借金に追われる生活から月商280万への道のり

夏休みの予定を決めていた。
行き先は決まっていたので、あとはホテル。

私にとってホテルはすごく重要。
狭い部屋だと、子供の寝息などが気になって眠れないし
(普段から別室で寝ているため)
安価なホテルだと雰囲気も客層もガチャガチャしていて
大体そういうホテルのグラスは臭うし、嫌いなんだ。

※恐らく食洗機をちゃんと洗ってないからグラスが臭うんだと思う。(涙)

 

 

思い切って思い切って、1泊20万のホテルを取った。
まだ夫にも言ってない♪

どーせ私が支払うし言う必要ないしね!

 

 

前回のホリデーは
自腹で10万(だっけ?)追加して
6日間ほど滞在する部屋をスイートにアップグレードした。

 

 

 

今回は、たった1泊で20万。
結構な清水の舞台だった。

 

まだドキドキソワソワしてるけど
今までにもこのソワソワを何度も味わってきたので慣れている。

世間はこれを罪悪感と言って
あーだこーだ議論している。

 

しばらく赤い服は控えようーっと。

 

 

最近、私のブログを知ってくれた人が多いので
ちょっと昔のことを書く。

私がこの仕事を始める少し前。
2013年くらいのことかな。

当時、東京でナースをしていた。
中学2年生の時に父が病気で倒れてから私はずっと貧乏だった。

2013年頃の経済状況は
【給料日3日前に口座残高800円】というのが当たり前で
なんと、ATMでは千円以下はおろせないので
給料日までの3日間はコンビニでご飯をカード払いしていた…!

ファミマの親子丼が大好きだった。

 

借金もあった。だから給料が入ってくるとまず借金を3万とか払って
あとはなんやかんやしてるうちにお金はどんどんなくなってく。

学生時代、奨学金を全部で300万くらい借りたが
それも返済できずにずーーっと滞納していた。

 

彼氏(現在の夫)の家までの電車賃500円がなくて
嘘をついて彼に500円借りたこともあった。
正直にお金ないと言いたくなかった。

 

 

今の私の経済状況はというと
自己新記録は月商280万円。

2013年当時と比べると月収はちょうど10倍だ。

 

どうやって収入を増やしたのか?
秘策は数えきれないしどれも簡単だけど
お金に関して一番有効なのは【現実を直視する】ことだ。

 

いわゆる、ふわふわ系スピでは
『お金は、使う時に‘なくなってしまう!’と思うと本当になくなるから
‘お金は十分にある’と思いましょう』とか
『‘ある’を見ましょう』
などと言うが

この方法は全く有効ではなかった。

 

『お金はたくさんあります♡』と思いながら
どんどんリボ払いで買い物したら上記の借金が膨らんだ経験があるのだ…!笑

 

お金がない状態の時は、どうやったってお金はない。

無いものは無いのだ。

 

 

だから私は現実を見つめた。
あー金ない。金ないなー。嫌だなー。って。

そうやってしばらくお金ない自分と感情を眺めてたら
『これがずっと続いたらどうしよう?』と思った。

そして非常に非常に焦った!

 

 

そして。

この時、私の中でスイッチが入った。

 

 

『マジでなんとかしなきゃ…!』って。

それまでは結婚すればお金はやってくるしー、とか
潜在意識を書き換えればお金はくるしー、とか
どうせなんとかなるんじゃないーい?とか、

自分でお金を産み出さない方法ばっかり考えてた。
いつもその場しのぎでのらりくらりと交わしてるつもりになってた。

 

 

だから人生は退屈だったし貧乏から抜け出せなかった。

人ってピンチになれないと変われないんだよね。ピンチにならないと本気で動かない♪

 

 

今これを読んでいるお金ない貴女も
ちゃんとピンチに気づけばいい。

お金ないねー。不安だねー。とっても不安だねー。
10年後もそのまんまだったらどうしようね?
ずーっとやりたくない仕事で消耗してたらどうしようね?

めちゃくちゃ嫌じゃない?
餓死することはないけれど、食べていくだけの生命維持みたいな生活、やめたくないですか?

 

どう?スイッチ入った???

そろそろ貧乏やめる気になった???

 

 

学生時代にご飯もロクに食べれず借金とりが家に来て怯えた経験がある、
元貧乏のスーパーエリートより。

 

Yuki

 

 

 

◆大事なお知らせ
LINE公式アカウントの変更

 

↓新しいアカウントの追加ボタン&QRコード


 

 


↑YouTubeちゃんねる【潜在意識美人®︎ちゃんねる】

【動画配信】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

  • コメント: 1

関連記事

  1. 【お金持ち研究所】NHK受信料を払いたくない!!という貴女へ

  2. 【お金持ち研究所】始まるよー!

  3. オンナが可愛く稼ぐマインドセット❤︎

  4. 【一発で解決!】職場に馴染めない、転職を繰り返す理由。

  5. 【風の時代のビジネス】愛をお金に変換する方法

  6. 占いは、いいことしか信じない。自分が正しい、という強烈な姿勢。

  7. 【お金持ち研究所】ブスは金持ちになれない。

  8. 【¥みんな、リッチ¥】モテる女とモテない女の違い。

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 7月 25日

    yukiさーん!
    貧乏から抜け出すために動きたいけどやる気が出ません!
    やる気が出ても続きません!
    私の意識に「なんにもせずボーッとしたい、それこそ豊かさだ!」みたいなマインドがあるからかもしれません。

    一時お金持ちっぽくなってもまた支払いに追われたり…
    やる気が続きません。
    好きなことならやれると聞くけど、そこまでの好きに気づいていないのか…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930