我慢できないという才能。

2日前私はある違和感を抱きながら過ごしていた。

なんだか髪の毛がまとまらない。
なんか皮膚がおかしい、かゆい。
フローリングを裸足で歩くとベタつく…。

なんなんだこれは…!?

私は不快感に苛まれていた。

なんでったって、こんなにベタつくんだ!?

 

 

そこでようやく私は気づいた…!!

これは…この不快感の正体は…

湿気だ!!!!ジャパンの湿気だ…!!

梅雨だ!!!!

五年ぶりの梅雨に戸惑っている。

イギリスには梅雨がなかった。

 

 

そこで少しでも楽になろうと美容院に行った。

ビフォー。

からの〜

 

アフター★

ネズミ色の寝巻きを着てすまし顔である。

午後6時半の我が家は既に全員パジャマに着替え
あとは寝るだけだ。

今回初めて訪れた美容院の男性店長と妙に馬が合って
ベラベラ喋って帰ってきた。

 

ついでに来週の予約も取った。来週はブリーチとカラーだ。
(美容院に長期滞在するのが苦手なのでこうやって2回に分けて予約取ったりする)

今回のショートボブにかなり満足している。

よって普段ならもう寝る準備をしている午後8時にこうやってブログを書いている。

 

********

 

さて東京の引っ越しを控えた私はいろんなことが我慢出来なくなっていた。

皆さんにもこんな経験はないだろうか?

転職が決まって現在の職場を辞めるとなると途端に今の職場の全ての業務が億劫になる。

今の私はそんな感じで、東京引っ越し後は夫の育児サポートがあるのを見越して色んなことを我慢できなくなっている。

今まではなんとか我慢していた色んなことが我慢できない。

保育園の送迎もめんどいし食事の準備も面倒くさい。投函された封筒を開封するのも面倒くさい。もう生活に関する雑務がとにかく全部面倒くさいのだ。

 

 

もともと私は我慢のできない性格だ。

石の上にも三年だなんて、バカなことを言い出したのは一体だれ???

 

 

我慢ができない性格ゆえ、新卒で勤めたブラック総合病院は10ヶ月で辞めた。頑張って頑張って働いてきたが大好きな男に振られたことをきっかけにある日突然『もう病院いーかない!!』と決めたのだ。

私は頑張ればいいことがあると思っていた。

過酷な労働も頑張れば恋愛が上手くいくと思っていた。

でも頑張ったのにあっさり振られた。

しかも振られる時のセリフが『1人で生きてけそうじゃん』だった。
(そのメンズは他の女と付き合いだした。きっと1人で生きていけなそうな女だったんだろう。チックショー!!)

だから仕事を辞めた。

 

 

その後ブランクもあったもののナースに復帰をして、数年続く職場もあれば3週間で辞めた職場もあった。転職歴は10回くらい。

社会人として働いたのは七年くらいだが、その間に10回も転職した。笑

原因は『我慢ができない』からである。

嫌なものは嫌、無理なものは無理。

我慢をすると昔から頭がおかしくなりそうになる。(既におかしいのは置いといて。笑)

 

 

苦手な人とも我慢して付き合えない。

そういう人と我慢して付き合おうとすると蕁麻疹が出たり吐き気がする。

 

我慢ができない自分のことを『わがまま』『怠け者』と責めまくった時もあった。

だが私は我慢できない性分のおかげで今、自由な人生を生きている。

私のスケジュールは誰にも管理されない。ランチの時間も自由だし何を食べるかも自由だ。付き合う人を選べるし思い立ったらすぐに美容院に行ける。

 

我慢できないという性分は私の才能だった。

 

 

石の上に三年も座っていたら褥瘡(医療用語:床ずれ)ができる。

石の上に三年も座り続けたらお尻は真っ赤になって血流が巡らなくなり腐ってくる。

 

そうやってお尻を腐らせるくらいだったら私は石の上なんかに座らないで軽やかに生きていきたい。

腐ったお尻を持った女はモテない。

 

 

 

そうそう、不思議なことに私のクライアントさんって公務員がめちゃ多いのよね!!

学校の先生やお役所勤めの方、●●省で働いているバリキャリさん。

 

 

昼間は公務員をしながら夜は私のブログを読んでいるって不自然。

何を言いたいかって、このブログ読者さんで公務員の人は仕事辞めろって言っています私^^

自分への虐待ですからこの夏のボーナスを貰ったら早々と退職しましょう★

 

そんな職場にいたら叫びたくなりませんか?

つまんねぇんだよ!!!って。

そしてそれを通り越すとターゲットを見つけてイライラをぶつけたくなります。仕事できない人とかちょっと性格悪い人を見つけて悪口言いたくなるの。

まぁこれは過去の私の体験談です。

 

自分の人生に没頭していたら仕事できない人も性格悪い人がいてもどうでも良くなるんです。

 

Yuki

 

★東京引っ越しの話題についてはこちら

 

 

noteも更新しとくね★

 

 

潜在意識美人®︎Style Owner Yuki です。

36歳丑年,社長,ブロガー,エッセイスト,セラピスト,起業コンサルタント,講師,母,妻(別居中)複雑な家庭に生まれ育ち看護師として働き始めるも25歳頃に鬱状態となる。転職を繰り返し金欠、ダメ恋愛ばかりの人生に絶望していたとき『潜在意識』という概念に出逢う。そこから潜在意識(深層心理)を猛勉強し2015年にセラピストデビュー,その後結婚&ロンドン引越し。セッション回数は1000回を超える。特に恋愛面や生きづらさに対してご好評頂いております。現在は2児の母でエリート夫を置いてロンドンから帰国→別居。世間に流されない『自分だけの幸せ』をモットーに生きてます。株式会社youni代表取締役。

 

 

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

ホンモノの自分で稼いでみない?

 

1番人気!6ヶ月間以上かけてじっくり確実に世界を変える

 

3ヶ月間にわたるオンライン講座。
毎朝のメイク中の憂鬱な満員電車も、女神と繋がる時間になる。 

 

いつでも相談に来て♪オンラインコンサル

 

どのメニューを受講すればいいか分からない貴女へ
Yukiがどんな人物か、雰囲気を掴んでから申し込みたい方へ

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

お知らせ
ブログ記事が更新された際に
LINE公式アカウントにてお知らせしています。

タイミングが合えばに頂いたメッセージへの返信も行うこともあります。是非登録してねん♪

↓アカウントの追加ボタン&QRコード

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

【Youtube】
潜在意識美人ちゃんねる

  • コメント: 2

関連記事

  1. ワタシの2度目の子供時代。

  2. 白バラの花言葉は『浄化』。自愛とは浄化である。

  3. 『白い嘘』と『黒い嘘』

  4. 【激辛注意報】他人に嫌われたくない女

  5. イケメンも大金も悠々と手にしていい。

  6. ふしだらな女。

  7. 虚しいから幸せなのだよ私たちは。

  8. 『こんな自分を終わらせたい』と思った時の対処法

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 大阪の女
    • 2021年 5月 19日

    今日も面白くて笑いました!
    髪の毛もめっちゃ似合ってます!
    いいですね゚.+(*¨*)+.゚

      • 匿名
      • 2021年 5月 19日

      Yukiさんショートボブめちゃくちゃ可愛いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930