【腐れ縁のトリセツ】捨てるという最大の愛。

こちら、重要な記事なのですが読んでいただけましたか?

 

■記事より一部抜粋■
例えば、貴女に彼氏がいると仮定します。彼とは付き合って5年が経過しますが、貴女には他に気になる人がいます。本当はその人と付き合いたい気持ちがあるけれど、5年も付き合った彼に罪悪感と引け目を感じてなかなか別れが切り出せません。しまいには、いつも通り優しく接する彼を見て 『あぁやっぱり私にはこの人があってるのかな…』と自分の本当の声を潰します。最悪なことに、貴女はこの時に上記の感覚を『愛』だと錯覚してしまいます。

 

ズルズルした腐れ縁に自分のエネルギーを奪われ、消耗して夢も希望も失った人間のなんと多いことよ。

 

 

今日は腐れ縁を断ち切る時の注意点をお伝えします。

貴女がちゃんと幸せになれるように。ちゃんと自分の人生を生きられますように。

 

 

私たちが腐れ縁を斬る時、
多くの場合、相手は被害者モードを発動させて
こちらの同情を引こうとします。

 

よくあるパターンが、私たちが親を捨てて自分の人生を生きようとした時。

親はそれをどこかで察して、『被害者』ぶってきます。
可哀想な人を演じてきます。
※本人は無自覚なことが多い。

例えば、急に体調を崩してみたり怪我をしてみたり
メンタルに問題を抱えているふりをしたり
ありとあらゆる方法で
『私、可哀想なの。。。だから助けて。。。』とアピールします。

※厳密に言うと『可哀想アピールする人』を私たち自身が作り出しています。

 

 

これ、男女関係においても言えます。

私たちが次のステージに向かおうとパートナーにお別れを切り出した場合
同じようにパートナーが体調不良を訴えてきたりメンタルの不安定さを訴えてきます。

 

 

この時、私たちがすべきことはただ一つ。

『ごめんなさい、私にはもう何もできません』
と凛と存在することです。

ここで相手の思うがままに同情をしてしまうとドロドロの関係が出来上がります。

 

 

同情は愛ではないのです。

本当の愛とは
『私がいなくてもあなたはきっと大丈夫』と相手を信じて
相手を捨てることなのです。

 

 

相手に同情をして側にいることは
相手のパワーをどんどん奪います。

相手をどんどん『可哀想で無力な人』に仕立て上げます。

 

反対に、相手を愛と尊重を持って捨てることは
相手の生命力のスイッチをバチッONにします。

そうすると相手はメキメキと本来のパワーを取り戻し元気になります。

 

ウィーンにて

 

だから私は、親を捨てることが最大の親孝行だと思っているし
息子にもとっとと捨てられたいのです♪

 

 

Yuki

 

♡各種サービス一覧♡

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

 

♡Information♡
ブログ記事が更新された際にLINE公式アカウントにてお知らせしています。
タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

  • コメント: 1

関連記事

  1. 昔バトった元姑からの突然の葉書。

  2. ワタシの2度目の子供時代。

  3. ❷冬至の夜に私は死んだ。

  4. みんなから愛されるママ友が嫌いで嫉妬してる件

  5. お母さんを捨てると絶対に人生好転するよ、マジで。

  6. 毒親をポップにコミカルに形容してみる。

  7. がんばるの疲れた!ゆるゆるすると,人生が超楽チンになるよ。

  8. 母親が他の男を愛したらダメなのか??

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 10月 02日

    何度も何度も何度もこの記事と、
    こちらへ引用されている記事を、読ませて頂きました。

    彼が浮気して以来、
    彼と浮気相手がくっつくのが嫌で別れられず、
    ゆきさんが言う他人の庭への投糞?をし続けて一年経ってしまいました。

    彼や浮気相手を捨てられない(幸せになることを許せない)うちは、
    自分も幸せになれないんだと実感しすぎて絶望しています。
    新たな気付きをありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031