世界中の資産を集めて『愛されない物語』を終わらせる。

自分が誰かに『捧げた』ことに価値をつければ
私たちは『愛されない』という現象は体験できなくなる。

 

 

今の時代の人間の悩みって
大きく二つに分けられて
一つはお金の悩み。

そして、もう一つが人間関係の悩み、だと思う。

 

 

人間関係の悩みって
その対象が親であれ子供であれ
パートナーであれ上司であれ同僚であれ

一言で言うなら
『私は愛されていない。だから愛されたい。』なんだよね。

 

 

私はこれだけあなたに捧げたのに
あなたからはちっともお返しがない!

↑これがすべての人間関係の悩みの元。

 

 

 

だから人間関係で悩まなくなるための解決策はシンプルで
『私はこれだけあなたに捧げました』
『私が捧げたいから捧げました』

ここで終わりにすること。

 

 

『私がこんだけあなたに時間とかエネルギーを注いだのに、それに見合うお返しがないなんて許せない!』

こうやって相手に要求し続ける限り
私たちの『愛されない物語』は終わらないし
死ぬまでそれを続けるの?

 

 

今まで人類が楽しんできた
『愛されない物語』を終わらせようよ。

これを終わらせると
戦争も人殺しも、全部なくなると思うんだよね。

 

 

 

じゃあどうやって愛されない物語を終わらせるのか?

繰り返しになるけれど
それは『私はあなたを愛しました』『私はあなたを愛しています』
ここで終わらせること。

 

どんなストーリーも
ぜんぶ、自分の中で終わらせるの。

 

 

お母さんから愛されなかった、
お母さんが私を認めてくれなかった、
夫が気遣ってくれない、
彼氏が素っ気なくて不満がある、
子供が嘘をつく、
上司がいつも認めてくれない、

こんなことでヤキモキするのは
『私はあなたを愛しています』
故に私が自らあなたに捧げました』
という、本当の目的を忘れているから。

 

 

そして
『捧げた自分』を誰よりも
自分自身が一番評価していないからなのだ。

 

→続きを読む
  • コメント: 4

関連記事

  1. とある女社長の1日。只今興奮中。

  2. 【最悪!!】妻より会社を優先する夫を優先する妻。

  3. みんな『自分』を生きている。

  4. 【恋愛にも通ずる】『お母さんなんて嫌い!』or『お母さんは私を愛してた…

  5. 圧倒的な幸福に直面したとき、私は。

  6. 唐田えりかさんが東出不倫を続けた理由。

  7. 『カウンセリングを受ける人は本物のメンヘラ』と、頼ることができなかった…

  8. ゴールデンウィークに病んでる人、全員集合。

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • iaria
    • 2024年 4月 09日

    Yukiさんこんにちは。
    この記事を読んで人間関係の悩みとか恋愛、仕事での評価の悩みとかで、私はあなたと愛してしています。与えたいから与えました。捧げたいから捧げました。で終わらせると見返りを求めなくなりそれで終わった感覚になったのですが、これで良いのでしょうか。人間関係の悩みがこのやり方だと消えてしまったのですが。現実からのリアクションを期待しなくてもよいのでしょうか。少し不安になりました。

      • Yuki
      • 2024年 4月 09日

      なぜ人間関係が消えたの??あちらが去っていったってこと?去っていったなら仕方ないよね、見返り求めると去らずにいる、ってのもおかしな関係だと思うな🧐

        • iaria
        • 2024年 4月 09日

        ご返信ありがとうございます。
        人間関係が消えたのではなく、人間関係の悩みがなくなりました。ということでした。言葉足らずで申し訳ありません。見返りを求めずにただ愛してるんだな私はと気づいて実感すると、もう何も現実に求めなくていいような感覚になるのですが、これで良いのか不安ですといった意味でした。

          • Yuki
          • 2024年 4月 10日

          なるほど、そういうことですね!
          >見返りを求めずにただ愛してるんだな私はと気づいて実感すると、もう何も現実に求めなくていいような感覚になるのですが、

          私の場合は、その上で現実にも心地よく求める✨あくまで心地よく!たまに妄想する程度です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930