世界の中心で【コレ(秘)】を叫ぶ!

最近の私の大発見。

恋愛依存の人は、自立してはいけない💜

 

 

恋愛依存の人は、彼に依存せず自分の足で立ちましょう💓
自立してる女はかっこいい💓モテる💓

みたいな風潮、結構前からありますよね。

 

 

私も、もう高校生くらいから
元祖・恋愛依存女(筋金入り)、だったので
恋愛依存の女の気持ち
マジで手にとるように分かる。

 

 

で、恋愛依存をしている女性で
上手くいかない恋愛を繰り返していると
『このままじゃダメだ!』
と気づいて
過去の私のように
恋愛依存に関する本を読んだり
恋愛系のブログを読んだりする。

 

 

そしてね、

その時に絶対にしてほしくないことが
『自立しようとすること』なのね。

 

 

恋愛依存女は自立しようとしちゃ、ダメ…!!

ダメ、絶対!!

 

 

 

 

そもそもでよ。

恋愛依存女
なぜ恋愛依存するようになったと思う?

 

⚠️これは恋愛依存の人に限らず
仕事依存、子供依存の人にも当てはまるよ!
仕事依存=仕事の成果によって自分の価値が決まると勘違いしているとき
子供依存=子供の問題は全部自分のせいと思ってしまうとき

 

 

 

話を戻します。

恋愛依存女が
なぜ恋愛に依存するようになったと思う?

仕事依存女が
なぜ仕事に依存するようになったと思う?

子供依存女が
なぜそこまで子供のことばかり考えるようになったと思う?

 

 

なぜ彼女たちは
そこまで依存するようになったと思う?

なぜ彼女たちは
自分が苦しくなるほど、それに寄りかかってしまうようになったと思う?

 

 

それはね…

彼女たちが(そして過去の私が)
ある特定の対象に、あんなに寄りかかりたくなるのは
そこに至るまでに
『過度に自立』してきたから、なのよ。

自立、やりすぎたの。

 

 

ある特定の対象に
自分が苦しくなるほど依存するようになる前準備として
『過自立』があるわけよ…!!

 

 

何でも一人でやろうとした
何でも一人で解決しようとした
何でも一人で乗り越えようとした

これ、過自立。

 

 

 

過自立は、楽しくない。
だし苦しい。

だって、自分のキャパオーバーのこと、やってるから。

 

 

 

 

小さい頃に
・どうせお母さんは分かってくれない
・どうせお母さんは助けてくれない
・お母さんに恥ずかしいとこは見せられない
・お母さん、忙しそうだし、相談するの、やめとこ…

と小さな可愛い脳みそで
一人で考えて生きてきた女の子は
過自立、なの。

 

 

中には
・どうせお母さんは分かってくれない
・どうせお母さんは助けてくれない
・お母さん、忙しそうだし、相談するの、やめとこ…
↑この発想まで至らない人も多くて

例えば、学校ですごく嫌な思いをしているのに
『そもそもお母さんに相談する案すら思い浮かばなかった』
という人も、すごく多いの。

 

 

一人で乗り越えるのが当たり前
一人で解決するのが当たり前

↑無意識でそうなっちゃってんの。思考回路が。

 

 

無意識だから本人は
自分が『過自立』だなんて気づいていないの。

マジで!!

 

でも、本当はこう言うとき
誰かに(できればお母さんだといいけど)
『学校で嫌なことあっだよー
ダズゲデーー😭
もう、学校、行かない😭
スマスマだけ見て暮らすーー😭』
と言っていいのよ???
(スマスマとか見たかったでしょ?みんな笑)

 

 

気付け!!!!!!
気付けよ!!!!(渾身のエネルギーをこめて)

 

 

来世があるとしたらクロミちゃんに生まれたい

 

 

いいかい?

『はぁー、寂しいな』
『なんか心もとないな』
=過自立である証、なんですよ。

 

 

 

よくね、
『彼氏が欲しい』という相談を受けます。

結婚したい、とか。

で、『なんで彼氏欲しいの?』と理由を聞くと
『寂しいから』なんだよね。

 

 

いいかい?

寂しい=過自立、なのよ。

ってことは
みんなの言う
『寂しい』は翻訳機を使うと

『誰か助けて!!!!』なんだ。

 

もっと言うと
『お母さん助けて!!!』なんだよ。

 

 

でね、そんな過自立の恋愛依存の女の子に対して
『自立しましょう』と言う風潮があるけれど
おかしいだろ、これ。

 

過去に過自立した結果、
今、依存しちゃってんだから

ここで
『依存やめて、自立しよう★そのほうが男にモテるよ★』なんて言っちゃったら

恋愛依存の女の子たち、
逃げ場がないじゃんよ😡

また過自立に戻っちゃうじゃんかよ😡💢

ってか1人で解決する女がモテるって誰が決めたんだよ💢
※怒りが止まらない

(※仕事依存、子供依存も同じよ)

 

 

依存系女子に必要なことは
『自立すること』ではなく
『助けて!!!』を言うことだ。

 

地球の中心で『助けて!!!』と言うの。

 

 

 

きっと貴女は本当は彼氏が欲しいわけでもない、
まぁ欲しいは欲しいのだろうけど
そうじゃなくって
『どうせ誰かが助けてくれるから大丈夫💓』
って安心して眠りたいだけ。

その感覚が欲しいだけ、なんだよ。

 

 

だから
『助けて!!』って言ってみなよ。

親でもいいよ、パートナーでもいいよ、
同僚でもいいよ、上司でもいいよ、
子供でもいいよ、誰でもいいよ、

『タースーケーテー』って言うこと。

 

なんでも一人でやらない。
一人でできることも、敢えてやらない。

『私、どうせ他人がいないと生きられないし』と、あきらめる。
甘えんぼちゃんだから助けてもらわないといけないし、とあきらめる。

 

決して一人で生きるような自立はしちゃ、ダメ。

 

 

ちなみに、私にとって
『自立』とは、今は
『依存先を増やすこと』
と、なってる。

 

自立
=依存先を増やすこと✨

 

依存女は
(世間で定義する)自立をするんじゃなくて
上手な依存方法を学ぼう。

上手に彼氏に依存する
上手に子供に依存する
上手に仕事仲間に依存する
上手に親に依存する

 

お金も愛も物資も
どんどん貰う。

 

貰う練習をする。

 

 

 

はい💡

私のセッションの継続生徒さん✨

貴女方は、過去の私と似ていて
『助けて』が言えない。言うのが苦手。

 

そんなみんなに宿題を出すよ✨

今後、私に相談メッセージを送るとき
冒頭に『Yukiさん、助けてー😭』と一言、入れてください。
その後に、質問内容を書いて。

 

必ず、やってよ?笑

1人で解決しようとしないこと。

 

何のためにコンサル(←私)つけてんのよ😆

生理中とデートの時は返信遅れるけど、よろしくね💜

 

 

Yuki

  • コメント: 3

関連記事

  1. 【やりたいことが分からない】無気力、被害妄想になったときのこと。【自分…

  2. モンスター人間の攻略法★モンスターに喰われないために

  3. がんばるの疲れた!ゆるゆるすると,人生が超楽チンになるよ。

  4. 自分に欲情しながら生きていく。

  5. 【私の価値】彼氏に『死ね』と言われた。

  6. 逃げても逃げても追ってくる恐怖心のトリセツ★

  7. 『愛、いりませーん!』と全力でオーダーしてる。

  8. 中絶しても幸せになれるよ。経験者より。

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • ふわふわをもふもふ
    • 2023年 7月 16日

    Yukiさん、ありがとうございます。
    また記事を楽しみにしておりますね♡

    • ふわふわをもふもふ
    • 2023年 7月 13日

    Yukiさん、助けてー😭
    Yukiさんのブログを何年も拝読していて、コンサルも受け、今までも何度も
    そ、そうだったのか…!、とか、…そっちか〜!となって、目から鱗で、その度に視界が急に開けたような、余計な力が抜けるような感覚がありましたが、
    ここ数年で一番かもしれない目から鱗情報でした!

    ここに書いてある例とは違うのですが、お金に依存してしまうのも、同じでしょうか?
    私は、収入源は給与だけですが、平均収入くらいあって、貯金は少ないけど急に現金が必要なときにはなんとか出せるくらいあって、
    でも何かの支出で貯金残高が減るとすごく凹んで、
    逆にお給料が入ったり、カードの支払い額が予想外に少ないとすごくほっとして、
    いつも足りないって感じていて、欲しいもの(お金で買えるもの)は沢山沢山あって、仕事を辞めて旅出来るくらい欲しくて、将来貧乏にならないか不安で、国に大きな額の税金とられるのが心底嫌で…
    いつもお金と安心・不安がセットで、脳内に支配的に居るのです。

    お金も恋愛依存や仕事依存の例と一緒でいいのかちょっと分からないのですが、もし一緒だとしたら、依存先を増やす例が分からなかったのです。
    お金以外の依存先を増やす…?収入源を増やす…?
    😭

      • Yuki
      • 2023年 7月 15日

      おー。コレは記事にしよう★

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930