【恋愛難民へ💪】『彼を信じる』って、こーゆーこと!!

 

新大久保のコリアンタウンにある
韓国っぽいカフェで☕️
韓国ドラマに出てきそうな雰囲気のカワイイお店。

 

もうすぐクリスマスだわねー。

ロンドンでは
もう、このくらいの時期から
クリスマスシーズンに入って
テレビでは毎日『ラブアクチュアリー』が放送されていた気がする。。

 

 

 

毎日、ですよ!!笑

 

ラブ・アクチュアリーは日本でも人気だったけど
私はあまりピンとこなかった映画なんだよなぁ。

 

クリスマス映画なら
ホームアローンの方が好き!

 

 

カフェの呼び出しのベルまでカワイイ

 

 

さて、本題です!

 

先日、メールセッションを終了された方と
最後のコンサルでした✨

 

その方は、現役のキャバクラ嬢さんでして
私のクライアントさんって
公務員も多いのだが
キャバ嬢さんも割といてくれる!

 

で、夜のお仕事やってる人って
『自分の仕事に誇りを持っていない』場合が多くて
自分の仕事をけなす傾向にあるんだよね。

 

でね、
私この間のコンサルでもお伝えしたんだけど
声を大にしてブログでも言いたい!!

 

水商売ってすばらしい職業だと思います。

キャバ嬢さんは、一応『お店』に所属しているものの
その実態は『自営業』なのだ。

 

自分でお客さんに連絡を取って
お客さんをお店に呼ぶ。
そして売り上げを立てる。

 

それって、つまりは
経営を学んでいることと同じであって
『自分で稼ごう!』という気合があり
その経験を積んでいる!!

すばらしい経験を積んでいる!!!!!

 

『自分で稼ぐ!』という力を学び発揮できる
すばらしい仕事。

 

社会から白い目で見られることもある。

それも承知の上で
その仕事を自分で選び継続している。

 

立派だよ。

 

覚悟がないと継続できない💪

 

 

 

私はキャバクラで働いたことがあるが
覚悟がないから1年しか続けらんなかった。

 

夜のお仕事は簡単な仕事ではない。

 

だからキャバクラで働いているお姉さん方は
マジで自信持って欲しい!!

 

あんた、すごいよ!!!
堂々と生きて!

 

 

 

 

で、先日コンサルした方は
先述した通りキャバ嬢さんで
シングルマザーでもあるのだけれど
嬉しい報告をいただいた!

 

・『必要とされなくなったらどうしよう』と
不安になったけど、がんばって出勤を減らして
友達と旅行行ったり好きなことした。
・出勤を減らしたのに売上が4倍になった!
・ケンカが絶えない彼との関係も良くなり
『言いたいこと言えるのってめっちゃいいなって思った』
↑めっちゃいいよね❤️
・彼が結婚の話を持ち出すようになった

 

 

 

 

 

このAさんがしたことは
お母さんを捨てる、
自分はでっかい愛の塊だって思い出す、
過去の自分は悪くないと気づく、
お母さんや周りの人を妖怪カワイソウにしない、
『頑張る』を止める!!
などなど。

 

 

 

この方に
『これから彼との関係で
彼に対してどんな気持ちでいたい?』
と尋ねたら

 

『楽観的でいたい』
『彼がしてくれたことにちゃんと喜んであげたい』
というコトバが出てきた。

 

 

彼に対して
不信感とかモヤモヤとか
自分の感情の暴走で
信頼できない自分であるのではなくて

彼に対して
『ちゃんと喜んであげたい』
っていうのは

 

『彼を愛する自分でいたい』という、
愛する女の宣言だわ。

 

 

 

 

信頼、とは
『あなたは絶対私を幸せにしてくれますよね?』
『浮気とかしませんよね?』
『私に嫌なことしませんよね?』
『裏切りませんよね?』
『あなたが私に嫌な思いをさせないって信じます』
ということではない。

 

 

信頼とは
『私はこの彼と付き合うことを選んだ』
『私はこの彼を愛することを選んだ』
『だからこの先2人の間で何があろうと
そのすべてを引き受けます』
という覚悟のことです。

 

 

彼を信じるってそーゆーこと。
自分を信じるってそーゆーこと。

 

 

彼との関係で起こること、いいも悪いも
引き受けるつもりがなくって
『私を安心させて!』っていう保証だけを求めてるなら
恋愛しない方いいと思うよ😆

 

シンプルにそんな恋愛は疲れるからです。

 

 

 

 

恋愛で悩んでる人、
夫婦関係で悩んでいる人、
まずは気がつこう。

 

『私がその相手を選んでいる』と。

 

 

私は自分の選んだ道(人)を信じられる私でありたい。
これからもずっと。

 

 

 

卒業されたAさん✨
おしあわせに〜😍💐

 

 

Yuki

 

 

12/3 10時🔮カムバック‼️

 

  • コメント: 6

関連記事

  1. みんな『幸せな現実』を創れる!!!

  2. 私のセッションを受けると、自分で自分の人生を創れるようになる理由

  3. 結婚して家庭を築く以外に『やりたいこと』がない。

  4. 『浮気されない方法』をググる暇があったら、コレをやれ。

  5. 別れたクソ夫との思い出に浸る時

  6. ミイラ取りがミイラになる!自分を見ろ。

  7. みんな誰でもセラピスト★みんな『癒す人』で『幸せな人』

  8. 【恋愛】『赤い糸』とお金の関係。

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • ももか
    • 2023年 12月 18日

    え!そうです!舘ひろし!笑
    よく覚えててくださった😂笑

    寂しい人間(彼が)が借金してしまうと考えていたけど、私の寂しさから借金の人を引き寄せてしまうのか、、、
    ありがとうございます!!人事だと思わずに向き合ってみます!!

    • ももか
    • 2023年 12月 17日

    ゆきさんお久しぶりです♡
    (めーっちゃ初期のお茶会に参加させていただきました)

    同棲が決まっていた彼に借金が発覚して即効別れました。
    寂しさを感じたくないから借金がある人と付き合い続けることは自分を大切にしてると思えなかったから、勇気を出して別れました。
    でも借金は必ず返す、見てて欲しいと言われ、淡い期待を抱きながら見ていた矢先、飲みに行く話を人づてに聞き絶縁しました。
    でもゆきさんの文章見て、私は彼に「もう私のことを裏切らないよね?」という気持ちでしか見てなかったんだなって心が軽くなりました。相手を受け入れてあげなかった私に怒る資格なんてないのに、憤慨してました笑
    ポロッと何かが取れた気がしてお礼を言いたくてコメントしました、ありがとうございます!

      • Yuki
      • 2023年 12月 18日

      久しぶりー!舘ひろし好きなももかさんだよね!?(違ったらごめんなさい)
      寂しさと借金がなぜ繋がるのか見るとまた気づきがありそう✨

    • 30代女性
    • 2023年 11月 30日

    突然すみません。
    ゆきさんに質問させて頂きたいのですが、父親との関係が悪いと恋愛運にかなり影響しますか?
    私は父親が嫌いです。(いきなり怒る、手をあげる、デリカシーが無いなどです。)無理やり好きになる必要は無いと思いますが、嫌いなままの自分でも幸せになれるでしょうか。恋愛がいつも上手く行きません…

      • Yuki
      • 2023年 11月 30日

      お父さんを嫌いなままでも幸せな恋愛はできますよー!大丈夫!

        • 30代女性
        • 2023年 11月 30日

        ありがとうございます。ゆきさんの大丈夫が心に染みました(;_;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930