愛すべき不妊様へ。

この間、引越しの第一便が旅立ちまして
私の部屋は今やもぬけのカラ。。

服も何も考えずほとんど送ってしまったので
(今送っても日本到着は年末)
手元に3つの服しかない、なう。。笑

ってなわけでしばらくは毎日スウェットで活動するので
愛すべきクライアントの皆様、そこんとこどうぞ夜露死苦。

 

何もない部屋。奥には梱包の罪状が転がっている。

 

 

さて、愛すべきケメ子にまたお返事を書こうと思います。

愛すべき不妊様の貴女へ。

 

↑こちらの記事へ、ケメ子よりお返事を頂きました。

 

ああありがとうございます!2回目読みましたが分かるような分からないような。。←正直まだ腑に落ちていません。お母さんを加害者にすることをやめろ!→上手くいかないこと、ものすごい母のせいにしております。 これ読んで主人のことも可哀想扱いしてると気付きました。私は絶賛不妊様で、子を持てないと夫が可哀想…とか。 yukiさんありがとう。

 

ケメ子は不妊様なんかじゃないよ。

そんな自虐ワードで自分を傷つけないで。

子どもが子宮にやってこなくても、ケメ子。
あんたってば最高にいい女だよ…!!!

 

…ってことを、まず自分で自分に言ってあげて欲しいんだ。

 

 

8年前の写真

 

 

私は以前、看護師として不妊関連のクリニックで合計6年くらい勤めていて
その中で何千人もの不妊症と診断された女性に出会いました。

私は『不妊という体験』を魂が必要としていないようで
今世では不妊を未経験なのだけど
欲しいものが手に入らない辛さ、とか
それによって自分を否定したくなる辛さ、とか
そんなんは痛いほど家庭環境や恋愛で味わった。

 

みんながやすやすと手にできるものを自分が手に入れていない時、
私たちは自分を疑う。

『私がおかしいのではないだろうか?』
『私がダメな存在なのではないだろうか?』

 

 

 

 

だからこう感じてみて欲しいの。

もし不妊という体験が
『私はおかしい』『私はダメな存在だ』という思考によって引き起こされているとしたら???

 

そし『私はおかしい』『私はダメな存在だ』という思考の奥には
猛烈な孤独感が潜んでいるとしたら…?

 

実は不妊の解決方法が
『孤独感に気づいて昇華するだけ』だとしたら…?

 

 

 

ケメ子はお母さんの理想どおりの娘じゃなくていい。

ケメ子は旦那さんの理想の妻でなくてもいい。

 

それが腑に落ちると、赤ちゃんは来るんじゃないかな〜と私は思うのよ。
※もしくは心の底から妊娠するかどうかがどうでも良くなる。

 

そんなケメ子にはマインドD&Eがオススメ…!と言いたいところだけど
マインドD&Eは相変わらず大人気で今、空きがないのだけど
ケメ子のために枠を確保しておくから気が向いたらメッセージしてよね!

 

 

すべての問題は自分が引き起こしている…という視点が
幸福への近道よ。

 

 

Yuki

 

♡各種サービス一覧♡

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

 

♡Information♡
ブログ記事が更新された際にLINE公式アカウントにてお知らせしています。
タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

  • コメント: 3

関連記事

  1. 私の世界には鬱病の夫がいる。

  2. 私にとっての『幸せ』を解説します。

  3. 本性→『頑固おやじ』を受け入れたくない!!

  4. 【嫁姑問題】こんな嫁をやってます。

  5. 世界への謝辞。

  6. やっぱり夫には退職してもらおうと思うんです。

  7. 白バラの花言葉は『浄化』。自愛とは浄化である。

  8. 他の女のパンツかぶった元カレの話を聞かないかい?

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • まるまるる
    • 2020年 10月 24日

    ゆきさん

    私はダメな存在だ 私はおかしい

    猛烈な孤独感が潜んでいる

    これ見て猛烈に泣きそうです。
    私は、寂しいって母にずっと言えなかった。
    母に助けを求められなかったし、母は守ってくれなかった。

    父にお前が悪い、お前のせいだ、と言われ続け、その言葉に苦しんでいます。人が怖いし信じられない。

    そんなとき、母は、なんの言葉もかけてくれず、だまって見てるだけで、母は母で怖かったのだから仕方がなかった、という諦めで納得させてきました。

    孤独感は母を通じて生まれたものなんですね。

    私は独女ですが、女体として生まれてきたのに、その役割を果たしてなく、果たそうともせずいることを ダメだ、おかしい、責めているのかも。だから、泣きそうになるのかも。

    心が揺さぶられてます。

    • 匿名
    • 2020年 10月 23日

    ケメ子さん…
    自分のことも他人のこともお母さんのことも責めなくていいよ(^○^)
    常識とか概念は手放して、のーんびりゆーるゆるしちゃってください♪

    • ケメ子
    • 2020年 10月 22日

    うぅ。。ありがとうございます。

    私は嫌なことからすぐ逃げるタイプです。
    不妊の今、首根っこ掴まれて「逃げないで自分を見ろ」と言われている気分。

    頭の中整理してみます。

    素敵な記事、本当にありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031