【恋愛にも通ずる】借金する現実を創ってしまった理由。

2013年くらいまでは
エポスカードで50万、奨学金で350万の借金があったんですよ^^

あと、住民税とかも滞納してて
いつだったか横浜市中区市役所に呼ばれて出向いたことも。

市役所のおばさんと一緒に
私の月収28万円と、そこからどうやって税金を払っていこうか計画を立てたこともありました。
(今思えばあのおばさま本当優しい。。。)

 

 

当時の私は『借金がある』という事実があまりに恐ろしく
いつもそのことを考えないようにしていました。

借金のことを考えると、目の前が真っ暗になって
動悸がして『やっぱり私ってダメな女だ』って思っちゃうから
私はそれを見れなかった。感じれなかった。

 

その代わり(ダメな女な自分を見ない代わりに)
『どうやったら借金のない平行宇宙へ移動できるか』考えていた。

(※結果、借金がない私が存在するパラレルワールドへは移行できず、笑)

 

 

今、月収280万円になった私が
『なぜあの時の自分は借金地獄から抜け出せなかったか』
書いていきます。

 

 

ちなみに、借金もなくなり月収も10倍になった他に
最高の旦那と、可愛くて憎たらしい2人の男児も
今の私の世界には存在します。

お金と恋愛、仕事、人間関係。。。
全て繋がってるので、どれか一つだけ良くなる、ってことはない。

全部、良くなるのだ。

 

 

 

この記事を書こうとして気がついたんです。

借金まみれの私は
借金がある自分のことをダメな子だ、って思ってた。

 

あーあ、また借金してダメな子、
今月も返せなくてダメな子、
リボ払いの残高減らなくてダメな子、
奨学金も返せなくてダメな子、
借金あるのに高給の夜勤ナースをやらなくてダメな子、
借金あることを彼氏に内緒にしててダメな子、
昔、中絶したからダメな子、
転職ばっかしてダメな子、、、

 

私はダメな子だから罰が当たって、お金や恋愛で苦しんでいると思ってたし
言い換えると
『私にはそんな苦しい現実がぴったり』と本気で信じていた。

 

 

だって、私はあまりにダメな子。

ヒトラー気質だし、親孝行できないし、親に仕送りできないし
男にもすぐ振られるし、仕事は続かないし
看護師の仕事に熱心になれないし、
パニック障害で電車に乗れなくなった根性なしだし

私は本当にダメでダメでクズな女。

本気で本気で、そう信じていた。

 

 

同じように思っている人、いるかな?

 

 

私は長い間、自分自身に対して残虐なことを行なってきました。

そりゃ、死にたくなって当たり前だね。

最近、三浦春馬が亡くなったけど
彼も同じ気持ちだったんじゃないかな。

 

 

私には死がふさわしい、って本気で思っていたよ。

 

 

さて、今の私が当時の私に声をかけられるなら
こう伝えます。

『借金してもいいし、男に振られてもいいし
転職ばっかしてもいいし、親孝行しなくてもいいし
中絶してもいい。それはどれも大したことではない』

『そして、それらの事実は決して貴女に罰を与えないし人間は幸福にしかなれないのだから。』と。

 

 

借金があることを悩みに思っている人は
借金がある自分を愛して欲しい。

それは『借金してもあなたは最高だよ!』とか
そんなニセモノの愛じゃなくて

 

『借金してる貴女でもいいよ』と、ほんわり穏やかに包み込む感じ。

『借金してる貴女でも幸せになれるよ』と思ってあげることだし
その上で『借金している自分』を見て欲しい。

 

ベースに愛があると
変に借金から逃げることなく
借金をしてる自分を冷静に客観視して
次の行動へ移せる。変な物欲もなくなるし
わざわざ借金する人生を選ばなくなる。

 

※借金する人生は自分で選んでいます。

 

 

借金から逃れられない人は
借金してる自分を悪にしすぎて自分を見れてないから。

不運な恋愛から抜け出せな人は
そん自分を悪にしすぎて自分を見れてないから。

 

まず、冷静になって自分を見よう。

『あんたはダメな子!』と叫ぶ、頭のノイズに、
悪魔の声の存在に気が付こう。

それは貴女の声ではない。

 

借金で苦しんでいる人は
借金している自分をダメだと思いたくて借金を作っている。

だから、ダメと思うのを止めればいい。

 

Yuki

 

生まれたて赤ちゃんカモが私に寄ってきました(悶絶)

 

 

 

◆大事なお知らせ
LINE公式アカウントの変更

 

↓新しいアカウントの追加ボタン&QRコード


 

 


↑YouTubeちゃんねる【潜在意識美人®︎ちゃんねる】

【動画配信】毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

  • コメント: 4

関連記事

  1. 【社会貢献?自己チュー?】自分オタクの行く末は…?

  2. 太陽とともに希望を。月とともに感謝を。

  3. 【超重要】『さみしさ』と向き合うと幸福になる理由

  4. TrinityMoon受付開始いたします。

  5. ここ5年間のXmasと私の人生。

  6. 母親が他の男を愛したらダメなのか??

  7. 税金払いたくない病&夏のホリデー&顔の糸

  8. \\受付解放//充足の世界を,ここに降ろそう★

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • ヨッ
    • 2024年 2月 23日

    Yukiさん、こんにちは!
    いつも更新楽しみにしてます、特に気に入ってる記事は常にページ開いてていつでも見れるようにしてます😊
    (12個のタブになりました笑)

    特に内面=現実に関して、わかってるようでわかってない状態だったので詳しくガッツリ書いてもらって助かりました。朝起きてと仕事行く時の電車の往復の中で読んでます。
    仕事してる時もふと『そうだ、現実って映像なんだった』と思い出してます💪

    こちらの記事も特にお気に入りで何度か読み返してるのですが、私はずーっと『親にたくさんお金を払ってもらったのにお返しもできてないし学んだこと活かせてなくてダメな子』と思い続けてました。

    返してるお金、借金があるのですが
    そうか…自分をダメな子ダメな子って思ってたから、自分が思う姿のダメな自分が見え続けてたのかなと
    こちらの記事と最近Yukiさんが書いてくださった内面=現実、エゴちんについての記事を見て思いました。

    Yukiさんが以前借金があって、完済した時はどんな風に変化していきましたか?
    早く完済のに上手くいかないなぁ…と詰まってしまいコメントしてしまいました。

    私ももっと自由なライフスタイルで、自分の好きなこととことん勉強して(語学が好きで、特に日本の漫画アニメ使って掘り下げるのが大好きです!)
    文章を書くことも大好きなので、日本語でもその国の言葉でもたくさん発信したい!と認めてみました☺️
    前はそれさえも『いや、ダメな子な私がそんな好き自由なライフスタイルなんてさ…楽して好きなこととか楽してお金ゲットとかダメだよ』になってました。。

    Yukiさんの完済までのお話も聞けたら嬉しいです!
    これからも更新楽しみにしてます

      • Yuki
      • 2024年 2月 23日

      私も借金がある自分のことが嫌で認めたくない時期があったのですが、好きなことに夢中になっていたら(私の場合セラピスト起業の準備でした!)『借金返さなきゃ💦』という意識が薄れてきました。『借金あるけど、ま、毎月定められた金額は払えてるわけだしいずれ完済できるしいっかー』って感じでした。そうしたらいつの間にか起業がうまく行って完済できてました。完済した時も『やったー!!』という気持ちはそこまでなく(なぜなら返さなきゃ💦とも思ってなかったので)『終わったのね』って淡々とした感じでした。私の場合『借金の返済』にフォーカス当てると逆に不足意識が芽生え上手くいきませんでした。
      なので借金あってもそれを気にせず楽しんじゃっていいと思いますよ!借金は悪いことと言われがちですが世の中のみんな、家とか車をローンで買ってるしね。iPhoneとかも🤣なんで住宅ローンは認められてカードのリボ払いはダメ扱いされるんですかね。

        • ヨッシー
        • 2024年 2月 23日

        Yukiさん
        返信ありがとうございます😍
        しかも名前がヨッになってて…めでたそうな名前だ笑

        本当ですね、iPhoneも定額で支払ってますね本体代金!!笑
        見方(意識、内面かな?)を変えるだけでこんなにも心も軽くなるなんて…!

        返信に書いてくださったこと、ノートに書いて自分の目線どうなってるか?も書き出してみます!
        多分借りてるお金あるなんてなんてダメなんだ…それなのに恋愛とか趣味とか楽しむなんてっ…とか出てきそうです(もう出てる!笑)

        返信とても嬉しかったです、ありがとうございます!

    • ぽんた
    • 2020年 7月 27日

    三浦春馬ですらそう思うんなら誰でも思ってしまう。
    実際の価値がエベレストより高くても自分はダメだと信じてしまう。
    自分はダメなんだ、は本当に勘違いなんですね。
    三浦春馬の一行でストンと腑に落ちました。
    本人以外の全員が素晴らしい人だと分かってたのに。

    芸能人って人生かけて私達に色んな事を見せてくれる。
    有難い存在です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930