インドカレーみたいな味の、マルゲリータピザ

珍しく、ちょっと遠出。

電車で1時間with太郎!!!

 

目的はPRADAのアウトレット?セール?みたいなものでしたが

 

無事にジャケットを購入し。

 

関連記事
■【右斜め上のPRADA】憧れをぶっ飛ばして幸せになる。

 

 

途中で、サンタの大群に遭遇し

↑奥に見えるのはナイキのファクトリーだって!

今度行かなきゃ!

 

この辺は、近くにバーバリのアウトレットもあって
こちらもなかなかオススメ。

 

 

買い物に付き合わされ
空腹な太郎が、いつも以上に仏頂面になって
プンプンしてたので
カフェに入る。

 

 

私は普段あまりロンドンで外食しないので
※物価が高い上に、まずい
久々の外での夕食。
しかも太郎と二人っきりは珍しい!!

 

生アップルジュースをペロペロ。

 

その、寂れたカフェは
お客さんもまばらで
ピザも安い。(600円)

私たちの席のすぐ横にあるラジオからは
クリスマスソングが流れてくる。

 

 

周りには
すごく太った家族6人組と(本当に、すごく大きかった)
一人でカフェラテを飲みながら新聞を読んでいるおばさんと
小さな女の子を連れたお母さんがいた。

(そのお母さんは目があっただけで微笑んでくれた。
まるで『お互い子育てがんばろうね』と目線だけで励ましあった一瞬だった)

 

 

もちろん、ピザの味なんて期待していない。

空腹が紛れればいい。

 

 

 

予想通り、ピザは変な味がした。

マルゲリータなのに、インドカレーの味がした。

でも、そのマズさが心地よかった。

ピザの耳は硬すぎて食べれなかった。

太郎は喜んで食べていた。

硬すぎるピザの耳は、チューチュー吸って味わっていた。

 

 

トイレはありえないくらい汚いし
客席も日本目線で見ると汚い。
ピザはマズい。

 

でも、それが心地よかった。

 

イギリスの映画で出てくる
『ちょっと寂しい夜のカフェ』みたいだと思った。

シャーロックやブリジットジョーンズに出てきそうな。
そんな世界に迷い込んだような。

 

 

 

太郎もはしゃいでいたし
私ははしゃいでいた。
二人でラジオから流れるクリスマスソングを歌った。

 

 

 

帰りの電車では
『窓に太郎とママが映ってるねー』と
はしゃいだ。

 

乗り換えの時
階段があってエレベーターがない駅では
白人の女性がサッと横から出てきて
ベビーカーを階段から下ろすことを手伝ってくれた。

 

ありがとう、と言うと
良いクリスマスを、と言って
ニッコリ笑って去っていった。

 

電車の中では
太郎を見て、
インド人の超美人なお姉さんが
『Soooo cute!!!!』を連呼してくれた。

 

 

 

家に着いたら
夫が太郎のお風呂の準備をしてくれていた。

二郎はニコニコ笑っていた。

 

 

私は夫に
『太郎と外出中に撮った写真』を
一つ一つ見せながら
どんな時間を過ごしたか話した。

 

夫は
『楽しそうで良かったね^^』
と笑っていた。

 

(もちろんPRADAのジャケットを
真っ先に披露したのは言うまでもない。)

 

 

そんな楽しい週末でした。

 

 

私が5年後にロンドン生活を振り返った時
(おそらくあと1年くらいで帰国だ)
きっと思い出すのは
今日行ったみたいな寂れたカフェだと思った。

安っぽいカフェのピザが、インドカレーの味がした。

 

そんなことを思い出すと思って
そう考えると涙が出そうになるんだよね。

 

 

 

↓この記事、人気だよ!

■願いが叶う時、私はいつも絶望しブチ切れていた。 
 

 

♠受付中♣

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

♦皆様へお知らせ♦

従来まで、ご希望された方々に対して

ブログ更新の旨をメールでお知らせしておりましたが

そのメルマガ機能がなぜか動かなくなってしまいました…!(謎)

※登録してくださっていた方、ごめんなさいm(_ _)m

 

そのため、

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

下の緑色のマークをクリックして『友達追加』してね♣

 

こちらのLINEでは、

ブログ更新のお知らせの他に

みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど

楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

 

今後のプレゼントご応募企画も

こちらから行っていきます。

 

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

LINEの友達検索ボックスから『@948etjqe』で検索をかけてみてね。

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. けしからんコメントに本気で回答してみた。

  2. 【人嫌い&厭世観】人を嫌いになって、また好きになった。

  3. 瞳をキラッキラさせて生きること。

  4. 『お母さんに大切に育ててもらった』貴女のためのお母さんの捨て方。

  5. 【今日も痛いぜ!】人格否定する父親はどうでもいい、問題はその時の母親の…

  6. 【ベスト3を発表!】ロックダウンが終わったらしたいこと

  7. 【不妊問題】子どもができない女性に思うこと。

  8. 【自己完結の女になる】別居中の夫に泣きついたら振られた話。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日

    日本に帰ってきてからの子育てって不安じゃないですか?
    私はまだ子供いないけど、こちらにいると子育てする自信なくなります(T . T)

    電車で妊婦さんが立ってても知らんぷりな人たち。ベビーカーが引っかかっても誰も助けない。
    子連れに対する冷ややかな視線。

    そんな日常が怖すぎて子供いらないかもさえ思います(^^;;

      • Yuki
      • 2019年 12月 21日

      >匿名さん
      そうだよね!!もうちょいで帰国するけどそんな日本を変えたいと思う…!!そういう理由で子供を持つことを諦めて欲しくないけど諦めたくなるよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930