【お金、男】自分に嘘をつかないから、愛される。

◆大事なお知らせ
LINE公式アカウントの変更

 

↓新しいアカウントの追加ボタン&QRコード


 

 =====本題=====

『結婚した時にもらった手紙読んでたよ』
って言ってから

2人で昔の写真とか見て

土日はずーっと思い出話してた。

関連記事;夫からのラブレター◆時を超えて理解するパートナーシップ

 

 

マレーシアに、バルセロナに石垣島。

彼とたくさん旅をしてきたんだよなぁ。

 

※今日は太郎妊娠前に夫と訪れた
クロアチアのプリトヴィツェ国立公園を写真を。

 

 

 

あの手紙を読んで
初めて、彼が
私の起業するという決断に驚いていたことを知った。

 

なんせ彼は超ポーカーフェイスなので
驚いても一切顔に出さない。

 

 

私が彼に、
セラピストの勉強を始めることを発表したのは
東京は神田にある、とある焼肉屋さんだった。

※彼は神田に住んでいた。

 

 

誰かに『セラピストの勉強をする』
って言うなんて恥ずかしかった。

セラピストやカウンセラーは
人格的に優れた、いつも気持ちの安定している人しかなれないと勘違いしていたし

あとは
大人になって何かを勉強する、と言うことが
意識高い系に感じていて
なんだかそれが恥ずかしかった。

なんであの頃の私は
自分の情熱が知られることが恥ずかしかったのだろう?

 

 

 

 

彼にセラピストの夢を打ち明けることを決めた時、
どんな反応が返ってくるか、もちろん妄想した。

 

今まで付き合ってきた男のパターンから予想するに

『超すげーじゃーん♪頑張れってー♪』
みたいな軽い返しか

もしくは
『いや、そうは言ってもなかなか難しいんじゃない?』
という保守的な回答を想像して見た。

だが、どちらのパターンも
彼には当てはまらないような気がした。

 

 

 

実際に私がその焼肉屋で
彼にセラピストの夢を目指すことを伝えると
(恥ずかしかったので
あたかもなんでもないことのように軽いノリで伝えた)

彼はいつも通り真面目な顔をして
ゆっくりとこう尋ねた。

 

 

 

『由季はどうしてその仕事をやろうと思ったの?』

 

 

 

それは批判でもなく
軽い好奇心でもなく

私のことを知ろう、と言う
彼の真っ直ぐな言葉だった。

 

 

 

その彼の反応はあまりに予想外だったので
私はしどろもどろしながら

『いや、昔うつみたいになったけど
あるメールセッションやったら変わったんだ、私。
だから自分もその仕事をしたい』

『看護師の仕事は本当につまらない』

と伝えた。

 

 

そのあと彼は
その勉強はどのようなことを学んで
いつぐらいにセラピストを始めたいのか?など

一つ一つ丁寧にゆっくりと質問した。

 

 

 

軽い好奇心でもなく
反対するでもなく

私のことを知ろう知ろうとする、その姿は
今までの恋愛では経験したことがなかったし
私の全てをぐるっと抱擁するその意識は
愛だな、と思ったんだよ。

 

 

 

みんなは知っているかな?

女が好きなことに没頭すればするほど
男はその女に没頭すると言うことを。

 

 

この記事を書いたら
いろんな人から
『恋愛とビジネスの両立が難しい』
もしくは『難しそう』と質問されたけど

そもそも
恋愛とビジネスは一緒だよ?

 

恋愛は、好きな男の前で自分を表現する。
ビジネスは全世界、いや全宇宙にむけて自分を表現する。

ライバルは存在しないし
現実に一喜一憂するような、
そんな疲労も必要ない。

 

 

 

だからビジネスと恋愛は連動しているし
恋愛がうまくいくときはビジネスも上手くいく。

恋愛で嘘つく女は
ビジネスも絶対に苦しくなる。

 

 

嘘をついてどんなに周りを騙せても
自分だけは騙せないからね。

そして自分が世界だからね。

 

 

Yuki

 

 

 

5/5受付スタート
→満席となりました。

 

 

↑YouTubeちゃんねる【潜在意識美人®︎ちゃんねる】
そろそろ始動予定。ベラベラまったり空間。

 

【動画配信】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 
\\好評受付中//

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

  • コメント: 1

関連記事

  1. いい女になるビジネス(個人事業の生存率は5年後25%)

  2. 【既読スルー,失恋,復縁】激辛ですからチキンは回れ右して帰れ。

  3. 【お金持ち研究所】始まるよー!

  4. 占いは、いいことしか信じない。自分が正しい、という強烈な姿勢。

  5. 【もう止めて!】母親なのにベッタリ大好きな3歳の次男がウザいと感じるの…

  6. 気付いたらJeep乗り回す赤髪社長になっていた…!!

  7. 【安心しな!】彼氏もお金も愛も、奪われないから大丈夫。

  8. 借金に追われる生活から月商280万への道のり

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 5月 18日

    優しい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930