私の潜在意識はどこまで影響するのか?

 

わぁー!
日本の夏の入道雲は美しいわねぇ😍
ロンドンには入道雲はなかった気がするわ〜

と、うっとりしていた先週の金曜日。

 

※この頃の私は
まだ自分がコロナに感染しているとは
気づいていなかったのである…!

 

 

そうなのである😭
そうなのである😭

 

 

私、コロナに感染して
現在、味覚障害発症中💫なのである😭

 

なぜか甘いものだけ味がするんだけど
納豆を食べても
お肉を食べても
コーヒーを飲んでも味がしない。

(だがお肉の脂身の甘さは感じる。笑)

 

元々、五感敏感な私なのだけれど
その中でも最も得意とする味覚がヤられた今、
生きる張り合いが失われた気分😢

 

仕方ないから味覚戻るまでの期間、
ダイエット期間中だと思っておこう。

なぜか去年から6キロ太ってたしちょうどいいやい😤

 

 

 

 

今日で八月も終わり🌻

 

この夏休み中、
ママさんクライアント、何名からも
同じような質問を貰ったのね。

 

例えば…

『子供が連続で風邪を引いて
仕事を何日も休んで迷惑をかけている。
これも私の潜在意識が影響しているのでしょうか?』

とか

『子供の体調不良が続いて
義実家に帰省できなくなった。
義両親を悲しませてしまった。
体調管理できない自分がダメだと責めてしまう』

とか。

 

 

これらの質問って、
要するに
『子供の体調不良って、私のせいですよね😭!?』
っていうのが本当に聞きたいこと、なんだろう。

 

『私が気をつけてれば子供は風邪ひかなかったかもしれないですよね!?』
『私が潜在意識に気をつけていればこんなに連続で子供は風邪ひかないですよね!?』
↓↓↓
『一体全体、私のどこが悪いんでしょう!』
『教えてください!!!Yukiさん!!』

ってことだと思うんだけど、、、

 

 

 

あのね、
子供が風邪ひいたのと
うちら母親側の潜在意識、
関係ねーから。

うちら母親、そんなに我が子の人生に影響力ねーから!

 

 

 

子供が風邪ひいた
=はい!これも私の潜在意識が作り出した現実です!
=だから潜在意識を修正しないといけません!

 

↑この理論で行くと
こうなりますよ↓

 

 

『じゃあ、障害のあるお子さんがいた場合
それは全部お母さんのせいなんですか?』と。

『子供が受験に落ちたらお母さんのせいですか?』と。

『子供が非行に走ったのも100%お母さんのせいですか?』と。

 

んなわけあるか。

 

 

 

誰かのせい、何かのせい、じゃないでしょ。

たまたま、でしょ。

 

 

 

8月は私はコロナに感染したし
その直前は二郎が高熱だったけど
これも、たまたま、なのよ。

 

 

 

世の中には
自分の意識が影響することもあれば
そうじゃないこともたくさん!!ある。

 

たまたま、なことが
たくさんある。

 

 

だけど、何でもかんでも
『理解しよう』とすると
この『たまたま』を受け入れられない。

 

 

なぜなら
たまたま=自分の思考では理解できないこと、
だから。

 

『原因が分からないなんてゆるせない!』
『何でもかんでも原因を突き止めたい!』
っていうのは

それは
自分は全能である、と言っていることとおんなじ。

 

自分がこの世界を支配している全知全能の神である、
と思いたいだけ。

 

これを傲慢と言います💡

 

 

で、この傲慢が悪いのではなく
思考は現実化する、とか
そんなのを学び始めると
ある段階で、みんなこうやって
『自分は全能である』と勘違いする時期がある。

(この勘違いを捨てられるかどうかがポイント)

 

違うの。
そうじゃないの。

 

私たちは決して全能ではない。

 

忘れてはいけない。

私たちは1人で生きているのではない。

 

自分以外の他の多くの魂と一緒に
この世界を共同創造している。

 

だから
人間として生きてる限り、
100%思い通りの人生なんてありえない。

 

だし、
思い通りの人生=幸せ、ではない。

 

 

子供はたまたま風邪を引いた。
子供たちはたまたま連続で風邪を引いた。

ただそれだけ。

 

 

 

もう一度、書くよ。

世の中は
自分の意識が影響することもあれば
そうじゃないこともたくさんある。

たまたまなこともたくさんある。

 

で、それでいいの。

『たまたま』でいいの。

原因が分からなくていいの。

 

 

思い通りに行かなくて良くない??


この意識でいるから
想像以上のハッピーもやってくるの。

 

 

 

私も今回、
二郎の発熱に続き私のコロナ、と
この2週間、ほとんど動けなかったけど
これも『たまたま』だから
しょうがなくない😆??

知らねーよ😆

 

味覚障害だけど『たまたま』だから
しょうがなくない😆!?

 

スケジュール、全然思い通りに行かなくて
『もう😡!!』ってなるけど
それもしょうがなーい!
もう知らねー。

 

 

どうせ全部、幸せで豊かな方向に流れているんだから
私たちは川に流れる大きな桃のように
ドンブラコドンブラコ♪と
流されるしかないのである🍑

 

これ、桃太郎方式🍑

 

 

 

大事なことは、
こうやって
『んもう😡!』
『ちくしょう😡!』
ってなった時に

おとなしく
『んもう😡!』
『ちくしょう😡!』
って、やってあげること。

 

思考で
『なぜこの現実が作られたのか、あーだこーだ』
と、やらない。

 

 

思い通りには行かない世界にいるんだ、
という事実にあきらめてください。

 

 

もし、この世界が全て思い通りに行く世界なら
今の私はこんなに幸せになっていないでしょう🪐

 

 

Yuki

 

 

Coming soon

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【女社長の毒】『私が、一番、売れ続けている』

  2. 【仕事を捨てようか?】“我が子”と“仕事” その狭間で。

  3. お金を超えた豊かさ*アフィリエイトや株は勧めない

  4. 母親が他の男を愛したらダメなのか??

  5. 自分の使えるお金は『夫次第』『会社次第』という人生は楽しいですか?

  6. 世の中、仮面夫婦ばかりじゃん…!夫婦ってもっといいもんだよ。

  7. 【自己完結の女になる】別居中の夫に泣きついたら振られた話。

  8. 離婚も辞さない私に夫が出した答えは…?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930