借金を完済しようとしない(ニヤリ)

借金についてコメントもらったよ💰

 

懐かしい過去記事にコメントいただきました✨

返してるお金、借金があるのですが,そうか…自分をダメな子ダメな子って思ってたから、自分が思う姿のダメな自分が見え続けてたのかなと こちらの記事と最近Yukiさんが書いてくださった内面=現実、エゴちんについての記事を見て思いました。Yukiさんが以前借金があって、完済した時はどんな風に変化していきましたか?早く完済のに上手くいかないなぁ…と詰まってしまいコメントしてしまいました。私ももっと自由なライフスタイルで、自分の好きなこととことん勉強して(語学が好きで、特に日本の漫画アニメ使って掘り下げるのが大好きです!)文章を書くことも大好きなので、日本語でもその国の言葉でもたくさん発信したい!と認めてみました☺️前はそれさえも『いや、ダメな子な私がそんな好き自由なライフスタイルなんてさ…楽して好きなこととか楽してお金ゲットとかダメだよ』になってました。。

 

 

で、このコメントくれたヨッさんに
一旦私がコメント欄で回答しているから
気になった人は上の記事のリンクからそっちも見てみて。

 

今回はコメント欄で書ききれなかったことを書こうと思うよ✍️

 

さっき顔に糸リフト入れてきて
二十歳の頃の法令線とは無縁の顔に戻ったから
嬉しくて記事を書いちゃってます。笑

 

 

 

 

借金があるときって
多くの人は自分の借金額を把握してないんだよねー!

 

これ、私もそうだったんだけど
『とにかく借金がある現実を見たくない!』
『見たら泣いちゃう🥺』って感じなんで
とにかく借金の残高なんて、怖くて見たくないの。笑

 

 

でね、借金で悩んでいる人にオススメなのは
まず『借金の残高を目視』して欲しいのよ。

 

今までは借金の残高を直視すると
嫌な感情になるから
それを見れなかったでしょ?

 

もっというと
借金の残高を確認しちゃうと
『うわー私こんなに借金したのか』
『いい年こいて借金する私ってマジでバカ』
『死んだ方がマシ』
『だから私は恋愛もうまくいかない』
とか過去の私は思ってたんだけど

これってつまり
借金してる自分のことが憎くてたまらない
借金してる自分がヘドが出るほど嫌いで見たくない
ますます自分のこと嫌いになるから借金額見たくない、
ってことなんだよね。

 

 

借金しているっていう現実が問題なんじゃなく
『(借金してる)自分を嫌いなこと』が大問題なのだよ!!

 

 

私が自愛を勧めるのは
自分を愛せない人は
自分の中で分離が起こってるからだよ。

 

自分の中に分離があるままでは
他人とも分離状態(いい人間関係築けない😢)
お金とも分離状態(お金に困る😢)なので

自分を愛するのは絶対だよ。

 

 

自分を愛するっていう感覚がよくわかんない人は
とにかく自分をいじめるのをやめて。

自分に嫌味言うのもやめて。

自分の可能性否定する言葉言うのもやめて。

 

そうすると最後に残るのは愛なんだよ。

つまり自分を愛する感覚が残るの。

 

 

 

動物園デートして青春してきた!(38歳)

 

 

 

でさ、コメントくれた人は
『早く完済したいけどうまくいかないな』と書いてるけど
まず借金を完済しようとするのをやめようか。

 

笑笑笑

 

借金を完済したい人へのアドバイス。

→借金を完済するのをやめよう!(キリッ!)

 

 

 

 

私はね借金を返そう返そうと頑張ってるとき
借金は完済できませんでした…!!

 

それはなぜか?を考えて見たのよ。

 

 

私たちが『借金を完済しよう!』と思考している時は
私たちの意識の中に
『借金』の存在感が増していくの。

つまり
『借金を完済しよう!』としてる時は
『借金をしている私』という現実を強固にしているのだ!!

 

そうすると
『借金をしている私』という内面が
そのまま現実化するので
借金が色濃く現実に反映するわけ。
※借金がある現実が継続するように見える。

 

 

で、ここで厄介なのが
世間の常識なんよ。

 

 

世間の常識では
『借金は良くないものである!』
『一刻も早く返済すべきである!』
『借金をする人間はまともではない!』
みたいなのがあるじゃん?

 

この常識をポイっと捨てるのよ。

 

 

 

 

借金があっても恋愛したり遊んだり楽しんでていいの。

借金があっても毎日笑って暮らせばいいの。

借金があっても『私って最高!』って思って生きていいの。

借金があっても『私には幸せになる価値がある!』って思っていいの!!

 

で、ここまで書くと
『Yukiさん、じゃあ借金は返さなくていいんですか?』
と感じる人もいるかもしれないけど
そういうことでもないの。

 

借金を返さないでいると
カード会社から連絡くるじゃん?
(経験者談)
(現実の逆襲)
(エゴちんの反対デモ)

 

 

そういう連絡とか督促が来ると
気分が沈んで
『あー私って本当だめ』ってなるでしょ。

 

この『私ってダメ』っていうズーンとした思考を発生させないためにも
借金はある程度(?)無理のない範囲で払っていけばいいと思うよ。

 

 

『私ってダメ』って思ってると
私はダメな人間と思わせてくれる現実が発生するんで
『私ってダメ』って思わせる現実(ここで言えば督促の電話)の芽は
最初からなるべく潰しておくの!!笑

 

 

借金はそのために返済します。笑

借りたお金を返すためではなく
『私ってダメ』ってカード会社の電話から
思わせられるのが嫌だから返済します。😂

 

 

 

で、返済するときもポイントがあって
なるべく淡々と支払うってことね。

もうトイレ掃除とか換気扇掃除と同じテンションで
事務作業、義務作業みたいな
顔色変えず淡々と支払い手続きを行うだけ。

いちいち感情込めない!!

 

 

ポイントをまとめます✍️

ポイントは
①借金残高をありのままに見る
(現実を見る)
②借金返済のために生きない!
まるで借金なんてないかのように楽しく過ごす
(借金があるという現実を無視!)

この順番でヨロシク⭐️

 

 

 

さっきも書いたけど
『借金を早く完済したい!』
=私には借金があります!という現実を強固にする

なので

借金は早く完済しようとしなくてオッケ。

 

 

『借金を完済する』っていう文章を脳内から駆逐して。

 

で、今日からは
『借金を完済する』という文章の代わりに
『裕福になる💪』とか『超絶自由にフラフラ生きる!』
に変更して!今すぐ。

 

 

 

ちょっと話変わるんだけど
先日自分のiPhoneの写真を見てたら
指が滑ったのかいきなりiPhoneの画面がものすっごい速さで動いて
一番古い写真が表示されたのね。

その写真は2013年の写真で
まさに私が借金ある時だった!!

 

借金があるのに
さらに借金を重ねてセラピストの養成講座に申し込むかめっちゃ悩んでる時期の写真だった。

 

当時の私は洋服を買うなどして発生した借金があったが
どうしてもセラピストの勉強がしたかったのね。

だけど
借金もあるのにさらにカード分割で勉強するのかー
元が取れなかったら最悪じゃん
しかも潜在意識っていう怪しい分野の勉強のために借金するなんてマジでヤバイやつじゃん

と思った。

 

でもどうしても学びたかった🥺

 

 

悩みまくった私は
当時読み漁ってた潜在意識系のサイトで
『潜在意識を使いこなしてる達人』みたいな人に質問したんよ。

 

『今、借金あるけど資格取るために勉強したい。
だけどその資格取るのにまた借金しないといけない。
どうしたらいいですか?』
みたいな質問をしたと思う。

 

その当時のスクショが出てきたので載せるね⭐️

※ちなみに私自身が書いた質問のスクショはなくて達人さんのコメントのスクショです。

 

 

 

 

↑この返信を受けて私は
『借金を完済するにはまだまだ時間がかかるんですか?』
というようなことを達人に聞いた模様😆笑
達人に『好きなことしてれば借金完済できるよ』
とか言って欲しかったのだ。笑 
自分で決めれないから他人に決めて欲しかった。
※そして当時は借金完済にめちゃくちゃ執着してた!!

 

 

 

 

ちょっとこの達人の文章読んでも
私自身の相談内容のスクショがないので
達人さんの言っていることが今となっては分からないのだが🤣

私はこの方のコメントを受けて決断したんだよね。

 

どうなるか分からないけど
どうしても学びたいから
カード分割払いで申し込もう!!
ってね。

 

 

当時は付き合ってる彼にも借金あること言ってなくて
(※嫌われると思い込んでいて言えなかった)
誰にも相談できなくってマジで悩んでたんだよね。

 

私はこの達人さんの言葉を受けて
勝手に自分の背中を押されたように感じたの✨
超感謝だよね…!!!!

 

私がセラピストデビューして初月から100万稼いだのは
この掲示板でコメントしてからおよそ1年後のことです。

それまではのらりくらりまったり借金の支払いしてましたよ。

 

この掲示板にいた頃は借金返済にこだわっていたけど
途中からは『ま、1ヶ月に1万ずつゆっくり返すかー』くらいに思ってた。

もはや借金していることもほとんど忘れてデートしてセラピストの勉強して大好きなブログ書いてた。

 

 

動物園のあとは海の近くで海鮮!!!!!

 

 

この2013年の私のように
借金を完済しなきゃ💦と焦っている人は
不安と恐怖から『完済』しようとしているでしょ?

 

そもそもね、不安と恐怖は全部エゴちんの声だからスルー案件だよ。

 

 

で、完済って言葉もよくなくて

完済したい
=マイナスからゼロにすることに価値を見出す作業、
でもあるんだ。

 

だから
『完済したい!』
=マイナスからゼロに戻したい!

ってことであり

それってつまり…

 

 

 

プラスに行く気がないのよ😆

 

 

ダメな私、から
『そこそこ世間に認められる常識人な私』
に行こうとしているだけなのよ。

 

 

 

プラスに行く気がない。

この潜在意識があると
借金に限らず

人間関係とか仕事とか
あらゆる場面で

『マイナスをゼロにする作業』に勤しんでいるはずだよ。

 

 

つれない男に愛されるように頑張る、とか
ちっとも認めてくれない上司に認められるために頑張る、とか

そういう無意識に
マイナスからゼロにする過程をエンジョイする生き方を辞めるんだ!!

 

 

いやー、借金の話題も
なかなか奥が深いですね❤️

 

 

 

Yuki

 

 

 

↓自愛道場ウラヌスコース残1席!↓

 

 

 


 

 

 

  • コメント: 4

関連記事

  1. みんな誰もが女社長だった♡お金は産み出すもの!

  2. 自分の使えるお金は『夫次第』『会社次第』という人生は楽しいですか?

  3. ビンボーマインドを斬る!もっと豊かになろう。

  4. イケメンも大金も悠々と手にしていい。

  5. オンナが可愛く稼ぐマインドセット❤︎

  6. 【風の時代のビジネス】愛をお金に変換する方法

  7. お金持ちになるマインドセット♪

  8. 祝★資産放棄しました★その結果起こった幸せな変化

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • Jm
    • 2024年 3月 06日

    すごく詳しく丁寧にありがとうございます。

    借金はないけど、常に数字数字で日々の支払いのことばかり考えてはため息ばかりついてました。

    楽しむことなんて二の次。
    日々の生活で精一杯。

    楽しむことにもっと目を向けたいと思いました!

      • Yuki
      • 2024年 3月 29日

      そうだそうだー!お金に人生支配されるなー!💪

    • ヨッシー
    • 2024年 2月 26日

    Yukiさん、こんばんは
    ヨッでコメントしてしまいましたヨッシーです😂
    (挨拶みたいな名前…笑)

    コメントだけでなく、記事でさらに詳しく書いてくださってありがとうございます!
    『完済しようとするのをやめよう』で
    なるほど…え!?と秒でエゴちん反対勢力がなんか言い出しそうですがとりあえずBGMにしておいて記事をゆっくりと読みます笑

    なかなかこういう風に詳しく書いてあるブログが見つけられなかったのと
    Yukiさんの実際の日々の事も読めるのが嬉しいです!

    ありがとうございます😊

    • Na
    • 2024年 2月 26日

    ゆきさんこんばんは。私もなかなかの額の借金(リボ払い)があって、でも今どうしても取りたい資格があって、さらに借金を増やしてそれを取るか悩んでるところだったのですごくタイムリーな記事でした。
    借金をダメとしてる自分も、借金してる自分が嫌いで責めてる自分もいたので、ゆきさんの言う通り借金してても幸せになっていい!!!と思うようにしてみようと思います。
    そして資格もやっぱり取ろう!と思えました。
    ゆきさんの記事に背中押されました、ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930