これが二極化!!絶望のイギリスか?希望のイギリスか?

コロナや災害など
緊急事態が起こると

人間の奥底がさらけ出されるので
本当に面白い…!!

 

 

とある、イギリス在住の日本人がいます。

その人のことはTwitterで見つけて
初めのうちは
『ゆったりしている日本人に注意喚起を促す人』
と結構ポジティブに見ていたわけ。

 

 

ですが、その人がTwitterで呟く言葉や
Yahooニュースに投稿してある記事を読んでいて
なんだか、とっても違和感…!!!

 

 

だって、同じイギリスに住んでいるはずなのに
その人の観えているイギリスと
私の観えているイギリスって

全然違うんだもん…!!笑

 

 

 

その人のTwitterや記事は
恐怖や不安、絶望に塗れていて
その人の住んでいるイギリスは
『人々がスーパーで暴動を起こし
スーパーの棚はすっからかん。
Amazonも配達不可でなにもない。
人々は外出禁止令も守らず
病院スタッフにも感謝のない、
絶望的なイギリス』

 

 

 

 

反対に
私の住んでいるイギリスは

『太郎を連れてスーパーへ行くと
スーパーの行列をみんなが先どうぞと譲ってくれて
スーパーには食べ物が豊富。
スーパー内でも人々は2メートルというSocial distancingをきっちり守り、イギリス人とっても真面目だなと感銘を受ける。

毎週木曜日の20時はウィンブルドンのみんなで
働いてくださる人々へ感謝の意を拍手で表現し
ご近所みんなが‘小さい子もいるし何かあったら言ってね!’
と声をかけてくれジーンとする日々』
※もちろんAmazonも来る。

なのですよ。

 

 

 

この違いは何なの?

 

 

 

 

ちなみに、イギリスの絶望バージョンに住んでいる人は
『うちの近所は木曜8時に誰も拍手なんてしない。』
らしい。

その人はイギリスのお金持ちのこともディスっていたが
お金持ちを敵対視しているようにも観える…!

 

 

 

絶望のイギリスか
希望のイギリスか???

 

絶望の日本か
希望の日本か???

 

これが二極化、というやつね。

 

 

 

私たちは
自分の生きたい場所を
決められるんだ。

 

 

 

 

私、今住んでる場所がとっても気に入ってるよ!

 

すごく穏やかで
安心して毎日暮らしてる。

 

私の中でもうコロナは終わってるし
(これ書いているの4/8)

あとは外側(現実)がそれに追いつくだけ。

 

 

 

 

 

コロナよりも最近はアイシャドウを探してるのよー。

3年間同じメイクをしてたんだけど
そろそろ飽きましてね…!

ラメたっぷりのキラキラアイシャドウで
希望のイギリスをこれからも生きるよ。

 

Tomfordのアイシャドウ、
早く届かないかな!

 

–終–

 

 

↑YouTubeちゃんねる【潜在意識美人®︎ちゃんねる】
そろそろ始動予定。ベラベラまったり空間。

 

【動画配信】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 
\\好評受付中//

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

 

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 願いが叶う時、私はいつも絶望しブチ切れていた。

  2. 自殺者に同情しない。美談にもしない。

  3. 自分に欲情しながら生きていく。

  4. サブちゃんの『祭り』は愛の歌

  5. 私が離婚したい理由

  6. 『人生に深刻になる』という私の性癖。

  7. 女のための幸せ哲学

  8. 【外野、眼中になし!!】自分エネルギー、起動せよ。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • じゅんまる
    • 2020年 4月 12日

    ありがとうございます。ブログを拝見しています。
    私は、
    日本は、失業しても大丈夫なくらい元々補償がしっかりしてるし、なんなら生活保護制度というのもあって飢え死にすることはないし、封鎖は起きてないのに皆外出しないし、お店も営業やめるし、マスク買うのにちゃんと並ぶし文句言わないし、本当、素晴らしい国だ!
    と認識していたので、

    ツイッターを見て、
    政府はマスク2枚しか配らず補償もせず国民を見捨てようとしてるし、自粛要請が出てるのに外を出歩いている呑気な奴ばかりだし、マスク買い占める奴がいて必要な人のところには届かないし、日本終わってる。
    という発言ばかりで本当に驚いています!

    今回のことで私は、本当に付き合っていて心地良い人とだけ付き合うようにしよう。と心に誓いました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031