超憧れてた。

ってか、憧れ以上の生活を今送っています。

今の私の人生は、5年前の私から見たら『奇跡』でしかなくって

マジで、たまに数年ぶりに会う友達に近況報告する機会とかあると

周りの方が超驚いてる。

感嘆した様子で

『人って変わるんだね…』と言われた時は笑った。

 

 

 

で、前回の記事を書いて

はっきりと言語化できるほどに気づいたことは

幸福の反対は無気力だ、ということ。

 

 

よくさ

『玉の輿に乗ってダラダラと生活したい』とか

『宝くじに当たって何もしたくない』という願い事を聞くけど

(ってか昔の私の願い事だわ)

この発言こそが無気力の象徴よね。

 

頂いたコメントでは

『金持ちと結婚して好きなことしたい』ってあるけど

現れるかどうかも分からない金持ちと結婚しなきゃ好きなことしない、って決めてるのはどうして?

自分のために動きたくないのはどうして?

 

そりゃ、嫌なことばかりして生活していると無気力になるのも分かる。

だけど無気力な生活は、灰色でつまらなくて魂が枯渇する。

 

 

私は政治には疎くて政治家のこととか政策にもあまり興味はないんだけれど

『友達になりたい有名人トップ3』の中に

政治家の麻生さんがランクインしている。

(なんのランキングだよって感じだけど。

ちなみに、他は宇多田ヒカルと滝川クリステル。

あとイギリス前首相テリーザ・メイとトランプもランクイン!)

 

一緒にお酒飲んだら楽しそうだ

 

その麻生さんが国会の答弁で、山本太郎に

『生活に欠かせないものはなんですか?』のような質問をされて

こう答えていた。

 

麻生太郎

『朝は希望を持って目覚め

昼は懸命に働き

夜は感謝と共に眠ることじゃないか』

 


それを聞いてから

私は

朝は希望を持って目覚め

昼は懸命に働き

夜は感謝と共に眠る

そんな人生を幸せと定義したよ。

 

 

 

貴女は希望を持って朝を迎えていますか?

 

 

誰かに愛されるとかそこがゴールじゃない。

愛されるなんて簡単だ。

愛されるなんて当たり前だ、私も貴女も。

愛されること、をゴールにするな。

 

誰かに寵愛される、それ以上を目指そうよ!

女子のみんな!!!

 

気をつけ!ぴ!

 

ちょっと話は変わるけど

以前運営していたブログでも何回か書きましたが

私はHSPだ。

(HSP=Highly Sensitive Person/訳;超敏感な人)

 

 


 

過敏故に、色んなことを気に病んだり影響を受けやすい。

HSPの特徴の一つに『責任感が強い』というのがあるんだけれど

これがまさに育児で発揮されていて

だから私は普通の人以上に子供と距離を取る必要がある。

子供といると、いろんなことが気になって仕方ないの。

子供の精神的身体的ニーズに100%近く(必要以上に?)気づいてしまい

それに応えたくなる。

応えられないと納得いかないし結構落ち込む。

 

 

子供が生まれてから、彼らが私の心から離れる瞬間は皆無だし

常にあらゆるリスクを想定してそれを回避するために計画実行している。

二日前は二郎が死ぬ夢、その前日は太郎が高いところから落ちる夢を見たし。

そのくらい、過敏。

 

 

たまに、そのストレスが爆発して

爆発すると、大抵、被害を被るのは私の夫。笑

 

この間も爆発して夫が被爆したんだけど

その時にいつも通り優しく冷静に対応する夫を見て

今更反省したのよ。

私、夫に『仕事辞めてよ』『もっと育児に時間とってよ』と要求してばかりだけど

実際の生活は夫頼り。(経済面ね)

 

私自身、特にたくさん稼ぐ必要もないからそれに甘んじてたけど

甘んじながら、夫に退職を要求するのは

言葉と行動が伴っていないと気づいた。

 

計画的な夫は、私が本気で稼がない限り仕事を手放すことはしないだろう。

ならば私は今の今からしっかり本気で稼いで

今の今から家族4人を養うつもりで動くべきなんだな、って。

 

二郎に全く慣れない太郎 笑

 

口ばかり理想論を語って行動しなきゃ

我が夫のように冷静で賢い人は、私のことを信頼できない。

 

私は私で、大して本気も出さずに安心圏で

『仕事やめろー育児せぇ!』って騒いでた。

 

そりゃ現実変わんないわ、って思った。

 

私の責任感の強さ(言い換えると神経質ともいう)は無くならないし、無くす必要もない。

でも私自身がもっと安心して心おだやかに生活するには

どうしても育児を私と同じくらいかそれ以上請け負ってくれう人物が必要だ。

夫がメイン育児で、サブが私。

それくらいがHSPの私にはちょうどいい。

 

 

 

いつか『奇跡』だと思っていた未来は

全て手に入った。

いや、それ以上のものを手にしている。

 

手にしてみて気づいた。

愛されることは簡単だ。

貴女を、私を、いつも愛してくれる帰る場所は必ず創れる。

 

 

だからこそ私たち女性が尽力するのは

夫を得るため、とか

子供を得るため、ではなく

本当の自分を得るための人生だ。

 

 

希望とともに目覚める朝に近づいた時

勝手に貴女を愛する人は現れる。

 

 

自分ではしたくないから

誰かに何かしてもらおう、という

魂の自殺行為はやめようよ。

楽しくないでしょ?

自信持って、それが私の魂の望みです!って言える?

 

 

ちなみに今の私の理想の未来は

前も書いたけど産後院建てることね!

そんな楽しい事業を展開して

朝は太陽に希望を見出して

夜は月に感謝をすること。

愛はあって、溢れて当たり前。

 

 

そろそろ本気出そうよ。

日本女性の皆。ね!!!

 

 

 

 

新メニュー Trinity Moon

8/29募集開始いたします。

詳細はこちらをクリック

3つの貴女を調和させる Trinity Moon

 

 

新しいブログが投稿された際に

貴女にお知らせをお届けします♡

ご希望の方は下記にメールアドレスを入力後『SUBSCRIBE』をクリック

お届けを解除したい場合は『UNSUBSCRIBE』をクリックしてください。

[subscribe2]

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント: 7

関連記事

  1. 女性はエネルギーの発電所。本来、男性に与える存在である。

  2. 【欠けている私】では,外側の愛も豊かさも“ある”のに見えない。

  3. 美容熱の高まりとお買い物。

  4. 男が離れられない女になる方法。

  5. 【愛ある穏やかな関係を築こうよ】人間関係が“詰む”マインド。

  6. 苦しんでいる家族/友人/パートナーに,幸せになってほしい!!

  7. 【シングルマザーが片手間で880万円★】全然働いてないのにそれなりに稼…

  8. 【既読スルー,失恋,復縁】激辛ですからチキンは回れ右して帰れ。

コメント

  • コメント (7)

  • トラックバックは利用できません。

    • mika
    • 2019年 8月 27日

    ゆきさん、コメント取り上げていただき感動です…!
    グサグサ刺さり、まとまりませんが…まず。麻生さんがこんなに素敵な名言をおっしゃっていたとは…ゆきさんの写真のチョイスも素敵すぎ。漂う余裕…ダンディ。
    それと、魂の自殺行為…その通りですよね…。私の魂の望みじゃない…本気出したいです、出してみます…感謝(;A;)

    あと、個人的にとても感動したのが、ゆきさんの、お子さん達への気持ち。以前の記事にて、育児が向いてない?とおっしゃっていたので、愛情が薄い(文句ではなく、いろんな親がいるよね、と思ってました)のかな、でもそんな自分を受け止め、心地よく過ごせる形を取り入れているのかな、と理解していました。でも、そうではなくて、お子さん達の気持ちやニーズがわかりすぎるからこそ、おたがいのためになる方法を取られていたのですね…!!こういう形か、と初めて知った感動と、愛の深さに感動しました。なんか、失礼になっていたり、薄っぺらな発言と思われたらごめんなさい。

      • Yuki
      • 2019年 9月 22日

      >mikaさん
      これがダンディズム!笑
      mikaさんのコメント、全然失礼でも薄っぺらでもないです。私もこのコメントでたくさん気付きました!ありがとうございます^ ^

    • ゆー
    • 2019年 8月 27日

    わたし、自分の価値を、成功と失敗、他人評価で見てますね(>_<)
    ありがとうございますm(__)m
    もっと自分のために、自分自身に集中させます。自分の本当の心の声を大事にします。
    返信ありがとうございます(*^^*)

    • ゆー
    • 2019年 8月 26日

    Yukiさん、いつもありがとうございます。
    わたしもHSPです。(わたしは中等度という診断でした)
    わたしは医療関係の仕事をしていて、人間関係や業務内容が合わず、7月から休職をしています。
    朝起きると体が動かない。苦しい。涙が止まらない。という症状が出て、休職することにしました。
    お金のために、生活のために、自分をごまかしながら働いていましたが、限界がきました。
    経済的に、旦那さんのお給料で暮らしていけますが、
    わたしが幸せに生きることは、旦那さんの影に隠れて生きていくのではなく、自分の心がしたい仕事をし、家族と幸せな人間関係で過ごすことだと思っています。
    わたしは絶対に絶対にもう結婚できないと思っていたのに、Yukiさんのブログを読んで読んで読みまくって、今の生活(死ぬほど優しく、思いやりのある、経済力ありの年下の旦那さんとの生活)があります。
    そして、セラピストになりたぃ。
    でも、失敗するかも。。とか正直不安でちっちゃくなってしまう時もありますが(..)、自分に正直に生きたいです。
    パソコン買いました(^^)mac book airのシルバーにしました(*^^*)
    コメント欄に、長い文章ですみません(>_<)読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

      • Yuki
      • 2019年 8月 27日

      >ゆーさん
      すごい!どうやってそんな素敵なメンズと出会ったのかいつか聞かせてください★

      失敗ね、してもいいんです。てか、新しいことするときは何かしら失敗しますし!
      失敗が怖い人は、失敗そのものが怖いというより、失敗した自分を見たくないだけかも?失敗した自分を愛せないと感じていませんか?

      やっぱ、macのパソコン可愛いですよねー★

    • なな
    • 2019年 8月 26日

    三年前の無気力地獄から、徐々に脱して、目覚めを感じています。
    旦那も子供もいないので、何か次世代に繋がる何かをやりたいと思ってます。
    でも、考えても考えても、具体的な何かは思い付かないんですよね。
    自分の事ばっかりでしたが、人生もちょうど折り返し地点のアラフォー。
    せっかく今まで生きて見てきたこと、聴いてきたこと、感じたこと…経験を生かし、何か、社会貢献になるような、次の世代に残せるような事がしたいんですよね。

    次世代の子供も育てられて、具体的な夢のあるゆきさんが羨ましい‼️
    でも、グダグタだった、私がパワー復活…しかも、そのパワーを自分の事以外につかいたいだなんて💦💦
    奇跡です。

    希望の朝を迎えたい‼️

      • Yuki
      • 2019年 8月 27日

      >ななさん
      社会貢献って、究極の自己満足の結果です。
      まず、自分のニーズを細かく知らないと他者のニーズは絶対に分かりません。
      だから、社会貢献しよう!なんて考える必要まったくなくて、自分のニーズを突き詰めればそれが勝手に社会貢献になるのです。
      私の産後院計画も、完全なる自己満足です。このサイトも完全なる自己満足のための自分のニーズの追求です^ ^
      もっと、自分だけ見ていいよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031