お金流入の秘訣

恋愛依存、ワーカホリック、我が子依存etc…

バランスを欠いたすべての状態は
わたしたちが苦しい時に『助けて』と言えなかったら。

自立しようと頑張りすぎちゃったから😇

 

 

 

いい質問が来たのでお答えします!

 

せんここに書いてある例とは違うのですが、お金に依存してしまうのも、同じでしょうか?
私は、収入源は給与だけですが、平均収入くらいあって
貯金は少ないけど急に現金が必要なときにはなんとか出せるくらいあって、
でも何かの支出で貯金残高が減るとすごく凹んで、
逆にお給料が入ったり、カードの支払い額が予想外に少ないとすごくほっとして、
いつも足りないって感じていて、
欲しいもの(お金で買えるもの)は沢山沢山あって、
仕事を辞めて旅出来るくらい欲しくて、
将来貧乏にならないか不安で、
国に大きな額の税金とられるのが心底嫌で…
いつもお金と安心・不安がセットで、脳内に支配的に居るのです。

お金も恋愛依存や仕事依存の例と一緒でいいのかちょっと分からないのですが、
もし一緒だとしたら、依存先を増やす例が分からなかったのです。
お金以外の依存先を増やす…?収入源を増やす…?😭

(コメントここまで)

せん

 

↓コメントをくれた記事はこちら↓

 

 

 

答えから書くよ!!

お金も恋愛依存や仕事依存の例と一緒です💵

 

 

>お金も恋愛依存や仕事依存の例と一緒でいいのかちょっと分からないのですが、
もし一緒だとしたら、依存先を増やす例が分からなかったのです。
お金以外の依存先を増やす…?収入源を増やす…?😭

 

 

『もし一緒だとしたら、依存先を増やす例が分からなかったのです』
『お金以外の依存先を増やす…?収入源を増やす…?😭』
※面白いから2回書いた

 

 

 

いやいやいや…!!

 

なんで『依存先を増やす方法』を考えときながら
1人で頑張る方向で考えてるのよ!!

 

 

 

 

お金以外の依存先を増やす、とは
お金がかからない趣味を見つけるとかそんな感じかしら?

収入源を増やすことは
例えば副業とかメルカリとかそんな感じかしら?

 

 

もちろん、そのような趣味を見つけたり
副業するのもいいんだけど

お金のことを、1人でなんとかしようとしてるよね。

 

 

これから先、生きていくお金を
全部、1人で何とかしようとしている。

 

 

『自分のことは自分でしなきゃ!』
『自分の生活は自分で賄わないと…!そうこの先死ぬまでずっと…!!』

↑みんな、こう考えてるでしょ?

 

それが正しい大人のあり方、とすら思っている。

 

 

いつもお金にビクビクして不安なのは
全部1人でまかなおうとしているからなのよ。

 

 

 

 

解決策はただ一つ。

 

『お金を貰えばいいのよ💜』

 

 

大人のくせして
他人からお金をもらうの。

 

 

お金流入の秘訣は
お金の入り口を他人にまで拡大すること。

 

 

ここで注意点が一つ。

お金を貰っても、絶対にお返しをしない!!
と言うこと。

(ま、お返ししたかったらしてもいいんだけどね。
焦りやザワザワからお返しをしないと言うこと)

 

 

 

このコメントをくれた、ふわふわをもふもふさん(←長いよ😂長いからふわふわと呼ぶね)が
独身なのか既婚者なのか知らんけど

既婚者なら旦那さんにお金貰えばいいよね。

独身で彼氏いるなら彼氏にお金貰えばいいよね。

(お金をもらうと言うのは、現金給付に限らず、ご飯を奢ってもらうとか、お菓子買ってもらうとか色々ね✨)

独身で彼氏なしなら、親にお金貰ったらいいよね。

 

 

 

『おかーさーん、松坂牛食べたいから送ってくれる?』とか笑

『おとーさーん、ジェラピケのパジャマ買って送ってくれる?』とか笑

 

理由なしにお金、貰えばいいのよ。

 

 

全部1人でやろうとしない。
どうせ無理なんだから。
『全部1人でできない』って早く気付け。

 

 

 

 

国を頼るのもアリよね💜

退職した後の失業手当もガンガン貰って
そして日本という国は『生活保護』という素敵なシステムが、ある。

だから私たち日本人は、
お金に困って死ぬ、ということは
絶対に起こり得ないのよ。

死ぬほど豊か。
この先豊かに生きてけることが確定している。

 

別に実際にそれらを貰わなくてもいい。

ただ、心の中で自分に対して
『もらうこと』を許せばいい。

 

 

でね、ちょっと話が変わるんだけど
この間、何かの記事で
借金を苦に自殺する人たちの借金額の平均は200万円だった、
というのを読んだのね。

200万円の借金を苦にして自殺するんだって。

 

たった200万円。

 

この人たちは
全部自分でなんとかしようとしたから
死んじゃったんだろう。

 

自分でちゃんと賄えなかった自分は死んだほうがマシ!!
という気持ちで死んでしまったのだろう。

 

 

助けを求めていい、って知らなかったのだろう。

あなたを助けたい人がたくさんいる、って知らなかったのだろう。

 

 

『私、全部1人でできない』って
思い出したとき
お金は流れてくるよ。

愛もセットでね💜

 

 

Yuki

 

お知らせ
近々、マインドエステとBlackプログラムは
お申し込みを封鎖します💜

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 【さみしいよね】でも、絶対に穴を埋めてくれる男がいる。

  2. 欠点は神様からのプレゼント。嘘を止めればいい。

  3. 中絶しても幸せになれるよ。経験者より。

  4. 人生を変えたDVD3本!!見て見て見て!!!

  5. 『流産した私は欠陥品』

  6. マインドをエステして金運を上げる方法★行動の前に必要なこと。

  7. 奇人変人女のお金儲け

  8. 牧場へ疎開決定★ポジティブにはなれないけど、私は私。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ふわもふ
    • 2023年 7月 18日

    Yukiさん、記事にしてくださってありがとうございます😊🙏名前長いもんで略しました😊
    そっかー、何か答えが出ない出ないと思い詰めていたら、まだ1人でなんとかしようとしていたんですね鱗
    私は大人だけど親が誕生日とかにお金をくれれば普通に受け取るし、好きな人にご飯を奢ってもらうのには抵抗ないし、お友達が高級なお菓子とかくれても嬉しくいただくし、受取れてる!受け取れるタイプ!って思っていました。たまに見かける「受け取ることを自分に許可して」っていうような文言も、もっと頑なな人への言葉で自分は関係ないわ〜と考えていました😆
    でも、関係性や金額の大小や見栄で、ここまでは受け取りok♡こういうパターンや金額はさすがにNG!とか、線引きをしていたことに気づきました。
    例えば、(私は独身ですが)結婚すれば旦那さんに生活費を出してもらうのはOKだけど、彼氏の段階でそれはNG、結婚してても自分のコスメとか洋服とか趣味のものは出してもらうのは何かNG、とか。生活保護は贅沢ができなさそうだから不自由で嫌だ!とか。プレゼントをもらったら、同等のものをお返ししないと失礼!とか。(まぁプレゼント選ぶのって楽しくて好きだからお返しはするんですが)
    私が自立した上で、相手に負担の無い範囲なら貰ってもいいけど、、、と、受け取り条件がなぜか「私が基本的に自立していること」だったんですね。気付いてびっくりです。

      • Yuki
      • 2023年 8月 11日

      >たまに見かける「受け取ることを自分に許可して」っていうような文言も、もっと頑なな人への言葉で自分は関係ないわ〜と考えていました😆

      私も全く同じで関係ないと思ってたけど、まだまだ受け取れると最近気づいたとこ💡
      質問、ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930