徒然記〜生理中の情緒不安定とか、ロシア機とか。

※本日は、取り止めのないことを
思うがままに書いています。

 

 

急遽、ワンオペ育児が決定した月曜日と火曜日。

火曜昼までは『いけるいける♪』って感じだったが
火曜の二郎の昼寝が上手くいかず

火曜14時には、またゾンビになりかけてました。

(ゾンビについての記事はこちら
無気力、被害妄想になった時のこと。

 

ゾンビ記念にパシャリ。寝かしつけで悪戦苦闘を強いられ、もはや半裸。そして不機嫌

 

そして、生理二日目だったこともあり
私の情緒も最高潮。

 

普段から感性ビンビンのHSPだけど
(HSP=超敏感体質のことね)
生理中の今日は
もう、世界中の感情が自分に流れ込んでくるくらい
HSPアンテナやばかった。

 

※ここだけの話、HSPのことを書いてから
HSPじゃない人までもが
『私はHSPだからこんなに生きづらいんだ…!』
と勘違いされてて
ファッションHSPは辞めていただきたい、と思ってる。
ファッションHSPをやってる限り、問題は解決されませんからね。

 

 

 

 

まず、子供のテレビ番組を見て泣いた。

 

そのアニメでは
『お母さんがボーイフレンドを連れてきた』
と言うストーリーをやってて
(いつも見てる番組だが、お母さんがシングルマザーだったことを始めて知る)
男の子が動揺して、頭の中の友達(恐竜とかキリン)と問題を解決するストーリー。

 

最終的に
『変化は怖いけど、時に変化によって物事がより良くなることがあるんだ…!怖くても大丈夫!』
と、キリンが締め括り
少年はゆっくりと母親のボーイフレンドを受け入れ始めるのだが
まぁとりあえず、泣いた。

 

キリンはこんなことも言ってたな。

『物事は全て変化するものなんだ』って。

ここイギリスで諸行無常を感じるとは…。
しかも子供向け番組で。

 

 

 

 

で、太郎をナーサリーに迎えに行き
帰り道で急に太郎がこう言った。

『Miss Mariana  どこよ???』

 

 

Miss Marianaとは
太郎のことを一番可愛がってくれたナーサリーの先生で
登園するといつも太郎をぎゅーっとハグしてキスしてくれた。

太郎は彼女のことが大好きで
いつもハグをせがみに行っていた。

 

そんなMarianaは
アートの道に進むということで
先月、ナーサリーを退職したのだ…。

 

太郎の言葉を聞いて
道端で涙腺崩壊。

 

『Miss Marianaは、もう違うお仕事をしているんだよ。
ハッピーだといいね。寂しいね。』
と話しながら
本当に悲しくなる。

太郎のことを
『まるで自分の子供のように感じる』
と言ってくれた、本当に素晴らしい女性だった。(涙)

この事実を私はいまだに受け入れられていない…(哀)

太郎より私が受け入れられてない。

2歳の子供はどう感じるんだろう?

いつも、あんなに可愛がってくれた人が急にいなくなったことを。
太郎はどう感じてるんだろう?

 

 

あぁ。人生とは、どうして別れがあるのでしょうね。

 

■関連記事;【さみしいよね】でも、絶対に穴を埋めてくれる男がいる。

 

そして私は、あんなにも良くしてくれた
MissMarianaに、ちゃんとお礼も伝えられなかった。

本当は太郎と一緒に手作りのカードを渡したかったのに
なぜかここでシャイが発動して
そうしているうちに彼女は退職してしまった。

こんなにも感謝をしていることを伝えることをサボったから
私はこんなに悲しいのかもしれない。

 

 

 

さみしい哀しいばかり言ってても仕方ないので
最後にちょっと笑える(?)話でも。

先日のホリデー、テネリフェ行きの飛行機の話。

行きはeasy jetという、格安航空(なのか?)を利用したのだが
そこのCAさんが面白かった!プロだった!!

飛行機が発車するまえに
CAさんがアナウンスするじゃないですか。

例えばこんな感じ。

『これより、当機はテネリフェへ向かって出発します。
飛行時間はおよそ4時間。途中、多少の揺れが予想されますが、どーのこーの。
では、安全の案内をご覧ください』
(→そして、CAさんによる安全の手順が動作付きで案内される。機体から滑り台のようなものを使って降りる方法とか)

 

 

この日のCAさんのリーダーみたいな人は
男性(おそらくゲイの方)だった。

その人が発射時のアナウンスを担当した。

 

彼のアナウンスはこのようなものだった。

 

『ようこそ、バケーションへ!
イギリスのこの忌々しい天気からの解放ですね!!

只今から、当機はテネリフェへ向かいます。
気温は24度!最高だね!

予想飛行時間は3時間50分ですが
実際にどのくらいの時間で到着するかは、
パイロットの腕にかかっているのでなんとも言えません!

また、ロシアに撃墜された場合は無事にたどり着けないので
そこんとこご理解よろしくお願いします!

では、これから安全の手順を案内するよ!

ちなみに、機内中央で安全の手順を行うのは
easy jet、我が社の‘プリンセス・サセックス’です!

そして私が、easy jetのクイーン、ジェームスでした!

では良いフライトを!!!』

 

 

 

彼のアナウンスが終わった後
機内は拍手喝采と笑いに包まれ
うちの2歳児も訳わからず拍手をして
その様子をみた周囲の人が、皆幸福になっていました。

ちなみに、プリンセスサセックスとはメーガン妃のことですが
機内中央で安全の手順を案内していたCAさんは
メーガンさんとそこまで似てるわけでもなく 笑
肌がこんがり焼けて黒髪ロングという共通点しかありませんでした。

 

 

機内は拍手喝采でしたが
飛行機恐怖症の私はワナワナですよ…!

ロシア機撃墜というギャグが
私にはまっったく通じず 笑

そこから4時間は、ロシア機に怯えていましたよ。笑

 

※余談ですが、この男性CAさんの接客もピカイチで
横にも後ろにも目がついてるんじゃないか?というくらい
気が利いた。素晴らしい。プロだ。

 

確か、テネリフェ行く少しまえに
イスラエルかどっかの飛行機が墜落したんですよね。

それこそミサイル?撃墜とかで。

怖すぎーーー!!!

 

 

まぁ相変わらず飛行機恐怖症は治りそうにありません。

そんな私が
帰りの飛行機では乱気流に巻き込まれたもんだから
もう参りましたよ、本当。

 

 

というか、話変わりますけど
今回、帰りの飛行機で
何気なく外を見ていたら
私たちの飛行機のずーっと遠くに別の飛行機が見えたんですよ。

別の飛行機とすれ違ったの!

なんだかそれはちょっと面白かったな。

まぁしばらく飛行機は乗りませんけどね!

 

 

話を戻します♡

 

ロンドンの夜景を飛行機から。

 

ロシアのギャグは私には通じませんでしたが
イギリス人(というか欧米人)の陽気さって
なんか救われますよね。

■関連記事;頭が興奮して眠れないのでブログ書いた。

 

 

 

私は世界最高峰レベルでシャイな土地、
日本は東北の青森県で生まれたから
そーゆーの、自分の資質になくて憧れる。

 

では、今日はここらへんで。

ゾンビ、そろそろ寝ます。

 

BYE★

 

 

潜在意識美人®︎Menu一覧
マインドD&E含め全てのサービスは2月末まで満席となりました。
ご希望の方は3月以降受講スタートとなります。
お申込みフォームに3月1日以降でご都合の良い日時をお書きください。
Trinity Moonは次回は2月中旬以降スタートのメンバーを募集しています。

 

 

受付中

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

 

皆様へお知らせ

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. あなたは『隠れマザコン』だから人生がパッとしないんだよ。自覚しな。

  2. 日本の『男と女』新しい在り方

  3. 【人嫌い&厭世観】人を嫌いになって、また好きになった。

  4. 世界中のみんなが幸せでありますように。

  5. 【ミシュラン二つ星行ったら、しばらく食事したくなくなった】『食べる』と…

  6. 宮殿で思い出す『統合のカタチ』

  7. 【続】せっかくなのでコロナを踏み台にしませう。パートナーシップとも関係…

  8. 『美しい自分』とは?世界一美しい図書館で感じたこと

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 2月 19日

    どうも、ゾンビです。
    世の中の8割がゾンビだとしたら、ゾンビとは一生付き合わなければいけない。
    ゾンビを拒否して苦しんで結局ゾンビのままでいる私は何なのだろう。
    女神と繋がったところでゾンビとは一生付き合わなければいけないんだ。

      • Yuki
      • 2020年 2月 21日

      >匿名さん
      それ、女神と繋がってないと思う。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031