【自戒も込めて】読者さんに1ミリも嘘をつきたくない

長文で回答したいコメントは
記事で取り上げて回答していきます💡

 

 

さて、こんなコメントをいただきました。

いつものわたしなら、絶対に読む専門からの自己解決なのですが、今回はコメント書かずにいられません。
最近、母娘の関係で決定的な決裂があったのですが、まさに母がこのタイプなのです。どんどん物わかりが良くなるくせに、同じこと繰り返し質問して、わたしの時間と体力を奪っていきます。 ほかの記事も読ませていただき、今回やっと、母を捨てることができたところです。どれだけ救われたか!ありがとうございます!
yukiさんのご経験ほどネタはないのですが、世間ではかなり苦労したほうかな、と。
虐待&モラハラ父に、子どもを守れず女を貫く母、そして自分も離婚。シンママになってからスピリチュアルにハマるものの、余計に人生悪化(笑)
それでも、自分の人生はすべて自己責任だと腹を括って、自分の思考や態度を見直して、いまは新たなパートナー(無償の愛を知ることができた、大切なひと)や環境に恵まれて、やっとほんとうの幸せをつかんだところで。 それが、母にとってはおもしろくないのです。表面的には、それこそ綺麗なことをいいます。 すみません、おもわず感情的に(汗)
そこで、質問があるのですが、ひととおり内観できてる人向けのサロンもしくはオフ会の企画はありますか? ぜひ、お話ししてみたいと思ってしかたないです♡

 

まずこのコメントを読んで
『ひととおり内観できてる人』ってどんな人だろう?
って思いました!

 

内観って『できるorできない』ではなく
当たり前に日常で行うことであり
それはトイレでの排泄行為と同じで
心地よいもの、なのですよね。

 

まずはこの方にとって『内観できてる人』ってどんな人を指すのかな?と思って、実際にお聞きしました。

『どんな話を聞きたいとかありますかー😆?』
と尋ねたところ

お返事いただきました💡

 

お話ししたいことは、たとえば、どのようにして今のyukiさんのスタイルといいますか、自分の表現方法を確立することができたのかとか、いろいろな選択肢あったと思うのですが、いまのカウンセリングやコンサルに絞った(?)決め手など、いまのyukiさんにたどり着いた経緯をお伺いしたいです。 わたしも自分を表現せよというメッセージを受けとり続けているのですが(わたしも2割の女です)、いろいろなことに手をつけてはカタチにならず、いまだお金の奴隷状態なのです。そろそろ今の環境から飛び出したく、ヒントいただこうとyukiさんのブログを参考にさせていただいてる次第です(大きな意識改革できています!本当に感謝しています)

 

 

この方にとって
ひととおり内観できてる人、とは
自己表現したい人なのだろうか?

 

うーーん、よくわからない…!!

 

私、このサイトを愛読してくれてる人
みんなに本当に気持ちよく心地よく自分らしく
心の風通しよく生きていてほしい!
私もそういうふうにこれからも生きるわね!!
って、マジで思ってるんだよね。

 

読者さんに嘘つきたくない。

 

だから思ったこと、そのまま、書く。

 

 

あのね、内観とやらを
自分のものにしていたら
『私、内観できてます!』っていう発想は出ないんだよね。

 

なぜなら
繰り返しになるけど
内観って『できる』『できない』というものではないのよ。

 

それを踏まえて回答すると
私のすべてのサービスは
内観できていると思っている人にも適しています!!

 

MUSE LESSONも
MUSE PROGRAMも
PlanetBeautyも
個別コンサルも
ぜんぶ『ひととおり内観できていると思っている人』にも向いています!!

 

まさに自己表現したい人にはピッタリなんじゃないかな。

 

で、サロンは今のところ開催は考えていないです。
オフ会は…うーんどうしよう!って感じ!!

 

 

ごめん、まだまだ言いたいこと書くよ!笑

>今回やっと、母を捨てることができたところです。どれだけ救われたか!ありがとうございます!

 

私のブログがお役に立てたなら本当に嬉しい!ありがとう!

 

 

 

でね。

お母さんを捨てる=お母さんに期待しない、
なんだよ。

 

お母さんに期待しない
=お母さんが自分の理想と違う言動しても『はーぁ』ってスルーできたり諦められること、なんだよ。

 

 

自分の人生はすべて自己責任だと腹を括って、自分の思考や態度を見直して、いまは新たなパートナー(無償の愛を知ることができた、大切なひと)や環境に恵まれて、やっとほんとうの幸せをつかんだところで。 それが、母にとってはおもしろくないのです。表面的には、それこそ綺麗なことをいいます。 すみません、おもわず感情的に(汗)

 

あのね、お母さんを捨てていたら
こんなに感情が溢れたコメントを書かないよ。

 

私の場合は
実体験を記事にする仕事をしているので
感情的に(敢えて)書くこともあります。

わざと読者さんの心の琴線に引っ掛かるためにね。戦略としてね。

 

 

ですがコメント欄でこれだけ書きたくなるのは
私のいう『お母さんを捨てる』とはニュアンスが違うというか
私からすると

もっといけるよ!!
もっと気持ちいい世界にいけるよ!
って感じなのね。

 

『本当の幸せをつかむ』という表現も
ものすごく気になるのね。

幸せって『つかむ』ものではないの。

 

幸せって『気づくもの』という感じに近くて
『気づく』と『つかむ』は
ぜんぜん言葉から来るイメージ・体感が違うよね。

 

私は約10年間、
メールセッションをしてきており
文章を読んだだけでその人の意識状態は分かります。

 

このコメントくれた方は
がんばりやさんで可愛い方だと思うよ。

以前の私と似ている!!

ぎゅっと力が入りながらこのコメントを書いている。

 

ここに来るまでに
色々工夫したり学んでがんばってきたんだと思う💡

それによって今、幸せにも気付いたんだと思う!!

 

 

私が言いたいのは
もっと言いたいこと言っていいよ!
もっと暴れていいよ!
疲れたって認めてもいいよ!!
なんだよね。

大丈夫大丈夫って言いたい。

もう怖いことは起こらないから大丈夫って言いたい。

そしてその体感を味わってほしい。

 

 

今、お金の奴隷状態だというなら
この体感でそこも抜けられるよ。

 

大丈夫、という体感。

 

自分の中に絶対的な味方が存在している、という体感。

 

 

潜在意識美人®︎Styleにとっての内観とは
自分をなるだけ1ミリも誤魔化さない在り方、
という感じです。

 

 

Yuki

 

“そこそこ”じゃなくて“最高の人生”を❤️‍🔥

 

 

  • コメント: 3

関連記事

  1. 【人嫌い・他人が怖い】全部治った❤︎【パニック障害】

  2. 【さみしいよね】でも、絶対に穴を埋めてくれる男がいる。

  3. 世界の中心で【コレ(秘)】を叫ぶ!

  4. 独裁ヒトラー性質なのに愛されちゃう理由。

  5. 虚しいから幸せなのだよ私たちは。

  6. 仏のようなカレと出会いました♡

  7. 自分の欲を消さないで。嫉妬を恐れないで。はみ出すことを受け入れて。

  8. 誰にも言えなかった恥ずかしい話

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • mari
    • 2023年 12月 05日

    Yukiさん、ありがとうございます。
    わたしはまだ母にマウントしていたことに気づきました。内観できてるわたし、幸せをつかんだわたし、と。まだ捨てられていなかったのですね。

    >ぎゅっと力が入りながらこのコメントを書いている。
    この言葉を読んで胸のあたりがぐわっとなって、そのあとの文章で泣きだしてしまいました。
    わたしは泣きたかったんです。
    もう疲れたって言いたかったんです。

    内観や母を捨てることの意味を勘違いしていて、おごりが出ていて、読み返して恥ずかしいです。今回このようにストレートに指摘していただけて、自分を誤魔化していたことを知りました。

    まだ良い子ぶっているような気もしますが(自分のことなのに、自信がないです)、この胸のあたりの感覚を大切にします。
    Yukiさんのあたたかい言葉、何度も読みました。本当にありがとうございます。

      • Yuki
      • 2023年 12月 05日

      >わたしは泣きたかったんです。
      もう疲れたって言いたかったんです。

      よかったー!今日はたくさん泣こう!!
      おごりはね、出ちゃうの。みんな。でもおごりたいわけではないって今回気づいたからそれでいいの☺️

      今回のコメント、ずしん❤️‍🔥と来ました。

        • mari
        • 2023年 12月 05日

        お返事までいただいて、ありがとうございます。
        はい、今日は泣きたいまま、過ごします。
        本当にありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930