白黒の世界で『私という幻想』を楽しむのだ!

 

光と影の法則

 

いま、嫌な出来事があったとして。

例えば彼氏が欲しいのに彼氏がいない、とか
めちゃくちゃ寂しい、とか
お金を自由に使えない、とか
職場でいやな上司がいる、とか
夫と仲が良くない、とか

まぁ、そんなような現実が見えたとします。

 

そうしたときに
潜在意識とかスピリチュアルの概念、
引き寄せの法則を知ると

『この現実を変えよう!!』
と、なる。

 

 

嫌な現実があって
その現実を好転させる方法があると知り
私たちは
『よっしゃ!現実変えるぞ!!!』
と、なる。

 

 

これが罠です。

 

 

 

嫌な現実は
変えようとすればするほど変わりません。
もしくは大きくなります。

 

 

この世は
光と影の法則で出来ています。

 

 

なにかを『良し』として
その反対側にあるものを否定すればするほど
反対側にある『ダメなもの』は大きくなる、のです。

 

これはもうこの世の法則なので
いくら私たちが文句を言っても変えられません。

 

アンパンマンがいるからバイキンマンが生まれて
ヒーローがいるから悪者が存在します。

 

 

そう、この世は白黒の世界。

 

 

嫌な現実を見たくないなら
現実そのものを手放せばいいんです。

 

現実>>>自分、ではなく
現実<<<自分、にすればいい✨

 

 

現実を変えようとする自分、をやめればいいだけ、なんですよ。

 

 

『でも、現実を変えようとする自分をなかなかやめれないんだよ!』
『どうしても現実に執着してしまうんだよ!』

そんな気持ちもよく分かります。

 

 

 

これはもう過去に何度か書いている話ですが
私が『どうしても現実を見てしまう自分』を卒業できたエピソードを書いてみます。

 

私が潜在意識という言葉に出会ったのが
今から10年前。

そのころの私はナースをしていましたが
なんだかいつもお金がなくて
恋愛がいつも上手く行かず
いつも傷ついていて
『私はもう不運な星のもとに生まれたんだ…』
と、本気で死ぬことを考えていました。笑
笑ってますが当時は結構本気だったんですよ。笑

 

→続きを読む
  • コメント: 2

関連記事

  1. 【女性は閲覧注意😣】最高な人生の送り方

  2. 私は圧倒的な光を放ちます。

  3. 傲慢な雑魚が『それは私の手柄です!』と主張するのは醜いね。

  4. 無敵ヒロインへの通過儀礼。私だって怖い。

  5. ゴリゴリの潜在意識マッチョ!!

  6. 【ブスは傲慢】これだからブスは嫌いなんだ。

  7. 私は嫌われているのか、検証してみた。

  8. 欠点は神様からのプレゼント。嘘を止めればいい。

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • Junko
    • 2023年 3月 13日

    孤独を恐れて繋がっていた人間関係に少し距離を置き、あえて上辺だけの付き合いにしてみました。そしたら自分へ向ける意識の濃度が上がり、なんと自分への愛が増えてきた。そして、他人への興味が薄くなるのと比例して、周りの人に優しくなった。。これは凄い発見。
    孤独は恐ろしいから、繋がりに感謝をして生きよう!
    これが罠か??

      • Yuki
      • 2023年 5月 15日

      罠。罠!そもそも人間、皆孤独!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930