私のセッションを受けると、自分で自分の人生を創れるようになる理由

もうすぐで『セラピスト』を職業にしてから
丸5年が経過する。

 

デビュー時の写真!!だれ?この人。

 

今日は、セラピストという職業について
私の思うところを書くから読んで欲しいな。

 

 

セラピストとは
クライアントに答えを与える人ではない。

 

 

世の中にはたくさんのセラピストがいる。

いろんなセッションスタイルがある。

 

 

私のクライアントさんは
誰一人、私に依存しない。

なぜなら、私は答えを与えないから。

依存する隙を与えないし
みんなのパワーを知っている。

 

 

他人の答えなんて知りようがないじゃない。

 

みんな、それぞれの世界の女王様で
みんなの答えはみんなが知っている。

 

私は、知らない。

 

 

デビュー時は、某セラピスト協会に属していた。

でも、合わないから辞めた。

 

 

 

私、セッションって数学じゃないと思う。

 

『人に言いたいことは自分が言われていること』
とか
『あなたの考えが現実化する』
とか
『いい思考を送ればいい現実が創られる』
とか

そんな形式ばった存在じゃないよね。

私も、あなたも。

 

 

 

 

みんな、いろんな人生を歩んできて
その中で傷ついたり葛藤したり幸福を感じたり誰かを愛して生きていた。

 

私は、その過程を知ることがセッションだと思うし
つまりセッションとは『自分を知ること』であり

セラピスト視点から見たら
セッションとはクライアントを知ること、だ。

 

 

『あなたが誰かに言いたいことは、
あなたが誰かから言われていることです』

なんて方程式、

私たちに当てはめられようがない。

 

 

『相手に思うことは
自分の思考の投影です』
とかさ。

そんなオスっぽいセッション、魅力がない。

 

 

 

 

私たちの思考は、感情は、魂は
もっと柔軟で柔らかくて優しくて
‘答えなんてない’

 

セッションは数学じゃないよ。
国語であり音楽であり美術だよ。

 

 

 

私も昔、いろんなセッションやカウンセリングを受けた。

あるところでは
『あなたの家庭は機能不全家庭でした。
長女のあなたは妹にジェラシーがあり孤独を抱えています。
インナーチャイルドを癒しましょう』
と言われた。

 

機能不全家庭と知ったから、どうなる?
長女だから、どうなる?
(というかセラピストを始めてから妹という立場の人は
その立場なりに感じることがあるのだとも知った)
インナーチャイルドが、どうした??

 

私は、カウンセラーの教科書に載っていることを
聞きに来たんじゃあ、ないよ。

 

 

 

そんな中身のない、空虚で堅苦しいセッション。

この世からなくなればいいのに。

なぜなら、そうやって答えを与えるセラピストが
依存するクライアントを創り出すとも言えるから。

 

 

 

インスタで質問してるよ!

 

 

私は、いつでも
『クライアントにいい質問を与えられるセラピスト』でありたいと願う。

 

答えを与えるのでもなく
知識を披露するのでもなく
クライアントさんをとことん知って
彼らの人生を愛して(愛する=知ること)

『じゃあ、これからどうする?』

と尋ねたい。

 

 

私はクライアント全員、つまり世の中の人全員の人生を愛したくてセラピストをやっているのかもしれない。

 

 

 

 

みんなの葛藤、失敗、ヘマ、隠し事。

全部愛おしいし、そこでのみんなの感情が
全部宝物に見える。

例え、それが嫉妬や恨みであったにせよ。

 

逆に、頑なに自分を隠そうとする人には
嫌悪感を抱く。
(正直に書きすぎだね。)

↑まぁ、私のところに申し込む方は
今更自分を隠す人は1%しかいないので書いています。

 

 

 

あぁ!
あと、これからセッションや講座を受けたい人に一つ、伝えておくね。

(最近、マインドD&Eの需要が凄いので。)

 

セッションや講座を受講するときは
気合はいらないよ!

『ゆきさん、私、頑張ります!!』
と張り切って気合入れている人に限って
途中で燃え尽き症候群になる傾向に気づいた。

 

セッションや講座を受けるときは
『あー、こんな私でも変われんのかな…(自信ゼロ)』
というテンションの人の方が
変化が早い。

たぶん、後者のテンションだと
気合や勢いでどうこうするのではなく
ただ淡々と自分を観ようと内側に向かうのだろうね。

 

 

人生が好転する時って
実はあまりいい気分ではないのだよ。

(いい気分でいれば、いいことが起こる!はウソ)

 

 

–終–

 

 

【動画配信始まるよ!】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

 

潜在意識美人®︎Menu一覧
マインドD&E含め全てのサービスは3/24まで満席となりました。
ご希望の方は3/25以降受講スタートとなります。
お申込みフォームに3月25日以降でご都合の良い日時をお書きください。

 

 

 

受付中

\\人生をカスタムしよう//

 

 

Instagramの質問箱で回答しています

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミシュラン🌟🌟フレンチ。 バレンタインデートにて。

𝓨𝓾𝓴𝓲✑𝒫𝑜𝓌𝑒𝓇 𝑜𝒻 𝓌𝑜𝓂𝑒𝓃(@yuki.sennzai)がシェアした投稿 –

皆様へお知らせ

ブログの更新をLINEでお知らせしております。

こちらのLINEでは、
ブログ更新のお知らせの他に
みんなの質問にゲリラライブでお答えするなど
楽しいイベントをたくさん用意していくよ!

登録方法♦こちらのマークをクリックするか

友だち追加

LINEの友達検索ボックスから『@871vrdnd』で検索をかけてみてね。

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 男性性ユリオへ。『あんた超かっこいいよ!!』

  2. 自分の欲を消さないで。嫉妬を恐れないで。はみ出すことを受け入れて。

  3. ふしだらな女。

  4. 最近、最悪なお客さんに出逢った。

  5. モンスター人間の攻略法★モンスターに喰われないために

  6. 【嫁姑問題②】姑に『離婚して!』と言われた私は。

  7. 世の中、仮面夫婦ばかりじゃん…!夫婦ってもっといいもんだよ。

  8. 隠さない生き方★隠さない『女の在り方』

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • よん
    • 2020年 3月 07日

    学歴コンプレックスなんですけど、ゆきさんはもし
    中卒だとしても自信もてますか?

    • 匿名
    • 2020年 3月 06日

    100%原因説の本、道端ジェシカ推薦との帯をみて読んだことあります。
    よく、人は鏡だよって言われているけれど
    例えば、人に対してイライラしたときに、でも鏡だから私もそういうところがあるってことなんだよな…と、嫌な人も許せないし自分も責めるしなにひとつ良くできないみたいになって、その法則を知って生きやすくなったわけではないなーと…気づきました。
    yukiさんは鏡の法則をどう思いますか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930