あなたは『隠れマザコン』だから人生がパッとしないんだよ。自覚しな。

ゼェゼェ、ハァハァ( ;∀;)

やっとクリスマスが終わりましたね。

 

イギリスは、数日前から
クリスマスホリデー期間に入ってしまい
太郎のナーサリがしばらくお休みなんだよね…。

 

 

普段は、1日3時間くらいしか
太郎と関わらないから
『可愛いー♡』と思う余裕があるけど

わたし、ホリデー2日目にして
さっそく、ストレスで死んだ。笑

ストレスのせいで
1日中コーンフレーク食べてたら
クリスマスが終わってたわよ。

 

 

ほんと、子育て、嫌い。

(だが最近3人目の希望が沸き始めている)

 

可愛がりたい時だけ可愛がる子育てがしたい。
ので、とりあえず仕事がんばろー!っと。

 

 

 

 

年末なので断捨離している
という話を
日本在住の人からちらほら聞くんだけど

そうそう。

 

断捨離と言えば
ねぇ、みんな?

 

 

 

お母さん、断捨離したー!?

 

 

『お母さんを捨てよう』
と、わたし、何度も言ってきた。

 

なぜならわたし自身、
お母さんを捨てることで急に結婚決まったし

クライアントさんでも
お母さんを捨てることで電撃結婚した人、
何人もいる。

■クライアントさんの声一覧

 

 

でさ、お母さんを捨てるって
結構、刺激的なワードだけど

お母さんを捨てる、とは
『お母さんの価値観を捨てる』
ことです。

 

 

日本男性はマザコンが多い、と言われるけどさ。

私から言わせてもらえば
マザコンなのは日本の女、だわ。

 

しかも、隠れマザコン。
自覚なしのマザコン。

自覚してないから幸せになれない。

 

 

 

たとえば
『一人暮らしだけど毎日母と電話をしてる』
という人は、自分がマザコンであることを自覚している女性。

だからこういう人は話が早い。

自分と母親の関係に問題がある、と気付いてるから
対処が早いからとっとと幸せになる。

 

 

問題は『隠れたマザコン』。

隠れマザコン女の特徴としては
『んー。特にお母さんとの関係に問題ないしなぁ』
と思ってる。

 

 

でさ、言わせてもらうよ。

 

『特にお母さんとの関係に問題ない』と
思っているのに
このブログに2回以上来たことがある人は
100パーセント、隠れマザコンですから!!!

 

お母さんの問題と向き合うのは、貴女だよ!!!

 

 

母親がどんな母親だったか?
なんて、関係ない。

 

逆に
『私の母は頑張り屋で…』とか
『私の母はこんなことしなかったのにー』とか
お母さんを崇拝してる時点で
それ、隠れマザコンですから!

(本人は崇拝の自覚なし。)

 

 

 

もう、何年も
お母さんとの関係については
ブログで伝えてきたけど
まだまだみんなに届いてないって気づいたんだよね。

 

みんな口を揃えて言うんだもん。

『まさか、私がお母さんに対して
こんなに思いを溜めてるなんて気づきませんでした…』って。

 

 

 

いい加減、気付けよ。

 

 

お母さんが死んでても生きてても
関係ないからね。

お母さんが死んでる人は
死んでるお母さんを、捨てて。

 

 

お母さんを捨てる、ってね
お母さんのことを思いっきり悪口言えること。
ちゃんと嫌いになれること。
突き放せること。


これをして、やっと
私たちはお母さんを本当に愛することができるんだ。

 

 

 

 

 

 

お母さんを捨てらんないのに
『母を愛してます。母との関係、良好』って、あんた。

それ、ただの癒着ですから。

ベットリした、気持ち悪い関係。

母親を依存させ
弱い老人にさせる関係、だよ。

母親をボケさせて、病気にさせる関係だわ。

 

 

お母さんには
いつまでもピンピン元気でいて欲しくない?
ずっと楽しいこと、してて欲しくない?

 

だったら
とっとと、母親、捨てろや。

 

 

photo:サントリーニ島にて

 

 

私は、ロンドン来る直前に母を捨てたし
(母を捨てることでロンドン行きと結婚が決まった。)
母の介護なんて絶対、しない。

だけど、私は母を愛しているよ。

そんじょそこらの娘より、
ずっと愛情深いよ。私。

 

だって、私は
母の生命力を尊重しているから。

『あなたは大丈夫』と信じること。

それが、愛だ。

 

 

お母さんを心配することが愛だと思ってる人
多いけどさ、
それって
『お母さんは私がいないとダメな、弱い存在』って
お母さんにマウンティングしてますからね。

 

だから恋愛も仕事もお金も
パッとしないんだよ。

愛を知らないから愛が回ってこないの。

 

いい加減、気付けよ。

 

 

■母親との関係 記事一覧

 

 

♠受付中♣

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

♦皆様へお知らせ♦

従来まで、ご希望された方々に対して
ブログ更新の旨をメールでお知らせしておりましたが
そのメルマガ機能がなぜか動かなくなってしまいました…!(謎)
※登録してくださっていた方、ごめんなさいm(_ _)m

そのため
今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

下の緑色のマークをクリックして『友達追加』してね♣

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

今後のプレゼントご応募企画も
こちらから行っていきます。

 

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

 

  • コメント: 10

関連記事

  1. 脳内の寄生虫を追い出して幸せになる。

  2. 二人目妊娠中に鬱になった夫。『死んでもいい』と思えるまで。

  3. 74歳の父の看病に明け暮れた14歳の愛する私へ。

  4. 【チャイニーズ デンジャラス!】コロナ差別に遭いました。

  5. 貴女の本性は…『モラハラ宇宙人』です!!!!

  6. ボロボロ泣く愛すべきクライアントの皆様。

  7. コロナ渦中でも幸福でいる方法

  8. 感情のトリセツ②〜感情を感じると素敵な出会いがあるワケ

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • かみゅ
    • 2020年 1月 02日

    初めてコメントします!
    私は小さい子供が2人いるシングルマザーで、実家に住ませてもらっています!子供たちのお世話や経済的にもかなり助かっていますが、やはりパートナーがほしいし自立したい。けどなかなか行動にできません。
    行動しないということは結局、パートナーと出会って一からの関係性を始めることより、慣れた母親との生活を選んでしまっているのですが…
    どうしたら卒業できますかね〜(u_u)

    • あんこ餅
    • 2019年 12月 27日

    確かに小さい頃から、お母さんの心配ばかりしてきました。
    一人暮らしをしてからも、結婚した今でも、気付けばずっとお母さんの心配をしている私がいます。お母さんはいつ幸せになれるんだろう?と。
    そして、お母さんの嫌な部分は自分の嫌な部分の投影だから、自分が変われば相手が変わると教わり、実践中でした。
    しかし、そもそものマインドが違っているんでしょうか。

      • Yuki
      • 2019年 12月 27日

      >あんこ餅さん
      はい、違っていると思います^ ^
      あんこ餅さんは、もっと自分だけの幸せを追求していいです。人生はもっともっと甘美で豊かになります★

        • あんこ餅
        • 2019年 12月 29日

        ご返信ありがとうございます。
        やはり違っているのですね…
        最新の記事も読みました。いつもYukiさんの記事は私の心にピンポイントで刺さります。自分の幸せについて、よく考えてみたいと思います。

    • M
    • 2019年 12月 27日

    ブログを読んでる方の中には親の介護をされてる方もいると思いますが、
    そういう方はどうやって親を捨てるべきなのか疑問に感じました。

      • Yuki
      • 2019年 12月 27日

      >Mさん
      前も書いたけど、したくない介護なんてしなきゃいいじゃん!

        • M
        • 2019年 12月 27日

        したくないから介護はしない、という選択肢がない人もいると思うのです。

        そういう人も介護しながらでも、親を捨てる(介護を放棄するという意味ではなく)という方法あるのかなと思いました。

          • Yuki
          • 2019年 12月 27日

          >Mさん
          したくないから介護はしない、という選択肢は、絶対にある。

    • そら
    • 2019年 12月 26日

    関係は良好と言いつつ、マザコンってグサっときました。
    私も不安なことがあると母に話して、大丈夫!と言われることで安心し、逆に母のことを心配して気分が浮き沈んで、立派な共依存ですね。

      • Yuki
      • 2019年 12月 26日

      >そらさん
      自分で気付けたことが大きな一歩!
      是非そのまま進んでー^ ^!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031