お金はどこからやってくる??偽善感謝は貧しくなる、の巻。

最近、毎日おんなじことばかり
クライアントさんと話しているので
『もうこれは記事にしろということだ!!』
と観念して、今日の記事を書いていきますわ。

 

 

みんなねぇ、どうしてそんなに感謝したいのかな?笑

 

 

感謝できる人=素晴らしい人、って
世間は思っているのかな?

 

偽善の感謝は人生壊すよ。

 

 

私は
感謝によって人生こじらせた人を
たっくさん見てきました。

 

だから私は感謝不要論🌹

 

 

 

 

お父さんに大学費用をあんなに出してもらった
お母さんが学費のために頑張って働いてくれた
学費を出してもらったのに中退してしまった
家族のために働いて疲弊しているお父さんに、家族全員で気を遣っていた
家族のために働いてくれている夫に恐縮してしまう…
お父さんが家で『誰のおかげで食っていけると思ってんだ!』とよく言っていた
親に留学のお金を出してもらったのに、留学先で遊んでばかりだった

『お父さんお母さん本当にありがとう…!!!
お父さんお母さんのおかげで今の私があります
こんな私でごめんなさい…』

 

↑↑
最近のクライアントさん
みーーんなこればっかり言ってるのよ!

 

どうした!?みんな!?

裏で口車でも合わせてるのか!?ってレベルで
みんなお父さんお母さんに感謝して
そんで自分責めてんの。

 

 

 

日本のお父さんは
まだまだ仕事が大変そうだね。

そして家の外で大変な思いをして働いて
家に帰ると
『俺が家族を養っている』
とほざいているみたい。

 

 

そうやって
お金を稼いで威張られたら
『お金を稼いでいない側』は
なんか居た堪れない気持ちになって
萎縮して

稼いでる人>稼いでいない人

という、
上下関係を創り出す。

 

 

お金を稼いでいる人が偉いわけじゃないんですよ。

ただの適材適所ですよ。

 

 

 

 

私たちが生まれてからここまで育つために
親から、そして周りの人から
たくさんの物が与えられました。

精神的な愛情も与えられたし
食事や衣類、給食費に教育費、
たくさんのお金をかけてもらって
私たちは今、ここに存在しています。

 

 

私たちが自分に与えてもらったお金。

そのお金を私たちは
『両親』もしくはおじいちゃんおばあちゃんなどから貰った、
と思っていますが

それが勘違いなんですよ。

 

 

私たちに与えられたすべてのお金は
お父さんとかお母さん、おばあちゃんなど
特定個人から与えられたもの、ではなく
『本当の私たち(神)』が与えてくれたものなんです。

 

 

『本当の私たち』が与えてくれたお金が
いかにもお父さん経由で流れてきたように見えて

そのため私たちは
『その学費をお父さんから払ってもらった(しかもお父さんは苦しい思いをして働いて)』
と思い込んでいますが
それが勘違いなんですよ。

 

そうやってみんなお金を悪者にして貧しくなっていくんですよ。

 

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 【悪女】安心して欲深く生きなさい❤︎

  2. 億万長者は占星術を信じないが 大富豪は活用する。

  3. エゴちんとオサラバする人間的デメリット

  4. ゴツくて太めのどっしりした潜在意識活用法

  5. 【愛について学ぼうか】同棲が決まっていた彼氏に借金発覚!!

  6. 『私の人生って本当に変わるの?(無理じゃね?)』

  7. ジャニー喜多川を、潜在意識から読み解いてみた。

  8. 【女性は閲覧注意😣】最高な人生の送り方

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031