ここ5年間のXmasと私の人生。

毎週金曜日は

ナニーのスザンナがお休みで

貴重な『二郎と二人きり』の日。

 

 

他の日は

スザンナが二郎のお世話をして

私が好きなことをして

週末は太郎が『ママー!ママー!』とアピールがすごく

全く二郎を見てあげられない( ´Д`)

 

金曜日は

二郎とじっくり関わりつつ

私もお家でのんびりと過ごす。

 

 

今回の金曜日は

のんびりとここ5年間のクリスマスを遡った。

 

 

最近、iPhoneで過去の写真を見ているのだけれど

この5年間で

私は

東京からロンドンに引っ越し

結婚し

子供を二人、産んだ。

 

 

2014年のクリスマスは

彼氏(現夫)と渋谷のホテルのフレンチを食べに行った。

まだまだ恋愛モードで

これは彼と同棲をする前のこと。

 

 

私はこのフレンチの後、お腹を壊して

青山かどっかの地下鉄の駅でトイレに閉じこもった…!笑

※なぜだか、私は過去によくお腹を壊していた。今の方がずっと健康体だ。

 

で、この翌日に

彼から『一緒に暮らさないか?』と

チャゲアスのSAYYESばりのセリフを貰った。

ガッチガチにガードが硬い彼から

そんなセリフを貰えたことは奇跡なんだが

この頃から人生が超高速で進んでる。(現在進行形)

 

 

2015年のクリスマスは

これまた彼と

パレスホテルでフレンチを食べてた!

 

なんかさ。

クリスマスと言えば『彼氏とフレンチ♥』って憧れてたのよ。

そーゆーの。日本の女性誌とかで洗脳してくるじゃん?笑

 

 

で、この日も

フレンチの後、私は盛大にお腹を壊し

東京駅のトイレに1時間篭城した。

彼はすごく心配していた。笑

トイレ横の丸善という本屋でずっと待っててくれた。

 

これを機に

私はフレンチを食べることを、やめた。

 

『彼氏とフレンチを食べている私♥』に酔ってたけど

フレンチの良さが分からないし

私の体にはヘビーだし。

 

!!!日本人は元気に納豆ご飯!!!だよね。

 

 

2016年のクリスマスは

ロンドンで過ごす初めてのクリスマス。

私は、太郎を妊娠してて

妊婦検診に行って、つわりでずっと吐いており

写真は無い。

 

 

2017年のクリスマスは

太郎と夫と3人でシチリア島へ旅行した♥

 

 

初めての子連れ旅行は過酷すぎて

すんごい疲れた!!!

でも、シチリア島は素敵な場所だったので

個人的に超オススメ。

 

 

2018年のクリスマスは

二郎を妊娠してて、つわりで死んでた…!

そして、噂の嫁姑問題が勃発した時期でもある。

よって、写真なし。

 

 

■嫁姑問題の記事■

こんな嫁をやっています。

姑に『離婚して!』と言われた私は。

正直『あのババア、しね』と思ったよ

私は愛情たっぷりの最高の嫁です。

 

 

2019年のクリスマスは…

まだ少し先だけど

クリーナーのクリスティーナから

クリスマスプレゼントを貰った♥

(彼女とクリスマス前に会うのは最後なので)

 

私もクリスティーナに、準備していたプレゼントをあげた。

クリスティーナは、1日に3軒の家を回って掃除しているので

寒く無いようにユニクロのヒートテックをあげた。

ウクライナの冬は厳しいそうだから

帰ってからも役立つといいな。

 

 

いつも二郎を大切に育ててくれるスザンナにもプレゼントを用意し

太郎にも夫にも用意し

(二郎には用意していない。笑。まだ何も分からないかなって。)

このブログ読者さんにも用意できたし

遠く離れたホンジュラスに住む、ノヘミにも送った。

 

 

夫からはル・クルーゼの鍋を買ってもらった。

買ってもらったというか

私が勝手に買って、

『これ、今年のクリスマスプレゼントね。ありがとう♥』と言っただけだけど笑

 

 

こんなに可愛いオレンジ色って、ある( ;∀;)!?!

volcanic(火山)というネーミングの色でね

何だか、食欲ブチ上がりそうな色!!!

 

 

このル・クルーゼで

ご飯を炊きたくて買ったのだが

実際にご飯を炊いて

もう感動よ…!!!

 

私、白米と水と味噌汁には

とても神経質で少しでもまずいと食べれない。

 

ル・クルーゼで炊いたご飯は

旅館の朝ごはんで出てくる、お櫃に入ったご飯のように

甘くて優しい味がする。

 

また一つ、生活が豊かになってしまったよ^^

 

グラデーションカラーになっている

 

 

今年のクリスマスはね

なんというか

世界にお返ししたくなるクリスマスなのです。

 

 


P.S

クリスマス企画へのご応募、ありがとう!

今週末に抽選するよ!

ご応募された方、しばしお待ちくださいませ!

 

 

↓↓↓

TrinityMoonまだまだ受付中

→お申し込みはこちらから。

 

 

ご提供中Menu

マインドD&E

TrinityMoonk

個別コンサル

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

♦blog更新時にLINEでお知らせ♦

先日まで、登録してくださった皆様に

ブログ更新時にメールでお知らせしておりましたが

あの機能がなぜか動かなくなってしまいました…!(謎)

※登録してくださっていた方、ごめんなさいm(_ _)m

今後はLINEでお知らせしていきます^^

下の緑色のマークをクリックして『友達追加』してね♣

こちらのLINEでは、ゲリラでみんなの質問にお答えするなど

楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

 

登録方法;こちらのマークをクリックするか

LINEの友達検索ボックスから『@948etjqe』で検索をかけてみてね。
 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 『頑張って獲得する!』というゲーム、いちぬけぴ!!

  2. 【Shut up!!!】見えないチクチクが一番イタい。

  3. 貴女の荷物を、半分持たせて❤︎

  4. ■4コマ漫画■最近のクライアントさんとの絡みなど

  5. 自分で自分を女扱いすること。話はそれからだ🌹

  6. 二重整形をしたら思考が変わった。だから近いうちにまた人生も変わるはず。…

  7. 冬のおこもりマインドエステ❤︎

  8. 男にめっためたに愛されるセルフセッション法

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • fennel
    • 2019年 12月 15日

    新婚旅行先がシチリアでした(^○^)
    ハート型の赤いル・クルーゼの鍋を持っていますが、
    これは結婚祝いで頂いたもの。
    初めてル・クルーゼでお料理を作った時、
    「私、料理の腕が上がった?」と一瞬勘違いさせてくれるくらい美味しく出来上がって、調理器具の大切さを思い知りました。
    Yukiさんのブログと出会えたことも今年の数多い実りのひとつでした。自分の考えを検証したり、整理するのにとても役立っています。ちょっと早いご挨拶ですが、ハッピーなホリデーシーズンをお過ごし下さい。
    深い感謝をこめて❤️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930