終わり良ければ全て良し。2019年は苦悩から始まったんだよね…!

2019年最後は
改めて確信したことがあったよ…!

 

 

で、ついでに
2019を振り返ってみたよ!

 

 

 

1月

第2子妊娠によるつわりで苦しむ。
と同時に、嫁姑問題で結構悩んだ…!
床に伏せりながら、悩んだ…!

悩みすぎて、こっちの日本人のカウンセラーに相談もしてみた。
そしたら
『日本人の妻は、旦那に逃げ場を与えないからダメだ!』
と説教され
うっかり納得してしまった。
(つわりによって、珍しくかなり弱気だった)

 

だが、少しずつ元気になって考えてみると
私はそんな一般論を求めてないんだよね…!

 

カウンセラーはあてにならないと思った。
自分で自分の内面を見させるカウンセラー以外はクソ^^
(念のため書いておくが、カウンセラーさんはとても親身にカウンセリングをしてくれた。だがやはり『違った』
自分の答えを自分で見つけさせるのがカウンセラーの役目だ)

 

ちなみに
私が嫁姑問題で得たことは
『夫の庇護なしで生きていく覚悟』だ。
これを問われるために、嫁姑事件は起きた。

 

■嫁姑問題の記事■

こんな嫁をやっています。

姑に『離婚して!』と言われた私は。

正直『あのババア、しね』と思ったよ

私は愛情たっぷりの最高の嫁です。

 


 

2月

つわりがだいぶ回復する。

ポルトガル旅行に行く。

 

ポルトガルの海で。

 

 

 

3月

ロンドンで初めて船に乗る。
(夫とのデートで)

この頃はほとんど仕事をセーブして
太郎はナーサリーを週に3回しか行ってなかったので
結構、育児してた。

34歳になる。

 

 

 

 

4月

アメブロからこのサイトにお引越し…!!

ウィーンに行く、そしてウィーンに惚れる。

世界一美しいと言われる図書館は
私のパワースポットだ。
(そのほかにはサグラダファミリア、バリ島のウブド
私の3大聖地)

 

大大大好きなウィーンの図書館

 

 

 

5月

引き続き育児という平凡な月。

 

 

6月

お引っ越し!!

フラット(日本でいうマンションのこと)から
念願の一軒家へ…!

臨月の引越しはお腹が痛くなった。笑

 

新居の裏庭。

 

 

 

7月

二郎を、産み落とす。

あの、メーガンさんと同じ産院で
物音ひとつ立てない、
静かーーな、お産でした。

二郎も泣き声上げる必要のないくらい
最高に穏やかで完璧なお産。

産後も体調良すぎて引くくらい。

 

 

 

 

8月

Trinity Moonが産まれる。

とんでもなく悪党のナニーと出会ってしまい
解雇する。

■ついに解雇…!!

 

 

 

9月

太郎の風邪が二郎にうつり
二郎は生後3週間で入院となる。

入院施設も産院の系列店なんだけど
ビジネスホテルに泊まったみたいですごく快適だった。

二郎のお世話はつきっきりでナースさんがやってくれるし。

 

今年の良かった出来事ベスト3はこれかも。

『スーパーナニー、スザンナに出逢う』

スザンナとの出逢いや強盗未遂事件により
インスピレーションを得て【お金持ち研究所】が始まる。

■【お金持ち研究所】月に35万円!?社会保障が高すぎ!払いたくない!
■お金持ち研究所記事一覧

ってか、強盗未遂事件で
ママ友とのご縁も手放せたな。

■ママ友の苦悩。苦悩を呼ぶ人生とは?

 

 

 

10月

眉毛のタトゥーをする。

この頃からPRADAブームが始まる。

■【右斜め上のPRADA】憧れをぶっ飛ばして幸せになる。

 

今年のベストなお買い物はPRADAのナイロンバッグでした…!

 

 

 

11月

ハロウィンしたり。

ロンドンでまたテロが起こる。
で、あることに気づく。

■【重要】全部、あなたのせいだよ。

秘密結社Moon Club始動★

 

 

 

 

12月

おばあちゃんが無事に死ぬ。

■節約とか我慢だらけの人生は『死んでいる』以下

仕事楽しい!
うぉぉぉぉぉー!!って感じ。

 

 

ー終ー

 

 

2019年も
私は、私を生きたー!!って感じ。

私にしか感じられないことを
たくさん感じて
私にしかできないことを
たくさんした。

 

 

まだまだ理想とは程遠いけど
来年もっと突き進む。

 

では…!

良い、お年を!

 

 

♠受付中♣

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

♦皆様へお知らせ♦

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 上司にどんどん評価されてエコ贔屓される方法★

  2. 美容熱の高まりとお買い物。

  3. 自分で自分を女扱いすること。話はそれからだ🌹

  4. パリのディズニー調べてたら、元彼のこと思い出した。

  5. 【休ませて。】急かさないでください。

  6. お母さんを捨てると、幸せになる。

  7. 【マインドの劇薬❤︎】願望実現に特化した『叶えるもん。』

  8. 3つの貴女を調和させる★Trinity Moon★内容公開!!!

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • しほ
    • 2019年 12月 31日

    Yukiさん
    今年も大変お世話になりました。
    思えば昨年は自分へのクリスマスプレゼントとしてYukiさんのアンティークショップで商品を購入したのですが、今年は…

    嫌だ嫌だと言いながらずーっと続けていた仕事を辞め→未経験でも希望職種で働ける会社から1月からの内定をいただき→こんな時期のせっかくの無職だからヨーロッパに行こうとチケットを探し→クリスマス直前直後は航空券が激安だったので思いきって悲願のビジネスクラスを予約!→ウィーンのクリスマスマーケットを堪能し→蚤の市で素敵なアンティークの小皿をゲットしルンルン!!

    という1年でした!(1年というか上記は全部この12月に起こったことです(^^;)
    ここまで現実を動かせたのはYukiさんのブログから力をいただけたということも大いにあると思ってます!
    ありがとうございます。
    来年はアンティークジュエリーデビューもしてみようかなと思ってます♪
    来年もお互いに良い年になりますように…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930