世界への謝辞。

中学校時代の思い出といえば

合唱コンクールだ。

私は中学にあまりいい思い出がなく

一時期不登校になりかけたぐらいなのだけど

あの合唱コンクールを思い出すと、心が温かくなる。

 

 

私はアルトのパートリーダーだったんだけど

(声低いのよ)

始めはバラバラだったみんなの気持ちがどんどんまとまって

一体となり(統合だよね)

それが、綺麗な輪唱として現れて

結果として賞を獲れたことが

一番、いい思い出。

 

 

 

 

 

 

ずっと、一匹狼だと思って生きて来た。

家庭環境も世間一般とは違うし

些細なことで感激したり泣いたりする私は

ただの『弱い人間』であり

『誰にも理解されないんだ』と思っていた。

 

 

いつしか

『誰にも理解されないんだ』

『どうせ、誰にも理解されなくていいもん!』

という強がりになり

自分を愛する、という意味を履き違えて

ずっと、たくさんの人と関わること、を避けてきた。

(自分を愛することは他人を愛することだった)

 

 

 

だから私の従来のサービスは

マンツーマンのものがほとんどで

講座のように

『多くの人と関わること』

『グループを作ること』

をしてこなかった。

 

 

 

 

 

 

怖かったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

『どうせ誰にも理解されないし1人でいいもん!』という想いの裏には

『本当はみんなと分かりあいたい』

『本当は私だった仲間が欲しい』という

本当の自分の声があった。

 

 

 

脳(顕在意識)は反対した。

失敗するかもしれない。面倒かもしれないよ。と。

 

潜在意識は怖がった。

本当に私なんかがみんなと繋がれるのか?と。

 

 

だけど魂は繋がることしか求めていなかった。

 

 

 

 

TrinityMoonの講座を開始する時

これは多くの女性の役に立てる講座だ!と確信するとともに

怖さが、あった。

 

でも、進んだ。

 

 

そしたら、講座に申し込んでくれたクライアントのみんなは

やっぱり優しくて

私を『世界と繋がること』に導いてくれて

クライアントさんから学ぶことばかりだった。

(関連記事;みんな誰でもセラピスト★みんな癒す人で幸せな人)

 

 

セラピストは決して偉い存在でもない。

クライアントより物知りなわけでもない。

 

 

だから、セラピストは、クライアントから学ぶ。

 

 

 

TrinityMoonのみんなから学んだことは

あの、忘れられない合唱コンクールの時の感動だった。

 

 

 

大人になった今でも。

14歳でなく、34歳の自分でも

あの時のように純粋にみんなと繋がれるんだ、ということ。

本当に、みんな。ありがとうございます。

 

 

 

あの、合唱コンクールの時に感じた体感を

その後の人生で何度も振り返って

うっとりしている自分は

過去に捉われたおかしい人間なのか?と

自己否定したこともあった。

 

 

違った。

私は、人間の本質を(おそらく、それを人は永遠と言うのだろう)キャッチしていただけだった。

 

 

講座の開催は、私にとって結構な挑戦でした^^

一般的には、枠を超える?とか言うのかな。

 

やっぱり開催して良かった^^

 

とりあえずの今の夢は

講座参加者300人かなー!

って感じ。

 

 

 

超おすすめ記事

■お金の正体が発覚…!!!

 

 

 

■ Information 
11月29日Trinity Moonの募集を再開します。

 

Trinity MoonではYukiのメールセッション法を皆様にお伝えして自分で自分をセッションできるところまで導きます。

※Trinity Moon詳細はこちら。

(マインドD&Eとの同時受講がオススメです。)

 

個別Skypeコンサルもご希望があれば受付ます。

 

 

■TrinityMoon関連記事(ご感想)

世界一と自負する、Yukiのメールセッション

41歳、数ヶ月で出逢って結婚して♡そして妊娠おめでとう!

↓↓これも41歳のスピード婚された方の感想だ!

『どうしても恋愛だけは上手くいかない!』を終わりにする方法

みんな誰でもセラピスト★みんな癒す人で幸せな人

 

■お問い合わせはこちら>>>Contact

↑こちらはサービスに関するお問い合わせのみ、受付けております。お申し込みフォームからのご相談はご遠慮ください。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 


潜在意識ランキング
↑上の二つの画像をクリックすることで

潜在意識美人blogの応援となります♡

よろしくお願いします。

 

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. 現実創造という言葉はキケンだと思います。マウンティング合戦になります。…

  2. 思いやりのない友達との付き合い方

  3. 夢を抱く私。そして私が絶対に介護をしない理由。

  4. 【ブスは傲慢】これだからブスは嫌いなんだ。

  5. 『ワタシ感覚』を育てる休日。

  6. 罪悪感を駆逐して,堂々人生。

  7. 『願望』は押し入れの中にぶっ込んどけ!!

  8. やっぱり夫には退職してもらおうと思うんです。

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • なな
    • 2019年 11月 27日

    私も、合唱コンクール大大好きです
    Trnity Moonは、今、まさに「ビューティフル ハーモニー」を奏でていますね。

    いや~。個人的には、講座の発起人?(笑)である、旦那さんのお母さんに、感謝状をお渡ししたい!

    全ては、繋がってる。

      • トラ
      • 2019年 11月 27日

      yukiさんの今回の記事を読んで、私もたくさんの人と関わることを、なるべく避けてしまっている
      ということに気付きました。。
      私も、自分を愛すること=他人を愛することだという実感ができるようになりたいです!

        • Yuki
        • 2019年 12月 03日

        >トラさん
        できるようになるよ!まずは自分を知ってあげてください^ ^

      • Yuki
      • 2019年 12月 03日

      >ななさん
      ほんとだわ(笑)あの人がこの講座を作ったようなもんだわ(笑)!!僅かな感謝を感じます。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930