節約大好きな夫を唸らせた♡5つ星Hotelスイートルーム

みんな、

た だ い ま ー ! !

 

 

飛行機キャンセルや
(関連記事;頭が興奮して眠れないのでブログ書いた。
飛行機での恐怖の乱気流体験など
いろいろありましたが 笑
無事に我が家に帰ってきたよー!!!(歓喜)

 

今回の旅は
前回のベルギー旅行での失敗を活かした
とっても良い旅でした。

前回のベルギー旅行は
大人の都合ばかり考えて
太郎の楽しみを考慮しなかったり
天候を考慮しなかったせいで
二郎が風邪をひいたりと
反省点だらけでした。

 

関連記事;ベルギー旅行記事一覧

 

 

あのベルギー旅行を通して
気付いたことは
『家族全員(主に子供)が楽しくないと、私もハッピーじゃない!』
と言うこと。

 

だから今回は
子どももしっかり楽しめて
大人はしっかりリラックスできる
五つ星リゾートの予約したんだ♪

関連記事;【ビンボー撃退!】3食ビーチ付き♡スイートルーム空間

 

 

節約大好き、貯金大好きな夫には
『スイートにアップグレードしたぜ!』
『心配すな、金なら払う』
と事後報告し
今回の旅行に臨んだのでした。

 

ホテルのロビーには滝がたくさんあったよ…!!

 

4時間のフライトで疲れ切った私たちを
ホテルのフロントに流れる滝と

welcomeドリンクのシャンパンとリンゴジュースが迎えてくれました。

ホテルのロビーは
お花のような石鹸のようないい香りで満たされていて
フロントのお花は毎日交換されていました。

 

 

3食ビュッフェの食事は
どれもハズレがなく
何より、生野菜の新鮮さにびっくり…!!

野菜嫌いの私がモリモリ食べるほど。

 

で、そのビュッフェも最高だったのだが
今回私たちは毎晩、夕食はホテル内の別のレストランでいただくことに。

というのも
スイートルーム滞在者は、こちらの高級路線レストランを追加料金なしで利用できる!
という特典があったのです…!!

 

 

このレストランの食事が美味しいのはもちろんですが
スタッフがめちゃくちゃ一流なのです…!!

スペイン人(Tenerifeはスペイン領)はちょっとグウタラさんなイメージがあるのですが
このレストランのスタッフは、動きに無駄がなく
エスパーの如く気が利いて

例えば夫と
『そろそろお水を頼もうか』と言った瞬間に
サッとお水が注がれる感じ…!!!

 

子どものハイチェア(子供用の椅子)への取り付けも手伝ってくれたり
いい気分にしかさせてくれなかった…!!!

 

 

 

スタッフそれぞれが
自分の仕事に誇りを持っていることを感じたし
思いやりの塊で、たくさんお勉強させてもらった!!!

 

節約大好き、アンチスイートルーム派の夫は
グルメな人なので
このレストランを利用したことによって
彼の価値観も大きく変わった模様。

彼も空間にお金を払うことに
どんどん賛成してきてくれたかな?という感じ。

 

 

子ども専用のプレイエリアもあり
保育士さんみたいな方が
毎日子供のためのイベントを企画し
託児サービスもついています。
(託児は3歳からなので今回太郎は利用できず)

プールでは毎日大人のためのイベントも開催されており
毎日お昼はみんなでプールでダンスタイム♪

 

 

夜は、だだっ広いバー会場で
ライブが開かれます。

 

 

 

スパを貸し切ることもできて
ひろいスパで過ごしたのんびり一人時間。

 

 

このホテルに泊まっているお客さんは
高齢の方が多く
みんなリタイア後の人生を夫婦で楽しんでるんだな♡
という方ばかり。

 

どのかたも
太郎と二郎を可愛がってくれ
途中からは顔を覚えられ
(みんな長期滞在してる)

太郎と二人で歩いてると
『あれ?今日はベビーはどうしたの?』
と声をかけてもらったり♡

なんだか温かかったです。

 

 

 

そういや、我が家のあるwimbledonの近くに住んでいる
イギリス人の同年代のご夫婦とも仲良くなり
(生後7ヶ月の、イーディという名前の可愛い女児を連れていた♡)

そこのお父さんから
『イーディが夜なかなか眠れないんだ。君んとこはどう?』
とかって、育児相談も受けたりしたな。笑

奥さんと娘さんを溺愛して
目尻の下がった、困ったような優しい顔をした若旦那さん、
素敵でした。

(こういう人を旦那にするの、最高。我が夫と同じタイプ
東出と正反対だな、おい。笑)

 

 

 

まだまだこちらのホテルで楽しかったエピソードはたくさんありますが

それは追々書いていくとして。

 

 

 

で、

前回の記事で書いたように
帰りの飛行機が急にキャンセルになり
私たちは急遽、航空会社が手配した別のホテルに1泊することに。

 

そこのホテルは四つ星で施設も悪くないし
プールもあるんだけど…

 

やはりグランコスタアデヘ(例の5つ星ホテル)との差を
まざまざと突きつけられ
逆に良い体験でした。

このイケてないホテルに泊まったから
5つ星の良さが際立ったよね。

 

 

まず、このイケてないホテルを
ここでは4つ星と呼ぶね。

その4つ星でもビュッフェを食べたけど
野菜がいたんでいて…
まるでイギリスのスーパーに売ってるような野菜でした。
(イギリスのスーパーの野菜は、気をつけないと変なのばかり)

シェフは、汚い黄色のエプロンをつけていました。
(清潔感…)

夫が言うには
『シェフがなぜかニヤニヤしながらステーキを焼いていて
こいつの焼く肉は絶対食べたくないと思った』
とのこと。

 

要は、プロ意識、だよね。

 

 

ホテル内の通路は
簡素で、よく言えば無駄がなく
なんかさみしい気持ちにさせるものでした。

さみしいエネルギーを感じるんだよね。

何がさみしいかって
そこの空間が愛されていないから、
空間の寂しさを私はキャッチしたと思うんだよね。

 

4つ星に宿泊しているお客さんは
廊下を夜中にドカドカ歩いたり
パリピみたいな集団が夜に騒いだり
5つ星とは客層が全く異なりました。

 

5つ星ちゃんからの眺め

 

私たちが泊まった五つ星ホテルは
決して新しい施設ではありません。

何十年も前に建てられた古い建物です。

ですが、
その古さが味になるくらい
みんなに愛されているホテルでした。

スタッフもお客さんもその空間を大事にしていることを
感じるの。

 

そしてスタッフが(レストランのスタッフに限らず)
一体感を持って働いていました。

スタッフの雰囲気がいいんだよ^^

その一体感ってのは
『グランコスタアデヘを愛しています』
という、共通認識ね。

 

 

私はこのホテルにお金を払わせてもらって
本当に嬉しく思うのですよ。

 

その愛がこもった空間を今まで積み重ねてくれたことへの感謝と
それを体験させてくれたことへの、感謝。

 

プロ意識への、感謝。

 

このホテルの在り方を、
私は自分の仕事へ活かそうと思ったよ…!!!

 

 

たまに、
安いことがいいことだ、
と思っている自営業者がいる。

 

そういう人は
いかに割引するか?で客へ媚を売ってる。

媚び売り商売。

で、そういう人のサービスは
自信がないから中身がない。

自信がないのは
自分のサービスへエネルギーを注いでないからだ。

 

 

それと引き換え、
五つ星ホテルの、その、媚びを売らない姿勢…!!(とくん…♡)

媚びを売らず(外側を見ず)
あくまで自分を高める姿勢…!!!!!

 

惚れました♡

 

 

おかげさまで、
最高のホリデーが過ごせました。

家族全員がハッピーで
絆が深まり
仕事への意欲が湧く
最高の1週間でした。

 

 

感謝だらけで、涙が出るほどです。

 

 

■今回の旅行総額;500,000円
(うん、安い!!!)
うち、私が支払ったのは150,000円

 

 

夫にも、ありがと♡

長いフライトを頑張った太郎&二郎にも、ありがと♡

 

 

 

 

潜在意識美人®︎Menu一覧
マインドD&E含め全てのサービスは2月末まで満席となりました。
ご希望の方は3月以降受講スタートとなります。
お申込みフォームに3月1日以降でご都合の良い日時をお書きください。
Trinity Moonは次回は2月中旬以降スタートのメンバーを募集しています。

 

 

受付中

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

 

皆様へお知らせ

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. 『愛、いりませーん!』と全力でオーダーしてる。

  2. 【マジで人生変わる】母親に向き合う事と同じくらい重要なこと。

  3. 拝啓。杏ちゃんへ。男運悪い女は存在しない。

  4. 嫌いな親族を切る残忍さを。

  5. 専業主婦はキャリア・ママより劣ってないし、育児だけの人生でもいい。

  6. 【Yukiの育児信念】『いじめられたのはあんたが悪い』と言う人種から学…

  7. これをやると人生アガる↑これを怠ると人生どん詰まり↓

  8. マインドをエステして金運を上げる方法★行動の前に必要なこと。

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 2月 11日

    楽しく旅行記を読ませて頂いていて、途中の言葉が自分の現在の悩みに刺さりまくりました!
    自営業を始めて一年半、良かれと思い割引をしてきて、お客さんから感謝されるのに反比例して自分がモヤモヤしていた原因がわかりました…
    自分の価値を外側と比べて決めること、そろそろ終わりにしたいです。

      • Yuki
      • 2020年 2月 13日

      >匿名さん
      商売の軸を『お客様からの感謝』に置かなくてもいいのかもですね★
      お互い頑張りませう!

    • 匿名
    • 2020年 2月 10日

    素敵ー!旅行行きたいな^_^

    昔、経営してたお店は薄利多売でやってました。
    ゆるい趣味娯楽でした。
    またやるなら次はプロ意識を持って、それに見合う金額設定したいです

      • Yuki
      • 2020年 2月 13日

      >匿名さん
      是非是非テネリフェ等へ❤️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031