その個性は,神様の最高傑作。

今日も、どうしてもどうしても書きたいことがあります!

私たちって、皆それぞれ生まれ持った『性質』があります。

 

これは一般的にいわれている『性格』とも少し違って
性格は後天的に身につけた仮面の場合もあるのですが
『性質』はその人が元々生まれ持ったもの、です。

 

 

これは子供を2人産んで分かったことですが
人間って生まれたその瞬間から
『性質』が異なります。

 

太郎と二郎は
生まれ方も全然違うし
生まれて数分後に2人とも私のおっぱいを飲んだけど、
そのおっぱいの吸う強さ、口を開ける大きさ、
頭の匂い(笑)
どれをとっても全然違うのです。

(※男の赤ちゃんはホルモンの影響で
頭皮がオヤジみたいな匂いします。笑)

 

2020/7

 

 

もう、生まれたその瞬間、
いや生まれる前から
性質が違うんです。

(胎動が多い赤ちゃんもいれば
あまり動かない赤ちゃんもいる。
ママのお腹でしゃっくりが多い赤ちゃんもいれば
ずっと逆子の赤ちゃんもいる)

 

 

で、私は昔っから
『親との関係』についての発信が多かったので
たまに勘違いされることがあるのですが

今の自分の性格とか人生とか
そのすべてが親の影響によるもの、ではありません。

もちろん親から影響も受けますが
元々私たちが持っている素質が
大いに影響するんです。

 

いつまでも『親の呪い』って言ってるのは
ちょっと違うんです。

 

 

 

 

でね。不思議じゃないですか?

『どうして生まれた瞬間、
いや、生まれる前から
こんなにも人間の性質は違うのか?』
と。

とっても不思議ですよね…!!!

猫も犬もそれぞれ性質が異なりますよね!!!

 

でもその私の疑問も
ここ数日で全部言語化できたので
どうしてもみんなに聞いて欲しくて書いてます。

 

ここが腑に落ちると
『あー私このまんまで本当に良かったんだ…』
と、身体全体で理解できるし

『みんなのおかげで今の私がいるんだな』
と、本当の感謝を理解するし

『人生はなるようにしかならな』
『だからコントロールしないし、できない』
『それこそが私たちが愛されているってことなんだ』
って分かります。

 

この世界で一番素晴らしいお話です。

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 神様と繋がって、人生イージーモードへ!!!

  2. 愛すべき不妊様へ。

  3. ゴツくて太めのどっしりした潜在意識活用法

  4. 【女は男を見ていません★】タロットが解き明かす“パートナーシップ”

  5. 唐田えりかは、貴女の中にいる。

  6. 彼が教えてくれた『貴女のことを知りたい』という愛情

  7. 【これで人生無双状態❤︎】ケツを叩いてみる。

  8. 『さみしい』を変換して、愛まみれの人生を創るのだ★

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930