コロナウィルスの正体判明

ちょっとこれは他人事とは思えねぇ。

 

■パリ郊外の日本食レストラン『Yuki』へ落書き。
‘コロナウィルス、出てけ!!’
記事のリンクはこちら。

 

コロナウイルスについて、
怖がるのでもなく
ウイルスを保有したまま旅行に出かけた中国人を責めるでもなく
ただただ真剣に考えていました。

 

『コロナウィスルが私たちに伝えたいことって?』

 

 

 

私って、結構チキンで色々考え込む性質があるのだけど
やっぱりコロナウィルスについても考えていて。

どう感じていたか?というと

『人種差別、こわい。』

だった。

 

 

しかも先週は、私の花粉症が急に悪化し
人生で一番咳き込む1週間であり
モロにアジア人顔の私が
めちゃくちゃ咳き込んで歩くことで
『周りのイギリス人にコロナ保菌者だと思われたらどうしよう』って、肩身が狭く感じていた。

 

 

現に、
テネリフェから帰る飛行機の中で
フランス人の親子(子供は私と同じ歳くらいで、二人のboysを連れていた。)の親の方から
人種差別的な言動を経験した。
※コロナが関係してるかどうかは分からない

 

具体的な言動は文字数の都合で控えるけど
その、すごく上品ですごくリッチであろうフランス人マダムの
冷たく鋭い目線は忘れられないし
私は渡英してたぶん初めてハッキリとした差別を経験したかも知れない。

 

 

 

 

その他
ニューヨークやフランスでの
コロナウイルスによるアジア人差別のニュースを見るたびに
『怖ぇえよ。。』と思ったし

と同時に、
アジア人を差別する欧米人の気持ちにも
結構共感してしまうのだった。

 

 

欧米人からしたら
アジアなんて、遠い遠い異国の地。

日本と中国の区別も曖昧だろうし
日本と韓国の違いなんて
わからない人がほとんだと思っていい。

そんな遠い異国の地で大流行している
得体の知れないウイルスが
アジア人によって自国に持ち込まれた、
と考えるのは普通だし
それによって差別意識が出るのも
これは一般的な思考だと思う。。。

 

 

差別した人のことを
『なんて酷いやつ!!!』と責めて怒って
例えば、人種差別をなくすためのデモとかに参加するのは簡単だけど

そんなのは何の問題解決にもならない。

 

テネリフェ5つ星ちゃんからの眺め

 

 

私は考えた。咳き込みながら、考えた。

 

『私は今、人種差別に直面している。』

『どうして私がこの現実を体験しているのかな?』

『私が得られるものって、何だろう?』

 

 

 

世界には、ただの一人も被害者がいなくて
私たちは何かを学ぶためにこれを経験しているとしたら
一体、何が観えてくるだろう?

 

 

 

 

 

コロナウィルス問題の本質は
ウィルスそのものではない。

 

コロナウィルスを通して
私が経験していることは

『自分とは違う他人を
軽蔑し踏みにじるココロ』であり

そのココロは
私たち人間、全員が持っている。

 

 

例えば、その、
他人を差別し軽蔑し攻撃するココロ
ここでは【悪】と表現しておく。

 

でさ、その【悪】って
自分の中に【存在しない】と勘違いしている人が多いけど

私たち全員が、その【悪】を持っていることを
自覚しなければならない。

 

 

↑この本にも似たようなことが書いてあったけど

私たちは、自分の中にいる【悪】に気づかない限り
闇を光に統合できない。

 

自分の中の悪を認めてやらないと
幸せになれない、って話よ。

 

 

意地悪なココロや差別的なココロって
誰しも持っていて、それが普通で

そんな自分を
『あぁ、私ってこんなやつなんだな』
と認めることが
ハッキリ言って、幸せへの近道。

 

 

自分の中の【悪】、つまり闇を見ようとしない人は
自分へ対して過度な期待をしすぎてあり
それって、自分が可哀想。

 

自分の中に確かにいる【悪】を見ようとしない、
そのあり方がウィルスなんだと思うわ。

↑コロナウィルスが伝えたいこと、これ。

 

ヴェルサイユ宮殿

 

 

私、気付いちゃったよ。

 

例えば、ヴェルサイユ宮殿を訪れた時。

朝一番に宮殿前に到着したけど
私より早くに中国人の団体が来ていて
彼らはすごく、はしゃいでいて
何やかんや喋りながら
走ってチケット購入の列に並んでいた。

それ見て私
『ウゲー』
『あの人たちと一緒にされたくないな』
と思ったし

彼らと自分の差別化を図るために
なるべくゆっくり歩き、お行儀良くしようとした。

 

自由に子供のように(いい意味で)振る舞う彼らを
見下げて軽蔑していた。

きっと、飛行機で出会ったあのマダムみたいな
冷たい冷たい目をしていた。私。

 

宮殿内

 

マインドD&Eとか
TrnityMoonのセルフセッションをやっていくと

『あれ!自分ってこんな性格悪いんだ!!』
と思うこともあれば

『あれ?私って案外いいやつじゃん!』
と思うこともある。

どちらも自分であり
どっちが良くてどっちが悪い、とかでもない。

 

 

ヴェルサイユの天使ちゃん

 

 

私、思うんだけど

もうこの際、

私は意地悪なココロを持っています
それも私です

って、人類皆、認めればいいんじゃない?

 

 

意地悪なココロはダメです!とか
意地悪をすると天国にいけません!という宗教があるから
変なところで、意地悪が暴走して
レストランYukiが被害を受けるわけだし

人類皆が、我がココロの【闇】に
【光】を差す時が来てるんだと思う。

意地悪ゴコロなんて
恐れもせず抑えつけもしなきゃ、
暴走しないもの。

 

 

綺麗事ばっかり言ってる人は
いつか滅びるんだ。

綺麗事女の不倫も人種差別もテロも
全部根っこは同じ。全部同じ。

■唐田えりかさんが東出不倫を続けた理由。

■【重要】全部、あなたのせいだよ。

 

−終–

 

 

潜在意識美人®︎Menu一覧
マインドD&E含め全てのサービスは2月末まで満席となりました。
ご希望の方は3月以降受講スタートとなります。
お申込みフォームに3月1日以降でご都合の良い日時をお書きください。
Trinity Moonは次回は2月中旬以降スタートのメンバーを募集しています。

 

 

受付中

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

 

皆様へお知らせ

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

 

  • コメント: 6

関連記事

  1. これが二極化!!絶望のイギリスか?希望のイギリスか?

  2. 『ゾロ目見ました!』『ケーキ引き寄せました!』という戯言。

  3. 『流産した私は欠陥品』

  4. “自分をいじめる思考”のお薬です。

  5. 『なんかいいことないかなぁ』

  6. 女は『さみしさ,分かってもらえなさ』をクリアしよう

  7. 【チャイニーズ デンジャラス!】コロナ差別に遭いました。

  8. どんなに今が酷くても、女は絶対幸せになれる。

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • なな
    • 2020年 2月 21日

    「世界に、ただの一人の被害者もいなくて…」
    究極の問い。
    震えました。

      • Yuki
      • 2020年 3月 06日

      >ななさん
      これ、大前提^ ^

    • 匿名
    • 2020年 2月 21日

    悪や意地悪の奥にあるのは恐れ。
    ただ、恐がっている。
    ただ、怖いのだと思う。
    自分と違う意見や人種に敏感なひと、反論するひと、攻撃するひと、意地悪するひとの本心は震えてる( ´ ▽ ` )

      • Yuki
      • 2020年 2月 21日

      >匿名さん
      恐れって、人間皆あると思う。

    • miimi
    • 2020年 2月 20日

    私も学生時代にヨーロッパの某国へ留学した際、よく你好!と声をかけられて、一緒にするなと思いました。また、その国の子供達から、バスの中でゴミをぶつけられたこともありました。差別って、されたことはすぐわかって傷付くのに、自分がしていることは気づかないんですよね。教えてくださって、ありがとうございます。

      • Yuki
      • 2020年 3月 06日

      >miimiさん
      そうなの、自分でしてるの気付かなかった。反省…!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031