【不妊問題】子どもができない女性に思うこと。

今日のお題は『不妊』です!

私、一応過去に看護師をやってたんですけど
短い看護師人生の中で
『これはそこそこ極めた!!』ってのが不妊治療。

仙台にある有名な不妊クリニックの院長に
本当によくしていただいて
アメリカはアトランタの不妊学会にも参加させてもらいました。

不妊、という分野も大好きだし
その院長も大好きだった…!

過去に不妊クリニックに来る患者さん数千人と出会いましたし
何千件もの症例を見てきました。

たくさんの女性とお話をして
たくさんの旦那さんを見てきました。

 

 

こんなコメントを頂きました。

 

 

んーー、まずは
一旦、不妊治療辞めたらどうですかね???

不妊治療ってまずマインドをほぐしてから行わないと
めっちゃ疲れるし、オススメしない。

まずはマインド面のフォローを。

 

そんでお母さんを裏切らないと
お母さんを捨てられませんので
罪悪感とともに思いっきり裏切りましょう♪

 

私はね、素敵なパートナーと出会えない女性はいないけれど
(みんな絶対に出会える)
子供を持てない女性は存在すると思う。

 

もしかしたらその人は
産まれてくる前に『今世では子供を持たない』と決めたかもしれない。
もしくは『今世では自分は妊娠出産をしない!』と決めたかもしれない。

 

 

そうやって聞くと
『そんなはずはない!(本当は子供欲しい!)』と思う人もいるかもだけど
それ、本当???

なんで子供欲しいの?

 

 

だって、別に子供なんていなくても人生楽しいじゃん♪

 

 

素敵な旦那可愛い子供を持つ、ということを
両方経験した私だからこそ言いますけど

男に愛されない人生はありえないけど
子供を持たない人生は全然アリだよ★

 

 

私は、今世では妊娠しやすい体を選んだようで
すぐに子供ができてしまいますが
私の場合、こうやって子供を産み育てている理由は

『世界中のお母さんを楽にするための任務』だと
まじで思ってる。

 

子供を産んで嬉しいこと第一位は
『太郎に会えた!二郎に出会えた♡』とか
そんなことではなく!
(まじでこう言うことを思ったことがない)

妊娠出産をすることで
妊娠出産育児をしている女性の相談を受けられることだと思ってる。

 

 

もし、太郎が私の子供じゃなくても
二郎が私の子供じゃなくても
必要であれば彼らとは今世でも出会っただろうし

なんか他のお母さんたちが言うほど
私は我が子に大きなものを意味づけていない。

 

 

私の母なんかは昔っから
『絶対に子供は産んだほうがいい』と言ってるし
そうやって言う経産婦は多いけど

現実問題、そうやって言っとかないと
育児の大変さを美化できない部分もありますしねー。(毒)

 

世の中は育児を美化する傾向あるじゃないですか。
とても神秘的で他では得られない体験…!みたいな。

それが子供を持たない女を焦らすよね。

 

 

子供を持たない、皆さん!
アレは美化でありマウントですよー!

 

って私が言っとかないとね!

 

 

話がズレましたが
本当に子供を持ちたいなら
そして、それなのに不妊であるなら

養子縁組なんていかがでしょう?

 

血の繋がりなんて大したことないですし
『血の繋がってない子供はちょっと…』と思うのなら
それこそお母さんを捨てたほうがいいし
きっと子供、そこまで欲しくないんだろうし

血の繋がりより本当の繋がりを持つ人生を選んで欲しい。

血が繋がってるのに心が全然繋がってない家族、
ゴロゴロいるじゃないですか。

 

 

あ!あとさぁ!

老後が心配だから子供を1人でも…と言う発想の人がいたら
マジでただのだし
それって『自分の奴隷が欲しい』って言ってるだけだから
勘弁してください。

 

 

不妊治療は旦那さんとの関係にもキーワードがあるのだが
長くなったのでそれはまた別の機会に。

 

じゃあね!

 

 

Yuki

 

 

 

◆大事なお知らせ
LINE公式アカウントの変更

 

↓新しいアカウントの追加ボタン&QRコード


 

 


↑YouTubeちゃんねる【潜在意識美人®︎ちゃんねる】

【動画配信】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

  • コメント: 6

関連記事

  1. けしからんコメントに本気で回答してみた。

  2. 向き合っても向き合ってもお母さんへイライラしてしまう時。

  3. 【ビンボー撃退!】3食ビーチ付き♡スイートルーム空間♡

  4. 昔バトった元姑からの突然の葉書。

  5. わたし、1年ぶりに毒親に電話する。

  6. マリーアントワネットからのプレゼント【女性の幸福論】

  7. 私がお客さんから超絶愛されるセラピストである理由。

  8. 母親失格★

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • あきこ
    • 2020年 7月 19日

    ちょうど悩んでいるところにこちらの記事を読み、心が軽くなりました。
    体外受精しないの?と言われたりし、誰のため、何のために子どもが欲しいのか、本当に自分は欲しいのか?分からなくなっていました。

    子どもがいてもいなくても夫と楽しく暮らしていきたい。周りから何を言われても、自分の人生は自分で決めるぞーと思えました。

    • トトロ
    • 2020年 7月 14日

    わたしも不妊治療中、めちゃめちゃ辛いです;
    「子供を産むのは素晴らしい経験」的思想が頭から離れず子供を産まないとなんだか「損」する気がしている・・orz
    そしてなかなか子供ができない自分が欠陥品だと感じています。

    全然関係ないですが太郎くんと小さい頃のyukiさんが似てて可愛いです。

    • 匿名
    • 2020年 7月 14日

    コメントの方に共感しyukiさんの言葉に安心しました。
    同じく不妊治療中です。
    痛いことだらけ、お金もジャンジャン飛ぶ、気持ちも荒れる。そこまでして子供欲しいのか自分が分かりません、最近。
    夫と2人きりで好き勝手過ごす人生を想像すると明らかに楽しくて幸せなのに、妊娠に固執してしまう。
    いつもズバズバ書いてくださり感謝です。

    • Mika
    • 2020年 7月 14日

    コメントさせていただいた者です。記事にしてかださり、本当にありがとうございます。

    「養子縁組は違う…」と感じました。やはり子供が本当に欲しい訳ではないのかな。

    夫との関係がキーワードって気になります。

    • 匿名
    • 2020年 7月 13日

    子供いてもいなくても幸せな自分になろ。
    養子縁組いいと思います。
    血の繋がりなんて関係ないです。
    夫婦だって血の繋がりはないのだし。

    • なっつん
    • 2020年 7月 13日

    美化、マウント‥なるほどでした‼︎
    経験してみたい、って気持ちはありますが、産めないからって悩むものでもないんですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031