【母の次は夫】今世紀最大の謙虚ループに突入した。

この記事を書いてから
過去の自分の身勝手さや自分本位さを、まざまざと思い出して
1人で『あいたたー。。』ってなってる。

 

毎日毎秒毎瞬、1人反省会をやっている。

 

反省をするのが好き!
新しい自分になれるから。

 

 

人を感動させる人間でありたいと思う。

感動とは
『あー、Yukiさんと知り合ってよかった』
『あー、Yukiさんといると心が温かくなる』

そんな人でありたい。

 

 

今週頭にロンドンから大量の荷物が届いた。

10月に送り出した船便の荷物が
3ヶ月かけて新居にやってきた。

 

 

そんでその日に文恵さんが来てくれた❤︎

文恵さんは去年、マインドD&Eを受けてくれたクライアントさんで
年末に私のズドーンと落ち込んだ記事を見て

『私で良ければ手伝います!!』とメールをくれて
我が家に来れる日もご丁寧に案内してくれて
さらに『Yukiさんと同じ市内に住んでいる友人に保育園やベビーシッター情報について聞いてみます!』
となんとも心強い言葉をいただいた。

弱っている中、その心遣いは癒しそのものだった。

 

そんな文恵さんの言葉に甘えて
今週頭に来てもらったのだ❤︎

 

毎日子供と関わって引っ越しだけをする生活の中、
そして話す方のコンサルを開始していない中
(メールセッションは再開している)
まともに会話ができる人が来てくれることはとても有り難いことだ❤︎

 

実際、文恵さんが来てくれた日は
ベラベラベラベラと自分のプライベートまで話し笑
※ブログで書けないことも色々あんのよ。笑

『あー、会話が通じる人と話すのはこんなにあったかいんだ…!!』
『嘘偽りのない会話はなんて楽しんだ!!』

と感動した。

 

 

雪の中、わざわざ別の県から来てくださった文恵さん。

本当にありがとう!!

↓文恵さんも記事にしてくれている。

 

あー幸せだった❤︎

 

 

 

んで、この他にも

『期間限定でベビーシッターをお願いできない?』と声をかけさせてもらった元保育士のクライアントさん(北海道在住)は
『Yukiさんの記事を読んでそわそわムズムズしていた』と言ってくれたし
本気で宮城県にシッターとして来てくれることを考えてくれた。

※結局、一時保育等順調に決まったので
期間限定ベビーシッターをお願いしなければならない状況ではなくなった。

 

 

他のクライアントさんも(この方も元保育士)
『私が仙台にいたらお手伝いできたかもしれないのに…!』
とメールをくれた。

 

 

またとあるクライアントさんは
『冬至の記事を読んでYukiさんを抱きしめたくなった!
私のセッションは置いといて自分の気持ちに集中して欲しい』
と言ってくれて泣きそうになった。

 

 

私は多分、他の人に助けを求めることが得意な人間だと思うんだけれど
いつもこうやって助けられて生きてきた。

 

 

なんか素敵な人ばかりで泣けるし
素敵な人が周りに多いからそれと対比して自分の身勝手さがますます際立ち、そんでまた反省する…、という今世紀最大の謙虚ループに入っている。

 

反省は、気持ちいい。
自分のダメなとこ見るのも、気持ちいい。嬉しい。

 

 

もうさ、今年はクライアントさんに我が家を解放することにしたわ…!笑

興味ある人いたらいつでも我が家に来てよ!!

 

 

この間、文恵さんが来たときは午前中の引っ越しで萎えて
薄化粧まではできたんだけどパジャマから着替えることをしたくなくて笑
パジャマでお迎えした上でにベラベラ喋るだけの私ですが
そんなんで良ければ来てよ❤︎

 

 

 

世間は3密!!とやかましいけど
やっぱり画面通して話すより対面が一番いいね^^

 

 

 

私さ、
『貧乏で失恋ばっかして何も上手くいかない人生から、愛もお金もたっぷりな私へ❤︎』という感じのをキャッチコピーにしてるんだけど

過去の私が貧乏で失恋ばっかで人を信じられないの、当たり前だわって思うのよ。

 

だって、私が自分のことしか考えてなかったんだもの。

そんな人好かれない。
普通にそれだけの話し。

 

 

私、今、35年間の人生において一番
『みんなと幸せになりたい…!!』
『他人に思いやりを持ちたい…!!』
ってなってる。

 

 

でも、この気持ちを発揮するのがなかなか難しい相手がいて
それが夫。

感謝はあるけど、その感謝もウワベだけな感じ。

なぜか心から感謝できない。

でもこれも私の正解ではないと気付いてる。

 

母との向き合いを終えた今、
次向き合うのはココだ。旦那さん。

 

夫との未来が想像できなくなってからもう半年以上経つ。

夫は私の今の生き方や離婚に納得はしていない。

そんな彼を鬱陶しく思ってしまう。そして態度に出してしまう。

これは本当の私の在り方ではない。

突破口はどこだろう?

私にピッタリハマる答えは何だろう?

そんなことを昨日から思案している。

何かどこかで大きくボタンを掛け違えているようだ。

 

 

Yuki

  • コメント: 3

関連記事

  1. 【動画】ヨーロッパのオススメ旅先TOP3

  2. 女性はエネルギーの発電所。本来、男性に与える存在である。

  3. 受付終了❤︎7/29(土)【魔女性★解禁】@表参道〜魂を解き放て!

  4. 税金払いたくない病&夏のホリデー&顔の糸

  5. 【既読スルー,失恋,復縁】激辛ですからチキンは回れ右して帰れ。

  6. 現実創造という言葉はキケンだと思います。マウンティング合戦になります。…

  7. 【悲報】サバサバしているからモテないと言われた。

  8. 【重要】全部、あなたのせいだよ。

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 文恵
    • 2021年 1月 17日

    yukiさん、今回もまた
    ブログに書いて下さってありがとうございます!!

    私も色々なお話が出来て
    すごく楽しかったです!

    そして、沢山また気付かせていただいて、
    背中を押していただいて
    本当に感謝しています✨

    yukiさん、最高に可愛かったです〜😍

    • なな
    • 2021年 1月 16日

    今日yukiさんが女神になっちゃう歴史的瞬間を目の当たりにさせていただきました!

    「女神になっちゃうよ」って、こういうことなんですね。
    ここ1ヶ月、本当に大変だったかと思います。
    でも、傷の下にある、エッセンス…本質。にたどり着けたyukiさんは、神々しいです。
    ヒットラーというより、私にはナイチンゲール✨✨✨に見えます。
    「世界に誰一人として被害者はいなくて、何かに気が付く為にこの事が起こっているんだとしたら?」
    旦那さんの事を通して、またyukiさんが、本質に出会えること、お祈りしています

    • 匿名
    • 2021年 1月 15日

    旦那さんのこと、読者も気になっちゃいます。
    父親か、男性性が鍵を握っている気がする。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930