サブちゃんの『祭り』は愛の歌

『愛は軽い感じがいいですよね!』

 

 

 

先日2回開催したMUSE LESSONの
どちらか1回で
最後に『愛』について喋る機会があったんですよね。

 

これが好評だった!!

 

 

 

一般的に日本で言われている『愛』って
私にとっては
すんごく重くてジメジメしていてウザい。

 

 

日本は水のエネルギーが強いのだが
水エネルギーの特徴は
・一体感、繋がり
・共感性
・分け隔てなく包み込む感覚
です。

 

 

この水エネルギーの愛がいい感じに使われていると
熱すぎない心地いい温泉に浸かってる感覚の愛で
私はこっちが好き!!

 

 

昨日は温泉デートだった。

 

 

だが、
多くの日本人が愛だと思っているソレ
重くて濁っていて、
ソレは心地いい温泉なんかではなく

水エネルギーが暴走した、巨大津波。

 

 

とにかく重い!!!!!!!

 

 

 

昨日たまたま坂本冬美の
天城越え(歌)を耳にしたんだけど
その歌詞が

誰かに盗られるくらいなら
あなたを殺していいですか🔪

とか

恨んでも恨んでも
躰うらはら🔪

とか

マジで重くて
っつーか怖すぎだし
超絶巨大津波だな、って辟易した。

 

 

同じ演歌にしても
サブちゃんの『祭り』はいいよね〜!

『あ〜ぁ、まっつりだ🎶まっつりだ🎶』
って最高かよ。

 

 

日本人の多くが勘違いしている愛だと思っているソレが
天城越えだとしたら

私の思う愛は
サブちゃんの『祭り』

 

 

 

で、
『私はそこまで重くないけどなー』
って思っていたとしても

本当に多くの日本人は
愛をこうやって
重く深刻なものにとらえているんだよね。

 

 

で、日本人が勘違いしている
愛だと思っているソレは
日本の梅雨どきの空気のように
ジトっと湿っていて
あらゆるものをカビらせる😂

 

日本人のソレが
梅雨どきのジトっとした空気だとしたら

私の思う愛は
湿度低めな地域の爽やかなそよ風、なんだよね。

 

 

 

 

あの人に嫌われたらどうしよう
とか
子供の将来が心配
とか
子供を怒って傷つけちゃった。私ダメな母親
とか
孫を見せてあげられなくてお母さんごめんなさい
とか
会いたくて震える
とか
先日の記事で言えば
音信不通になった彼に謝りたい。
私、悪いことをしたから…
とか
同業者からよく相談を受けるのだが
クライアントさんに結果を出させないと申し訳ない
とか

いちいち重いの…!!!!!

 

 

 

愛をべっとりねっとりした、
お互いを感情的に支配し合う材料だと思ってる人がいるけど

それは愛ではなくて
ただの癒着です。

 

 

 

まぁこんなこと書いている私も
以前はズブズブの癒着女でしたから
その気持ちはよくわかるのだがね。

 

でもある時私は
その癒着をやめたの。

 

 

そのおかげで私は今
子育てがめっちゃ楽だ。

いちいち子育てて悩まないし
無駄な反省もしない。後悔もない。

恋愛においては
よくLINE返すの忘れるし
既読スルーはザラ。

お仕事で事故みたいな感じで
依存的なクライアントさんが来ても
軽やかに流せる。

※依存的な人であればあるほど
こちらにも津波系の愛のようなものを求めてくるけど無理!

 

子供といない時は
子供のことを忘れている。

彼といない時は
彼のことを忘れている。

関わっている時以外は
クライアントさんのことも忘れる。

 

 

そして
相手と時間を共有しているときは
私という存在を全ベットする。

ベットする=賭ける

見返りのない全ベット。

 

子供に嫌われてもいい
将来相手にされなくなっても全然いい
彼と別れることになってもいい
そうなったら悲しいけど、まぁ仕方ない

そして私と同業者の人に伝えたいことは
クライアントさんの結果が出なくてもいい、と思ってあげられるコンサルであること!!

 

これが愛。

 

 

 

 

 

私は
私の賭けた愛が
その先にどう実を結ぼうと
すべての結果を引き受ける。

 

これが私の思う、愛。

 

カラッとしていて
それでいて新緑の香りが漂うような
そんな軽〜いものが『愛』

 

 

 

 

最近子育てをしていて感じるのだが
私、子供になめられてる。笑

特に二郎!

 

二郎が悪さをした時に
『おもちゃを投げたらダメだよ!』
とか注意をすると
二郎は
『もうママと遊んであげないから!』
『ママの言うこと、変!!ママ、まちがえてる!』
って全力で立ち向かってきて
マジで言うこと聞かないのだが

私はそんな二郎を見ると嬉しくなる。

正直に言うと結構イライラもするんだけど嬉しくなる笑

 

 

なぜならずっと癒着の愛の世界で生きてきた私は
大好きなママをそうやってなめれなかったから。

 

子供はお母さんを表面的にバカにするくらいがちょうどいいのかも。

どうせ深いところでは
お母さんへの愛でいっぱいなのだから。

 

 

Yuki

 

 

ついにOPEN❤️‍🔥

 

 

  • コメント: 10

関連記事

  1. 太郎を守れなかった日。落ち込んだ日。

  2. 『もう自分と向き合うの疲れたんですけど💢‼️』

  3. 私のセッションを受けると、自分で自分の人生を創れるようになる理由

  4. 愛もお金も『黒字』人生★

  5. 潜在意識美人®︎の夫婦論。妻とは。夫とは。

  6. 『人に嫌われたくない』という偽善

  7. 【美容のお時間です】自分の『汚い』容姿を直視した結果。

  8. ゴリゴリの潜在意識マッチョ!!

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • ありさ
    • 2023年 12月 12日

    Yukiさん!とっても大事な気付きだったなーと思っているので、記事を拝見でき嬉しいです!

    癒着に囲まれ、気づけば重たーいウザさを再放出する私に!そんな自分にうんざりしてたんです。愛ってそんなにいいものなの?こんなもの?つらいなあ。こんなの嫌だ!要らん!と思いました。

    今は変われました。軽い愛が心地よいことを知っています。愛は軽く、そう軽く!と思いますし、その心地よさに浸っています。

    • まろん
    • 2023年 12月 11日

    姉妹でyukiさんのブログ見てます!
    癒着とゆうワードに「あ!私たちそれだ」と思いました。

      • Yuki
      • 2023年 12月 12日

      姉妹で読んでくれているなんて嬉しい!!❤️

    • Ihwha
    • 2023年 12月 11日

    YUKIさん
    ありがとうございます!
    まさに、軽やかな愛、についてお聞きしたかったので、
    今日のこのblogの1行目に鳥肌でした!
    べっとり湿度100%な感じの愛を愛だと信じて生きてきたので、、
    自分の中の愛の定義を書き換えていきたいです^_^

      • Yuki
      • 2023年 12月 12日

      心地よい愛をぜひ✨

    • Jm
    • 2023年 12月 11日

    「私はそこまで重くないけどな~」思ってました(笑)

    母との癒着で悩んでる時期。
    仕事も恋愛もうまくいかない時期。

    今少しずつだけど抜けてきてあともうひと息!

      • Yuki
      • 2023年 12月 12日

      愛は軽い方が気持ちいいですよね✨

    • 匿名
    • 2023年 12月 11日

    その人がこれが愛だ!と思っていたらそれが愛でいいんでないかと…
    これが愛でこれが愛じゃない癒着だ!って私は正解不正解みたいに感じました。

    〇〇に嫌われたくない!とか子どもの将来が心配!とかってみんな思っちゃうと思うんですけどね。
    常にそれに囚われ過ぎてるのは違いますが!

    重い時も軽い時もあるって人間臭くて私は好きです!
    いちいち『それは重い!愛じゃないよ!』『それは軽い!愛だよ!』ってなんか愛がないな~って
    コメントしちゃいました。

      • Yuki
      • 2023年 12月 12日

      私、『癒着が不正解だ!癒着はダメだ!』ってどこにも書いてないよ笑
      重い時も軽い時も人間臭くていいよね♡って調和を求めることばかりやってたら、世界はよくならないの。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930