【自分原因】←私に合いません。

新宿のど真ん中にある
花園神社に行ってきました〜!!

 

ここに行くの、2回目だけど
私、ここの神社、すっっごく合う…!!

 

 

 

私は個人的に
自分原因という考え方はオススメしません!!
というお話をしていきます。

(私、自分原因出身なんだけど😂)

 

 

↓こんなコメントをいただきました↓

私が変われない理由が分かりました。ブラックな自分を拒否している事に全然気がつかずに嫌な感情も咄嗟にごまかして逃げてた。向き合っても向き合っても変わらない。また恋愛がうまくいかないしんどい。潜在意識のセッションを受けた事があるから自分が原因なのは理解できるけど分からなくて頭がおかしくなりそうでした。裏切り者!って叫んでる感情を感じる。大きくて丸くてグレーのツルツルしてる塊が胸や喉が詰まったような体感をする。凄く苦しくて痛くてただただ涙が止まらない。溜まりすぎて時間がかかるかもしれないけど 私も自分を幸せにしたいです

 

>潜在意識のセッションを受けた事があるから自分が原因なのは理解できるけど分からなくて頭がおかしくなりそうでした。

【自分原因】という考え方は
ある程度、有効な場合もあるのだけれど
この考え方で行くと
いつか行き詰まります…!!

 

だって、すべてが自分原因なら
・赤ちゃん欲しいのに授からないのはどうして?
・子供に元気でいてほしいのに体調崩すのはどうして?
・あの人が病気なのも私のせい?
・大事な日に雨なのも私のせい?
・用事がある日に人身事故で電車が止まるのも私のせい?

って、ならない?😢

 

 

私、昔、不妊治療のクリニックで看護師として働いていました。

だから赤ちゃんを授からない人をたくさん見てきた。

何千人も、見てきた。

 

 

そんな人に
『自分原因だから潜在意識書き換えると妊娠できるよ』
なんて、絶対に、言えない。

 

また、
大震災で家族を亡くした人がいたとして
その人にも『自分原因だから』なんて
絶対に言いたくないでしょ???

 

 

でね、そもそも
『自分原因』という言葉が
私はちょっと合わないのね。

 

 

なぜなら
人生は常に【結果】しかないから!!

常に結果。

時間軸も過去も未来も本当なくて
【今】しか、ない。

つまり、今が【結果】なの。

 

私たちは常に【今】という【結果】を生きているの…!!!

(↑大事なことを言っているのだが伝わってるかい?)

 

 

私も過去に自分原因をやって
同じように頭が混乱してきて
途中で辞めたの。

やり方を変えたの。

 

私が伝えたいのは
『自分原因』というやり方ではなく
『今』自分の内面にある感情を湧き出させること、
なの!!

 

 

『今』自分の内面にある感情を
そのまんまに湧き出されることを
『幸せ』と言います。

 

 

 

 

>私も自分を幸せにしたいです

『幸せ』とは
現実世界で彼氏や評価を得ることではないの。

『幸せ』とは
『今』自分の内面にある感情エネルギーを感じられること、なの!!

 

 

だからコメントくれた人みたいに
苦しくて痛くて涙が止まらなくても、いいの。

それも『幸せ』なの!!

どうせ、どんなにそこに留まろうとしても
絶対にいつかその感情エネルギーは消えるんだから。
黙ってじっと感じてればいいのよ。

 

 

ただし!
あくまで、ただの『感情エネルギー』としてね!!

 

 

私が今この感情なのは
恋愛が上手くいかないからだ、
親に否定されたからだ、
とか、そんな分析はどれも、どうでもいいことだから止めること!!

(↑しかしみんなこの分析ばかりしてる。笑)

 

分析しながら感情エネルギーを感じることはできません!!

おい!ちゃんと聞いてるか?

分析しながら感情エネルギーを感じることはできません!!

 

 

分析=思考が過去と未来に行っている
体感=『今』感じている

 

 

体感を、やること!!

絶対に、その体感、抜けるから!!

 

体感やって!と言ってるのに
分析してる思考を体感しようとする人が多いんだよ、これが!
分析は体感できないよ!!!!!!!

 

 

 

 

思考は勝手に『幸せ』の定義を決めてくる。
(世間の声をコピーしてるだけ)

恋愛成就すれば幸せと呼んでいいよ、とか
休日にリア充だったら幸せと呼んでいいよ、とか
口座にお金がたくさん入っていたら幸せと呼んでいいよ、とか
仕事で認められたら幸せと呼んでいいよ、とか
クソみたいなことを言ってくるの。

↑このクソみたいな幸せの定義も全部、捨てる!!

 

 

でね。

皮肉なことに
自分原因に一番ハマって欲しくない人ほど
自分原因という考え方にハマってしまうの。

 

 

これ、過去の私もそうなんだけど。

自分原因という言葉にハマって欲しくない人とは
自分を責める人。
反省することが得意な人。
自分の欠点を探すのが得意な人。

こんな人たちは自分原因やると、苦しくなるね。

 

で、そもそもこのような人たちは
元々『自分を責めるのが得意』
『自分のダメなとこ見つけて改善(矯正)したい欲求が強い』
(自分を矯正することでようやく幸せになれると信じている)
そんな性質を持っている。

 

だから『自分原因』って言葉にハマるのよね〜💦

このタイプの人たちは
『悪い出来事も全て自分に原因あります』
『あなたの傲慢な思考がそれを引き寄せました』
と聞くと、心の奥では実は喜んでしまう。

 

『ですよね!ですよね!
私が悪いから人生上手くいかないんですよね!』
『やっぱり私、悪い子ですよね!?』
と、安心しちゃって喜んでしまうの😂

で、ずっと自分の至らないとこ探して矯正することばっか、やってんの。

自分を愛してないから、そりゃ苦しいままよね。

 

 

反対に
『この人、もうちょっと自分の言動振り返った方良くね?』
って人ほど、自分原因に引っ掛からないのだよねー。

面白いわ。

 

 

コメントくれた人は、
まず『自分に原因がある』を止めよう。

卒業しよう!私みたいに😂

 

自分に原因がある、
ではなく
『私』という存在が経験している感情エネルギーを感じてやろうではないか!!さぁ、来い!
というスタンスでいてみて?

 

感情エネルギーって芸術だから。
アートみたいなもんだから。

 

岡本太郎が
『芸術とは爆発だ!!』
と言ってたじゃん?

 

私に言わせて貰えば
生きるとは、感情エネルギーの爆発だ!!
ってこと。

 

ただし、爆発は自分の世界で行ってくださいって感じ。
他人交えてやると自爆テロになるんで💥

 

 

 

でさ、感情を抑えがちな人って
『体感』が平均よりずっと強いんだと思う。

超敏感体質。

敏感ゆえに
大きな感情エネルギーが来ると
どうしたらいいか分からなくなって戸惑って
感情を感じないようにする。

そして
なるべく感じないよう感じないようにしながら生きていく。

(だって怖いもんね。そんな大きなエネルギーを受け止めるの)

結果、人生つまらない。
※だって感じないように、やりたいこともやれないから。

 

 

でもね、
感情を感じたくない
=何も経験したくありません
=嬉しさも喜びも経験したくありません、
という『人生楽しみません宣言』なんだよ。

 

 

だから、まず
どんな自分の感情エネルギーも受け止める体を作って
そこからやりたいことやって、また感じればいい。

それだけなのだ😆

 

 

まとめると…

①『今』の感情エネルギーを感じる
②感情エネルギーが爆発しても大丈夫なのだ、と経験して学ぶ
③ネガティブと言われる感情エネルギーは消えるし、確実に減る!
④やりたいこと、やる!
⑤また感じる!
⑥やりたいこと、やる!
…繰り返し

 

 

感情エネルギーは上手に扱えば
それ、ただの魔法になるから✨

 

 

私のメールセッションでは
みんなの感情エネルギーを徹底的に放出していきます✍️

結局みんな
自分の感情を感じることを避けたくて苦しんでるだけなの。

一番の魔法は『自分の感情』なんだから
まず、そこ、徹底的にやること✨

 

 

魔女Yukiも復活しまーす🔮
💜タロット×潜在意識

 

 

私たちがやりたいことって
自分を生きる、ことだよね?

それしかないよね🪄

 

Yuki

  • コメント: 4

関連記事

  1. 【必読★感情と本音】本音を言うと、世界は変わるよ。

  2. ㊙️ネガティブを現実化させない超簡単な方法🤫

  3. Trinity

    【KUSOの魔力】自分を思いっきり罵倒して幸福になる美学。

  4. 失せろ。雑魚。

  5. みんな誰でもセラピスト★みんな『癒す人』で『幸せな人』

  6. 【不安】ネガティブでいられることは才能だと思う。

  7. 二人目妊娠中に鬱になった夫。『死んでもいい』と思えるまで。

  8. 【卑屈・コンプレックス】どんな私でも“しあわせ”になれちゃう方法

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • つー
    • 2023年 6月 10日

    コメントした者です
    自分を責めてる。びっくりしました
    ??となる程自覚なくて驚きました

    感情を体感する事をしてから1週間も経ちませんが
    見たくない自分が沢山いて痛いです
    真っ黒で性格悪くて、、感じていいのか認めていいのか怖くなります
    意地汚いし私はそういう他人が嫌いだと思っていました
    そのような人間は悪い人間だと教えられてきたし
    私はとっても性格のいいフリ優しいフリをして隠していたのかな
    本当は性格が悪かった…真っ黒で根暗で痛くて仕方ない
    そんな私は愛されない、1人ぼっちになると
    ブラックな感情を抑えたり逃げ続けていたけど
    こんな私もいていいんですか
    そんな私も愛してるって判子押していいんですか
    凄く怖いです
    yukiさん記事にして頂きありがとうございます!

      • Yuki
      • 2023年 6月 11日

      一つアドバイスするとしたら

      >そんな私は愛されない、1人ぼっちになると

      こんな風に思考した時に湧く体感をとことん感じる😆

      貴女の世界は貴女が創ってる。そこでの最高権力者はあなた✨
      他の人の意見は関係ない!

    • あいる
    • 2023年 6月 08日

    yukiさん!!!
    ずっとずーーっと報告したかったのですが、
    yukiさんからいただいたLINEのお返事から、私yukiさんのセッション受けた方がいいのかな、としばらくチラチラ頭をよぎっておりまして、でも元来ドケチな私、何を私に見て気づいて感じてほしいのか”自分に聞く“という魔法を使いました。
    そしたら5月初めのある晩の寝る前に、グググーーーーーっと気分が落ち込んでいき不安と恐怖で痛みを感じ始めました。そこで私は、これを感じきるぞ、絶対逃げない!!って覚悟を決めました。頭の中では、あれだから怖いんだよね、そりゃ怖いよねー、そうなったらこうだもんねーっていういろんな声が聞こえてくる!でも、なぜか私その声を、この不安と恐怖の理由なんて今はどうでもええんじゃい!とプツっと断ち切ることができたんです!頭の中空っぽ、あるのはただただこの締め付けられるような痛みのみ。それを絶対味わいきるって決めて、痛みを感じながら寝落ちたのですが、、、夜中にふっと目が覚めた時に、あの痛みはすっかり無くなっていて、あるのは、ななな何と、安心感だった、、!!あ、大丈夫って、心地よい安心感でまた眠ったのを覚えています。今でも覚えています、ものすごーーーく幸せな安心感。

    実は、先月私用で、元鬱の夫に、アレルギーのある小2の息子を3週間任せて実家に帰っておりました!これもオイオイ泣きながら決断したのですが、yukiさんのお返事から引っ張られてこの体感をして、安心感に包まれて涙ひとつなく息子とお別れしました😳

    私”感じきる“のコツを掴めたかも?!そして絶望を感じきった後に湧き上がる魂の強さ?みたいなあの感覚、今回知った、守られてるような安心感となんとも言えない幸福感は、自分への信頼感が増すというか生きる自信になりますね。

    yukiさんありがとう❤️と伝えたかったのです。

      • Yuki
      • 2023年 6月 08日

      あいるさん、お久しぶり!

      >実は、先月私用で、元鬱の夫に、アレルギーのある小2の息子を3週間任せて実家に帰っておりました!これもオイオイ泣きながら決断したのですが、yukiさんのお返事から引っ張られてこの体感をして、安心感に包まれて涙ひとつなく息子とお別れしました😳

      え!え!実家ってもちろん日本ですよね??
      これすっごく嬉しい報告✨こちらこそ、ありがとうございます☺️

      そして、私のセッションはどうでもいいのですが
      そのドケチな姿勢はやめる気ない?笑笑

      個人の自由だけど、私の夢は女全員がお金と仲良くなること!
      なので気が向いたらやってみてください。笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930