お金持ちがケチな理由

◆大事なお知らせ
LINE公式アカウントの変更

 

↓新しいアカウントの追加ボタン&QRコード


 

 =====本題=====

貧乏マインドのことで
また気づいたことがあるんよ。

 

 

 

これ、昔の私の話だけどさ。

 

彼(現夫)と出会った時
私はお金がなかった。

 

給料日前になると
口座残高には千円も残っていないので
ATMからお金を引き出すこともできず
ワンデーのコンタクトレンズを
14デーくらい使用していた。
(↑真似しないように)

 

 

給料は30万前後もらっていて
家賃は9万円だった。
リボ払いの支払いが月に数万円あった。

※しかも占い師に選んでもらった家に住んでいた。
もっと家賃を抑えることもできたが。

関連記事;トルコ人占い師にハマって毎朝川でお祈りしてた時の話。

 

 

 

当時の私は収入がものすごく低い、
と言うわけでもないが
とにかくお金が循環しなかった。

 

今思えば、それはマインドの問題だった。

 

 

当時の私は
被害者意識を持っており
『こんなにお金に困っている私は
人から恵んでもらって当たり前』
と思っていた。

 

 

当時の私にとって
彼は【私よりとってもお金を持っている人】であり
だからこそ
彼は私にお金を恵んで当たり前、と思っていた。

もっとくれ
もっとくれ

と思っていた。

 

 

とっとと結婚して
金をむしりとりたい、
と思ってた!!!

↑思い当たる人、結構いるでしょ!笑

 

 

 

 

彼には何度かそれらしきことを注意されたが
貧乏マインド強、いや貧乏マインド狂の私は
彼の言っていることがよく理解できていなかった。

 

 

そこから何年も経ち
今の私は
当時の私から見たら
【とてもお金を持っている人】
の部類に入るまでになった。

 

 

【お金を持っている人】の部類に入ると
過去の私のように

お金をそこそこ持っている私に対して
『あなたはそれくらいお金を出せるでしょ?』
と貧乏マインド全開で接してくる人に出会うようになった。

 

 

例えば
昔、私が雇ったナニーなんかがそうで
『私はこれから大学で学ぶ学生で
あなたはお金があるから
あなたのものを壊しても弁償しなくてもいいでしょ?』
という内容を言われたし

他にも
『あなたはそれくらい出せるでしょ?』

つまり
『あなたはお金をそこそこ持ってるんだから
あなたが出して当たり前!』
と言う態度で接してくる人が
一定数、存在する。

 

 

 

勘違いしないでほしいんだが
私の持っている500円と
あんた(貧乏マインド狂)の持ってる500円に
価値の違いはないし

私の500円を
あんたが貧乏だからという理由で
踏みにじっていい、ということは
絶対にありえない。

 

 

 

これ、過去に
彼が私に言いたかったことだと
気付いたんだ。

 

貧乏マインド狂に限って
『お金持ちはケチ』と言うけれど

その浅ましさが
貧乏を招いていると断言しよう。

 

その、人のことを大切にしない
勝手に誰かの下に入りこむ卑しさこそが
豊かさを破壊していることに気づくべきである。

 

 

 

 

関連記事
【解雇します】だから『やりたくない仕事』はするなって。
ついに解雇!イエローモンキーをなめんなよ!

◆お金持ち研究所;記事一覧

 

 

 

Yuki

 

 

 

5/5受付スタート
→満席となりました。

 

 

↑YouTubeちゃんねる【潜在意識美人®︎ちゃんねる】
そろそろ始動予定。ベラベラまったり空間。

 

【動画配信】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 
\\好評受付中//

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

  • コメント: 1

関連記事

  1. 【感情の感じ方】マスク2枚を提案した安倍さんに、八つ当たりするオトナた…

  2. オンナが可愛く稼ぐマインドセット❤︎

  3. 世の中、仮面夫婦ばかりじゃん…!夫婦ってもっといいもんだよ。

  4. 『もう自分と向き合うの疲れたんですけど💢‼️』

  5. お金に追われるゲームから『いちぬけぴっ!!』

  6. 私はこんなに頑張っているのに…!!!

  7. 道に迷った時にスッキリする方法

  8. 『私の陣地はここまで!』という、ビンボーマインドがまた出た。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • S
    • 2020年 5月 20日

    お金持ちがケチなんじゃなくて、
    こっちが貧乏マインド全開で
    勝手に下になってるから
    お金持ちに「ケチ」って
    言うわけですねー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930