【絶対に叶う願い方⛩️】パートナーシップ・お金etc….

こんなコメントを貰ったよー!!

はじめまして。何度かブログ訪問している者です。お守りになりそうな言葉の数々!私には復縁したい彼がいます。周りには「そんな男やめておきなよ!」と言われます。でもどう頑張っても忘れようとしても無理なんです。自分の気持ちに素直になって彼にもう一度「好きです」と言いたい。謝りたい。彼に拒絶されるのが怖くてずっと伝えれずにいます。

※彼と急に音信不通になられたようです。

 

 

 

私は忘れようとしなくていいと思う。

 

一般的な場所(友達とか職場)で恋愛相談をすると
『そんな男やめなよ!』とか
『早く忘れなよ!』みたいなアドバイスをする人が多いけど
かなり的外れだよね。

忘れられるくらいならとっくに忘れてるし
やめられるものならやめてるの。

 

忘れられない、やめられない
=その恋愛を、今その人が必要としている、
なんだから
なぜそれを必要としているか、そこを観ないとね!

 

何年か前の私と太郎
@ウィンブルドン

 

 

で、このように
恋愛の悩みがあるときもそうだし
夫婦関係の悩みがあるときもそうだし
お金の悩みがあるときも同じなのだが

 

 

私たちが悩んでいるときって、

つまり私たちが苦しんでいるときって、

その現実そのものに対して苦しんで悩んでいるわけじゃないの。

 

 

その現実を通して
自分の頭の中に湧いてくる声に苦しんでいるの。

 

 

 

 

例えば今回のコメント者さんの場合は
大好きな彼と急に音信不通になった現実によって苦しんでいる、のではないの。

現実は実は関係ないの!!

 

 

このコメントをくれたまろんさんは
婚約してた彼と音信不通になった現実が苦しいのではなく
その現実を通して体験している自分の思考が苦しいの…!!

 

・私は彼にひどいことをした。
そんな私のことを私は許せない!大嫌い!
・私は間違いを犯した、と自分を罰する自分
・彼と復縁できない自分は不幸だとしか思えない自分
・自分が今幸せでないのは彼のせいだ!恋愛がうまくいかないせいだ!と思いたい自分
・彼を逃したら他の人と素敵な恋愛なんてできないと思いたい自分
・彼に自分の欲求を満たしてもらえたら幸せになれると思い込んでいる自分
(自分で自分のことを幸せにできないと思いたい自分)
・彼のことばかり考えることを選んで生活を全然楽しまないことを選んでいる自分
・彼のことばかり考えて毎日のご飯が美味しくない自分
・彼のことばかり考えて太陽やイチョウの葉っぱ、空気のおいしさに気づけない自分

・そんな自分を見たくない自分
みたいなことに苦しんでいるの。

 

 

現実は関係ないの!!!!

 

私たちは自分によってしか自分を苦しめられないの。

現実は私たちを苦しめていないのだ。

 

 

 

 

 

だから、
現実や彼をコントロールするんではなくって
自分の中身を変革させないといけないの!!

 

 

おそらく、今のまろんさんのマインドで
仮に彼と連絡取れて復縁して結婚したとしても
その後に別のことで同じように悩んで
同じように自分を罰して苦しんじゃうよ!

 

 

 

お金についても同じ。

今自分の手元に自分の欲しいだけのお金がないという現実が苦しいのではなくって

 

・お金は使ったらなくなってしまうから使わないようにしないといけないとしか信じられない自分
・自分には有り余るほどのお金はやってこないと信じてる自分
・自分にはその程度の収入がお似合いだと信じている自分
・本当に欲しいものではなく金額が安いものを自ら進んで選ぶ自分
・それが当たり前だと思ってそこから抜け出そうとしない自分
・子育てしながら自分でたくさん収入を作るなんてできないと言いたい自分
・自分には才能なんてないから稼げないと言うことを選んでいる自分
・もっとお金が欲しいと思いつつ何も動いていない自分
・お金がなくなるのが怖くて欲しいものを買わない自分

 

↑この自分のマインドが苦しいの。

 

 

世界には豊かさは溢れていない。
自分にはそんな豊かさは巡ってこない。

 

そうやって
自ら『ない世界』を見てしまう自分であることが苦しいの。

 

 

まろんさんのお悩みも
お金も悩みも
最近私のとこで増えてる夫婦間の悩みも
どれも

この世の美しさやすばらしさが見えない自分であることが、苦しいの。

 

 

 

 

マジで現実は関係ない。

 

 

 

ここまでが本当に腑に落ちたら
自分の中にある貧しさが悲しくて
悔しいような気持ちで不憫で泣きたくなるよ。

自分の中にある、
人から気持ちを奪いたい自分が
それほどまでに自分を過小に観てる自分であることが
悲しくて悲しくて仕方なくなるよ。

 

ここを観ると
超落ち込むよ!

誰のせいにもできないからね。

 

 

 

 

 

でも、だからこそ
そこには希望があるんだ。

私次第で
世界は美しく素晴らしくもなるんだってね。

 

 

 

繰り返すけど
マジで現実は関係ない。

 

現にパートナーがいても不幸を感じている人はいっぱいいる。
お金がたくさんあっても『まだ足りない』『使えない』と思っている人もいっぱいいる。

 

 

私、『願う』ことっていいことだとも思うが
彼とラブラブになれますように❤️
とか
大金持ちになれますように❤️
と願うのは
惜しい願い方だと思う。

 

 

願うとしたら
『この世界の美しさやすばらしさを見れる私でありますように』
なんだ。

 

 

この世界の愛をちゃんと見れる私でありますように。
この世界の豊かさにちゃんと気がつける私でありますように。
だ。

 

 

 

現実はマジで関係ないんだから
現実に対して願ってもあまり意味はない。

※叶うことはあるかもだが
幸せのヒントはもっと根本的なこと。

 

願うのは『対自分』

 

 

Yuki

 

 

12/10 正午OPEN❤️‍🔥
「愛」「豊かさ」「充実感」「希望」「ときめき」

 

【関連記事】

 

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 私たち女性は、 女に幻滅して男への強い憧れと憎しみを同時に持っている。…

  2. 恋愛や結婚は少女になるためにある★

  3. 【相性最悪】私のことを世界で一番愛しているのは夫だ。

  4. 夫と離れることを本気で考えた日。

  5. 絶望→希望

  6. 夫婦仲劇的改善★性行痛なくなる★数々の魔法

  7. 【母を捨てる】応用編★夫婦関係を全否定する

  8. だってここは私専用の世界♪

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • まろん
    • 2023年 12月 10日

    yukiさんわざわざ記事にしてくださってありがとうございます😲
    びっくりです😲
    青文字で書いてくださったところ、ドンピシャです😵
    紙に書き出したりはしてなかったけど、本当思ってたことほぼそのまんまでびっくりしました💦
    自分の幸せは彼次第でした💧あと、自分をこれでもかとゆう程に罰しまくってました💧
    yukiさんのおっしゃる通り今の私のマインドでは、仮に彼と復縁・結婚できたとしても同じようなことで悩みそうなのは本能的に気付いていて、彼とのお別れは「たまたまじゃない」と感じていました。
    (だからこそyukiさんのブログにたどり着いたのかもな、と思っています)
    とりあえず彼を無理に忘れようとせず好きなままでいることを自分に許可してあげる。雑に扱ってきた自分の内側を丁寧に観ることからスタートしてみます😢✨
    活力のある温かい記事を届けてくださってありがとうございます✨

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930