【女友達の見分け方】その友情はホンモノ?ニセモノ?

■友達なんて、必要ない。必要なのは、こういう他人。

 

 

私もいつか気の合う仲間と
ドバイ(←だっけ?)で、豪遊してーわ♪

 

 

 

女友達について思い出した話があるのよ。

やべー女の話ね!

 

 

それは、確か2013年の出来事。

 

私は、東京での就職が上手くいかず
ナースを辞めて
引っ越したばかりの練馬のマンションで
昼からお酒を飲んで過ごしていた。(←おい)

 

そんな生活を抜け出そうと
何とか就職したのだが
そこはブラック病院で
院長はいつも威張ってて
私たちナースは、奴隷、というか
喜び組みたいな役割を求められていた。
関連記事;男性性バリバリの職場で働いて死にそうになったときの話

 

 

ナース時代の私

 

そこに同時に就職したのが
アライさん(40歳独身)だった。

アライさんはサバサバしていて
派手顔の美人って感じで
喫煙仲間だったし
私たちはすぐに仲良くなった。

よく一緒に飲みに行った。

 

…のだが

私たちが一緒に飲みに行く習慣も
すぐになくなった

 

 

というのも、
アライさんの酒癖がすげー!!悪いんだわ。

 

アライさんに連れられ
私・アライさん・Tさんと3人で飲みに行った。
(同期)

恵比寿横丁だったかな?
なんか屋台風のカジュアルな飲み場がある。

アライさんの提案でそこに飲みに行き
アライさんは若い男性を一人、呼んだ。(なぜ?)

飲み仲間だそうだ。

 

 

飲み始めて1時間くらい経った頃

トイレに行ったアライさんが戻らない。

すごく大らかで優しい性質のTが
『私、見てくるよ〜』
とトイレに向かった。

でもTもなかなか帰ってこない。

私もトイレに向かったところ
アライさんが意識を失って(酒で潰れて)
屋台の前で寝ていた…!

 

それを優しいTが必死に運ぼうとしていた。

私たちの声かけにアライさんはたまに
『うーー^^あー^^』とか言うばかり。

アライさんが呼びつけた若い男に尋ねると
『いつもこんな感じっす!!』
とのこと。

 

 

 

パードゥン!?!?

\\いつもこんな感じっす//

 

 

 

 

 

そのあとは、タクシーを呼び
その若い男がアライさんをタクシーに詰め込み
アライさんは帰っていった。

 

その翌日、アライさんに職場で会った。

アライさんはいつも通り出勤し
私の顔を見ても
『お疲れー』ってだけ。
(謝罪があるかと思ったのに)

痺れを切らした私が
『昨日、アライさんヤバかったよ!!』
と言ったら
(グイグイ行くねぇ!)

 

アライさん、こう答えた。

『え?そぉ???』

 

 

 

 

この時点で私(当時28歳)は確信した。

このオバはん、やべー。

 

私はともかく
Tは1時間以上もアライさんの介抱をしていた。
水を飲ませたり抱っこしたり…。

そんなTにも一切の謝罪がなかったそうだ。

 

 

そのあと、アライさんはブラック病院をすぐ退職し
何かのきっかけで
私は退職したアライさんと飲みに行った。二人で。

 

そのときの私は
今の夫と出会ったばっかりで
話の流れでアライさんにそのことを話していた。

彼との出会い、とか
彼の職業とか聞かれたので
そのまんまを答えた。

 

 

そしたらアライさん。

『えー!何でそんないい会社なのに
今までその男は独身なのー?
おかしくない!?』

『DVとかあるんじゃない!?
絶対に気をつけた方、いいってー!!』

その日のアライさんは真顔で
いつもより怖かった。

 

 

 

 

私は『何でDVの話が出てくるんだろう?』とポカンだったけど
アライさんと別れて帰りの電車で気づいた!

『アライさん、嫉妬してるんだ!!』
って。

 

 

もちろん、そこからアライさんとの交流はない。

 

アライさんは元気に生きてるだろうか?

アライさんの夢は
沖縄に移住すること、だった。

ナースの仕事なんて
沖縄にもたくさんあるから
大好きな沖縄で暮らしたい、と言っていた。

 

だが私の知る限り
アライさんは夢を持っているけど
その夢を口に出して話すことはあるけど
実行しようと言う姿勢は見えなかった。(当時は)

 

だから、私に嫉妬したんだ。

自分の夢を叶えてやらず
やりたくないことやって
そんな自分から逃避している、酒を使って。

 

自分から逃避している自覚があるから
意識を失うまで酒を飲むんだ。
そしてみっともなく嫉妬する。
(嫉妬したとしてもそれを隠す余裕もない、と言うこと)

 

アライさんの分析はここまで、だけど
私からみんなに言えることとしては

『私がハッピーな報告をしたときに喜んでくれるか?』
を、その人と関係を続ける判断基準にすればいい。

 

愚痴や不幸話をして絆が深まったフリをするのは友情じゃない。

 

本当の友情って
『私がハッピーな報告をしたときに喜んでくれるか?』
で判断できる。

だからちゃんと自慢話を、すべき。
あなたのハッピーを表現すべき。

■関連記事;芸能人分析『匂わせる女』自慢したい女

 

お互いに自慢し合える関係が本物だと思う。

友情も、恋愛も、ね。

 

言っちゃえば
ちゃんと自分で自分を幸せにする姿勢がある人と付き合いなよ、ってことなんだけど。

 

 

元嫉妬女(←私のことね。)からのアドバイス、でした。

 

 

 

−終–

 

 

潜在意識美人®︎Menu一覧
マインドD&E含め全てのサービスは2月末まで満席となりました。
ご希望の方は3月以降受講スタートとなります。
お申込みフォームに3月1日以降でご都合の良い日時をお書きください。
Trinity Moonは次回は2月中旬以降スタートのメンバーを募集しています。

 

 

受付中

\\人生をカスタムしよう//

 


 

 

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

 

 

皆様へお知らせ

今後はブログの更新をLINEでお知らせしていきます^^

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 【超重要】『さみしさ』と向き合うと幸福になる理由

  2. 【自愛3原則】自己否定や無価値感が湧いた時の対処法。

  3. 【占い師が語る】スピリチュアルにハマる人は頭が悪い!?

  4. 道に迷った時にスッキリする方法

  5. 【育児革命★奴隷解放宣言】スマホ育児で『優秀な子』が育ちます。

  6. 【ヒロインマインド】すべてのことを自分の世界で終わりにしていく。

  7. ダサい女、降臨★騙される女の秘密も書いたよ

  8. 祭りだ祭りだー!!夏の罪悪感祭り❤︎

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ぽんこつ嫁
    • 2020年 2月 21日

    女の友情記事ありがとうございます!!
    私はハッピーな報告…喜んで貰えませんでした!!
    私の妊娠を報告した時に友達から「おめでとう」より先に言われたのは「…私より先に…?」「(私の結婚式あるのに)なんで今 妊娠しちゃうのー?!」でした。その子は長年付き合ってやっと結婚決まったので、ずっと彼氏いなかったのに、同じ時期に結婚決まって、先に妊娠した私を良くは思わないと思いましたが、悲しかったです。
    その言葉がどうしても心に引っかかって彼女に会うのが嫌になってしまいました。
    結婚式は行きましたが、今は疎遠にしてます。
    なんでも自慢できる関係かぁ…いいなぁ…確かに自分も幸せだったら心に余裕があるから他人の幸せも聞くことができますもんね。自分で自分を幸せにするって本当に大切なんですね。

    いつもブログありがとうございます!また女の友情の記事書いてくれると嬉しいです!

      • Yuki
      • 2020年 3月 06日

      >ぽんこつ嫁さん
      そりゃ会いたくなくなるね(笑)おめぇに妊娠のタイミング合わせねーよ、と。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930