【愛ある穏やかな関係を築こうよ】人間関係が“詰む”マインド。

前回の記事より抜粋♪

↓↓

 

他人の心は存在しないし
他人から発せられるすべてのものは
自分の意識が創っているから、です。

だから、他人の心を推測するってのは
野暮なこと、なんです。

他人の心を推測するのではなく
他人の発信を受けて
私はどう感じたかな?
というところだけが重要なのです。

(抜粋ここまで)

 

 

前回の宣言通り
今日は恋愛/パートナーシップ関連の記事を書きます。

 

パートナーシップ関連、と言っても
パートナーシップ=単なる人間関係、ですから
今日の記事は職場での人間関係や家族関係、親子関係
すべての人間関係に対して有益な記事、です。

是非、お役に立てますように❤︎

 

 

 

パートナーシップが詰むマインド。
恋愛が詰むマインド。

っていうのが存在します。

 

 

パートナーシップが詰むマインド、
それは

『相手(彼)の気持ちを推理して、あれこれ想像するマインド』
『相手(彼)の気持ちを1人で想像して、それに合わせて自分を変えるマインド』
です。

 

よく、クライアントさんから
こんな恋愛相談を受けます。

 

『彼はこんな生い立ちだったらから
こんな風なことを考えて
それで私に対してはホニャララのように感じているのかもしれない。
だから彼は私との関係について前向きになれないのかもしれない』
とか

『あの時私があれをしなければ
彼はこんなふうにしてくれたかもしれないのに』
とか

あのシャーロックホームズも驚愕する集中力で
彼の心理分析に励んでいるレディが、たっくさんいます。

 

 

皆さん、自分がこれまで学んできた心理学を巧みに使って
あれやこれや分析をし
彼の気持ちばかりを考えています。

これは、詰むよ。

だし、疲れるでしょ??

もう、こんな面倒で疲れること、
やめて大丈夫なんだよん!

 

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. ついに解雇…!『イエローモンキーをなめんなよ!』

  2. ソウル・コンシェルジュ(魂の秘書)始めます。

  3. Moonサービス、始まるよー!!

  4. 冬のおこもりマインドエステ❤︎

  5. 本当はみんな自由持ちになりたくないんだ。

  6. 自分で自分を女扱いすること。話はそれからだ🌹

  7. 【お金持ち研究所】皆さん、これが『今の私』です。

  8. 上司にどんどん評価されてエコ贔屓される方法★

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930