【ブスとか劣化】シワが増え、体重が10キロ増えた私は、劣化したのだろうか?

イギリスの一軒家で迎える初めてのクリスマス。
(去年まではマンションだったの!)

 

我が家の通りは
上品でリッチな方が多く住んでいるのだが

そんな近隣の皆さまから
クリスマスカードをいただいたよ!

 

 

わざわざ日本語でメッセージを書いてくれたのは
いつも親切にしてくれるポール。

 

 

感動したし、こういう心遣いをできる人間になりたいよ。

 

 

 

私の運営しているclosedなオンラインサロン、
MoonClubでも話していたんだけど。

昨日から『美』について問われる出来事が続いています。

今日は『美』について書いていくよ。

 

 

『美』って、なんだと思う?

私は、
『美』って、本当の自分と繋がった生き方
のことを言うと思ってる。

 

造形なんて、どーでもいいんだよ。
重要じゃない。

 

こんな記事も書くけれど↓
■ブスは傲慢。これだからブスは嫌いなんだ。
■ブスはお金持ちになれない。

 

この記事の真意、どんだけの人に伝わったんだろ。

 

目がでかい、とか
鼻が高い、とか
顔が小さい、とか
色白、だとか
痩せてる、とか

そんなの重要じゃないんですけど。
それが伝わって欲しい。

 

■Moonclubの私の投稿より■

(※Moonclub会員権はこちら)

 

 

美人、とは
本当の自分と繋がっている人、だ。

 

 

本当の自分、とは神様だ。

神様は全てに宿っている。

神様=美、なの。

 

 

 

 

 

 

去年の夏のこと。

まだ二郎を妊娠すらしてなくて
サントリーニ島に行ったんだ。

 

 

サントリーニのイアという街は
夕日が綺麗なことで有名だ。

だから夕方になると
サントリーニ中から続々と人が集まる。

 

 

みんな、美しい夕日を見たくてね。

 

 

夕日は美しかった。
地平線に沈んでいくところを
いろんな国からやってきた観光客のみんなと
静かに眺めた。

 

日が沈みきった瞬間、
誰からともなく、その場所で拍手が湧き起こった。

みんなと感動しながら拍手をした。

 

 

『こんなに育った文化も、顔も、体型も
食べているものも違うのに
【美の概念】は一緒なんだ…!』

と、私は夕日より、そこに感動した。

 

 

言葉が伝わらなくても
美という共通言語があるじゃないか、って。

 

 

じゃあ、なぜ美が共通言語かというと
それは美しいものには神様が宿っているからだと思った。

 

 

で、大事なことは
その神様はみんなの中にもいて繋がっている、
ということだ。

 

 

だから
美=神=私たちみんな、だ!!!

 

 

 

一つの絵を見るために世界中から人が集まるじゃないですか。
最後の晩餐とかモナリザとか。

あれは、そこに美があるから。
神がいるから。
本当の私たちがいるから。

 

だから人々は同じものを見て
感動する。

 

 

目が大きいとか、痩せてる、とか
そんな表面的なものにこだわろうとすると
それは途端に争いになる。

相手を負かして
『私の方がすごいじゃん!!』
と言いたいだけ。

 

 

 

それって超醜いんですけど…!!!

そういうのが、わたし、だいっきらいで
ヘドが出るんだよ…!!!

 

 

なぜ大っ嫌いかって、
昔の自分がそうだったからね。

 

 

お金もなくて男にも愛されなかった時
私はそうやって表面的なもので競って
勝手に相手を蹴落として勝手に蹴落とされてた。

だから私は不幸だったんだよ!!!

 

 

マインドがすんげードブスだったから、
そりゃ失恋ばっかりで口座残高も800円になるわさ。

 

 

スザンナへのXmasプレゼントはラメ入りのボディソープ

 

本当の自分と繋がった上で
自分好みの美をカスタムするのは
楽しそうだし全然いいと思う。

人生なんて
どーせ自己満だ。

自己満を極めた人は
争いとは無縁だ。

 

私の美容はベースにそんなマインドがあります。

 

潜在意識の学びを開始してから
私は日増しにどんどん神様との繋がりが強固になってきてる。

それってつまり
私が年々美女になっている、ということだ…!

 

確かに。
3年前より、10キロ体重は増えたし
(これでも産後に10キロ落ちたのよ!笑)
シワも増えるし傷跡も消えにくくなった。笑

この間は
コットンパンツが欲しいーと
ネットでオーダーしたら
もんのすごいデカパンで(汗)胸下まで来るくらいの下着を買ってしまった。

最後のデカパンのくだりは関係ないけど
表面的に見たら
私の美は劣化してる、と言えるはずだ。

 

だけど私は
今より10キロ痩せててシワも少なかったあの頃より

今の自分がすごく、気に入っているんだ。

 

 

 

♠受付中♣

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

♦皆様へお知らせ♦

従来まで、ご希望された方々に対して

ブログ更新の旨をメールでお知らせしておりましたが

そのメルマガ機能がなぜか動かなくなってしまいました…!(謎)

※登録してくださっていた方、ごめんなさいm(_ _)m

 

そのため、

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

下の緑色のマークをクリックして『友達追加』してね♣

 

こちらのLINEでは、

ブログ更新のお知らせの他に

みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど

楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

 

今後のプレゼントご応募企画も

こちらから行っていきます。

 

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

LINEの友達検索ボックスから『@948etjqe』で検索をかけてみてね。

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. ベロニカは死ぬことにした。

  2. やりたくない仕事をしている貴女のためのサプリメントblog

  3. 強く美しく、幸せに生きたい女性のためのセラピスト☆

  4. 世界中が全員自分の敵だったとしても、私だけは私を愛そう、と決定した。

  5. 女はメイク落としすれば,それだけで幸せ。

  6. 今すぐ安心して満ち足りて笑ってていい。

  7. “そんな貴女も愛してるよ”スタンプ

  8. 自分で自分を女扱いすること。話はそれからだ🌹

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • なつ
    • 2019年 12月 21日

    目が小さいとか、顔がデカいとかで、自分で自分をかわいくないって思ってる(ほんとの本心は違うかもですが)、その心がかわいくなかったんだなーと思いました。

    もっと手をかけて私を愛でていきます!

      • Yuki
      • 2019年 12月 26日

      >なつさん
      私を愛でる、っていい言葉!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031