浮気性メンヘラ彼氏は変わるのか?

今日もコメントに回答していくわよー!

浮気性の彼に七夕にプロポーズされた

↓こなつちゃんからのコメント

まず大前提として
『起きている出来事は
こなつちゃんの意識と
本当のこなつちゃん(神バージョンのこなつちゃん)が
共同して創り上げた作品である』
という考えの上で話を進めていく。

その浮気性の彼氏、を創り上げたのも
こなつちゃんの意識なわけ。


こなつちゃんは
なぜ情緒不安定で浮気性の彼氏、という作品を
わざわざ創り上げたのだろう?

なぜ浮気性メンヘラ彼氏を敢えて創り出したか?


浮気性の彼氏を信頼しろ、と言われても一般的には難しい。

頭で『きっと結婚すればさすがに浮気なんてしないはず!』
と無理矢理思っても
感情として
『本当にこの人を信じていいのか?』
『信じられない。怖い』
というのは出てくる。


情緒不安定な相手、とは
要は他人にメンタルケアをさせる人間、ということだ。


きっと彼と付き合ってからも
こなつちゃんは彼のメンタルケアをして
『彼を助けなきゃ』
『彼を楽にしてあげたい』
と頑張ってきたであろう。



こなつちゃんが
『こちらが我慢して助けなければいけない相手』を必要としているのはなぜ?

誰のことを助けなくてもケアしなくても
誰かの役に立たなくても
誰かのお世話係にならなくても
こなつちゃんは幸せに生きられるのに

もし、
彼と同じくらい、いや彼以上に体の相性が良くて
信頼に値する相手で
こなつちゃんに1ミリの不安も抱かせず
二人の間にちょっとした問題があっても
ちゃんとコミュニケーション取れて
話が通じて解決できて

相手が生理前の女のように情緒を乱さず
こなつちゃんがケアをする必要が一切ない男と結婚する未来があっても
今の彼との結婚を選びますか?

そしてこなつちゃんのような恋愛をしている女子にあるのが
以下の二つの潜在意識だ。

①『そんな完璧な相手は私にふさわしくない』
②『えー、完璧すぎて何の問題もなくてなんかつまんない』


この二つの潜在意識は
こなつちゃんのような恋愛をしてなくても
多くの人が持っているものであり

みんなの願望が叶わないのは
『私はその願望に値しない』
という勝手な自己判断である。

『私はその願望に値しない』と言う潜在意識については
この記事で多く語らないので
他の記事でも読んでみてほしい。

昼ドラ的潜在意識


私ね、こなつちゃんと割と似た傾向のある女なので
こなつちゃんの気持ちというか潜在意識に共感する部分があるのだけれど
こなつちゃんが無自覚かもしれないけど
こんな潜在意識があるよ。

作品はドラマチック且つ大胆で
切なければ切ないほどいい!
作品を盛り上げるために
人生そんな簡単に上手くいっちゃいけない!

浮気性でメンヘラの彼
↑これだけでも割とパワーワード

ここにさらに
\七夕にプロポーズ/
\え?!やっぱり私たちって運命の相手!?/
と、作品をさらに盛り上げる要素が含まれているので

こなつちゃんは私と同じく
ドラマチックで大胆で壮大な作品を創る傾向にあるんだよね。

これは自愛道場でも話したんだけど
こういうめんどくさい男と喧嘩したり揉めた後にするSEX、
って最高なんだよね🥺

作品のストーリーにアップダウンがついて
抑揚効いてて最高なんだよマジで。


そこで私がこなつちゃんに尋ねたいのは

ってこと💡

幸せ=アドレナリン的高揚感、と言うエゴちんの囁き

『もうダメだ、やっぱり彼と私は上手くいかないんだわ!!』
と絶望したあとの
仲直りSEX、やめられますか?


自分の気持ちが底辺まで落ちた直後の
『やっぱり私はこの人に愛されてる!』
『必要とされてる!』
というエキサイティングな高揚感は
まさにジェットコースターであり
覚醒剤級の刺激がある。


そういったドキドキハラハラのジェットコースターを
今後もしばらく楽しむ予定ならそれはそれであり。

それもあなたの尊い作品。

もし私がこなつちゃんならどうするか?

だがこういったアップダウンの激しい、
ハラハラドキドキのストーリー、

つまりあの有名な韓国ドラマ
梨泰院クラスとか
日本の半沢直樹のような人生を
潜在意識で選択している場合

ドロドロ問題の多い恋愛とか
ちゃんと支払いできるか不安でカツカツとか
ドキドキハラハラ不安にさせる上司などを

現象化させやすい。



なのでこういったタイプの人は
違う方面からドキドキハラハラの刺激を貰えば良くって

例えば起業して自分でパワフルに創造性使って仕事してみたり
ブログで大胆に自分を表現してみたり
潜在意識をガチってバンバン現実化させてみレバいい。

自分の意識のエネルギーを違う方向に向けるの。



もし私がこなつちゃんの立場だったら
一旦彼との結婚は保留にして
そのまま付き合うことはしてみて
その上で徹底的に潜在意識ガチるね!

これ、うちらのエゴちんに大人気な思考なんだよね。


人生そんな簡単に上手く行ったら困る!
もう少しハラハラドキドキのメロドラマを楽しみたい!

ってね。

つまんないんだよ。

簡単に上手くいっちゃうのが。

なんだかんだ多くの人は
いくら愚痴ったって
困ったふりをしていたって

結局、苦労と困難を乗り越えて
達成感を味わいたいんだよ。

そんな繰り返しから抜けたいんなら

を捨てればいいんだよ。

相手が変わるかもしれないという期待

>情緒不安定で浮気性な彼ってやっぱ変わらないですよね?😢

ぶっちゃけ、
現実に振り回されてるこなつちゃんの場合の現実世界(エゴちん主体の世界/くどくてごめん)では
彼が変わる確率と変わらない確率は50/50なんだよね。

エゴちん主体の世界では
宝くじに当たるかどうかも
結婚するかどうかも
彼が変わるかどうかも
すべて50/50なの。

ただ、こなつちゃんの人生の先輩として
私は『変わらないと思うよー?』と言いたいんだよね。

なぜなら
『結婚を考えるくらい私のこと思ってくれてるんだから
これからの彼は変わるはず!』
という意識は

こなつちゃんの意識をガッツリ現実に当ててるから
その現実(浮気性メンヘラの彼)はガッツリ固定されて
なかなか変化しづらいんだよね。

99%の確率で
こなつちゃんは誰かを助けたかったり
幸せにしたかった過去があって
そん時の潜在意識が今映っている。

そんで長年の読者さんがお気づきの通り
こなつちゃんが一番幸せにしたかったのは
お母さん、なんだよ。

とりま、こなつちゃんに役立ちそうな過去記事置いとくわ。

もしこなつちゃんが
『え?私お母さんと仲良いですけど?』と思ったとして

私のクライアントさんの中には
『私お母さんと仲良いと思ってたんですけど
全然違ってましたね!!』と驚かれる方も多い。

現実でどう行動したとて、
潜在意識が変わってなければ
大した成果は出ないので
(制限かかった成果しか出ない)

現実面での大きな決断とか行動はしないでいいから
自分の意識とお話ししてみて✨

  • コメント: 4

関連記事

  1. コロナウィルスの正体判明

  2. 3つの貴女を調和させる★Trinity Moon★内容公開!!!

  3. 『なんかいいことないかなぁ』

  4. 【母娘関係】私はとても愛情深い、最高の娘です。

  5. 【自戒も込めて】読者さんに1ミリも嘘をつきたくない

  6. 頑張って走り続けないと死ぬと思っていた。

  7. 【内面美容で願望実現】美容モチベ上がったので書く。

  8. 【私の価値】彼氏に『死ね』と言われた。

guest

4 Comments
最新
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
すべてのコメントを見る

NEW POSTS

Calendar

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30