❤︎Jeep❤︎車選びで分かる【人間の生き方】

今回Jeepを購入するにあたり
たくさんの人に意見を聞いた。

自動車学校の先生、5-6人と
日常生活で出逢う男性や
タクシーの運転手さん
そして旦那さん。

 

我が夫には意見を聞いたと言うか
『Jeep欲しい!』と表明しただけなんだけど
彼は案の定こう言った。

『乗りやすい車が一番だ。
軽で十分。2.30万で買える軽でいいのでは。』
と。

全く彼らしい意見だ。

 

*

 

自動車学校の先生も意見は分かれて
『いやーバンパー広いから運転きついっすよ』
『維持費、半端ないですよ』
と言う人もいれば

『好きな車に乗るのが一番!』
『Jeep乗る人が維持費なんてこだわっちゃダメですよ!』
『でかい車乗って今度はうちに牽引免許取りに来れば?』
なーんて冗談めかして言ってくれる人もいた。

 

 

タクシーの運ちゃんのうちの1人は
『俺も昔アメ車さ乗ってた。乗れ乗れ!
最近は女の人もJeep乗ってっぞ!!』
と言っていた。

 

他に意見を求めた男性は
『保育園の送り迎えとスーパー行くなら軽でいいんじゃない?
初心者だしぶつけるよ』
と言っていた。

 

 

私の
『Jeepラングラー乗り回してぇ!!』
と言う願望を通して
その人の【生き方】が見えた。

 

 

他に迎合して、リスクばかり考えて
みんなと同じ車を選ぶのか

もしくは
『好きな車に乗って楽しめぇ!』
なのか。

 

 

他に迎合してリスクばかり考える人の中には
嫉妬のようなエネルギーも混じっていた。

別に嫉妬されても全然いいんだけど
『あぁこの人も本当は私みたいに生きたいんだなぁ』
と感じた。

 

 

今、私はJeepが来るまでの
仮の車に乗っているのが
これこそまさに主婦が乗りそうな、
保育園やスーパーによく止まっている車だ。

スーパーの駐車場なんか
7割がこんな車なんだよね。

 

 

みんな、本当に乗りたくてその車に乗っているのだろうか?

 

車選びは人生選びなんだよなー、と学ぶ。

 

 

コメントもありがとです★

 

40歳で免許…!!

取ろう取ろう!

もう高校生たちも自動車学校から去る時期だし
今週末にでも自動車学校に行って契約してきてくださーい❤︎

私からの宿題。

免許取ると人生変わるよ…!!

 

んで、次の方。

ワゴンR、卒業しようよ❤︎

Jeep仲間になろうよ❤︎

 

 

理想の自分、ってのを想像した時
その自分は何の車に乗っている?

今の自分、ではなくて
理想の自分っていう体で車を選ぶんだよ。

今の自分なんて過去の自分。

私たちは毎瞬生まれ変わっている。

 

他人の意見なんて聞かなくていい。

自分の魂の声だけ、聞いて。
そしてそれに従う勇気を、諦めを。

 

 

余談ですが
Jeepラングラー購入者の実体験で
『津波の中もジャブジャブ動いて最高だった!!』
っていうのがあった。

津波の中を泳ぐ予定はないですが
やっぱり頼りになる男だよねー❤︎
Jeep様❤︎

 

みんなと同じように生きてたら
みんなと同じように考えてたら
夢は叶わないし
いつまでも充足感とは程遠い。

 

軽だらけの駐車場に
思いっきり自分の世界観を表現した車を駐車する勇気を^^

 

人生は楽しむためにあります。

 

 

Yuki

 

 

 

 

 

 

♡各種サービス一覧♡

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

 

♡Information♡
ブログ記事が更新された際にLINE公式アカウントにてお知らせしています。
タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

 

 

 

【無料公開中】おしゃべりが好きです。逢いにきてください!

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 『私の陣地はここまで!』という、ビンボーマインドがまた出た。

  2. なぜ勝手にPRADAに負けるのか?考察してみた。

  3. 【最悪!!】妻より会社を優先する夫を優先する妻。

  4. 【依存体質】外国人占い師の次はAV勧誘とか、本当色々あった。

  5. 私の占いの原点&最高の一人クリスマス&オススメ動画…

  6. 私は嫌われているのか、検証してみた。

  7. 『ワタシ感覚』を育てる休日。

  8. 一生忘れない出来事@ロンドン

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • Junko
    • 2021年 3月 19日

    私、マセラティ乗りたい!!
    が。経済力が追い付かず笑、それ以外の車に全く興味がなくて未だにペーパーです。

    • 匿名
    • 2021年 3月 18日

    こんばんは
    40で免許取りたいとコメントした者です。
    YUKIさんの取ろう取ろう!の言葉が凄く凄く嬉しくて、周りの目を気にしてる自分がバカみたいに思えてきちゃいました。
    私、免許取ります!そして、好きな車に乗るー!
    YUKIさん、ありがとう

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930