【潜在意識を読み解く】玉の輿婚した妹がムカつく!!

この潜在意識美人®︎Styleというサイトはねぇ、
私一人で成り立っているわけではなく
読んでくれてるみんな、
コメントくれてるみんな、
クライアントさんの声で出来上がっているんだよ!!

私の自慢は
『潜在意識美人®︎Styleのコメントの濃度が濃いこと!』
だよ!

 

 

みんな、コメントで生の声をぶちまけてくれる。

そして私がそれに応答する。インスピレーションをもらう。

 

本当にありがとう💖💖💖

 

 

 

どのコメントも特濃ですが
ついさっき届いたコメントに応答してみよう!!

 

みかんさんのコメント↓

まさに今無力感でいっぱいです。。 妹への嫉妬なのですが、自分と同じだと思っていた(なんなら下に見てた)妹の超超超玉の輿婚が決まり、節約生活の自分はかなりモヤモヤします。しかも好き勝手生きてきた妹が、急に彼を紹介してもらいとんとん拍子に。 ここ数日、自分の気持ちを感じようとしていますが、妹への攻撃的な気持ちが浮かぶだけで、なかなか核心にたどり着けない感じがしています… このまま気持ちを感じながら日常を過ごせばいいのでしょうか?なんだが自分の生活がしょうもなく思えてきて、仕事も家事も育児もやる気がなくなってきました。。

 

 

この数行のコメントひとつから
伝えたいことが山ほど出てくるのだが
全部書いていると保育園のお迎えに間に合わないので
(今日は子供とご飯屋さんに行く約束をした!)
端的に答えるよ。

 

 

>妹の超超超玉の輿婚が決まり、節約生活の自分はかなりモヤモヤします。

 

 

これは個人の趣味で聞くけど
超超超玉の輿婚って、みかんさんにとって年収いくらのこと?

10億とか?
石油王とか?笑

とんでもなくデカいダイヤの指輪とか?😆
都心にビル持っているとか?
青汁王子?

 

 

まぁ、そんな話は置いといて✍️

 

 

妹が玉の輿婚をした→モヤモヤする、

っていうのはどういうことかというと

 

妹が金持ちになったことにモヤモヤしているのよね。

妹が金持ちになったことがゆるせなくてムカつく、ということだと思うんだよね。

 

 

で、こういうとき妹にムカついて
マインドの世界で、妹に刃物🔪ブッ刺したくなる気持ちはよくわかるのだけど

でも、そんなことを続けていても
なんの意味もないのね。

そんなこと考えるのは大人気ないとか
人としてどうとか、そんなんどうでもよくて
メリットがないのね💡
(ここは感情論抜きにして冷静に考えてみて)

 

 

なぜなら、みかんさんは表面上
『金持ちになった妹にムカついている』と思っているようだけど

みかんさんがムカついているのは
妹さんそのもの、というより
金持ちにムカついているのだ💡

 

さらにいうと
『楽して金持ちである人』
に、みかんさんはムカついているのね。

 

幸せなお金持ちという存在に対してめっちゃ分離している、ということだ。

※自ら進んで分離しているので、自分が幸せなお金持ちになる世界は自動的に遠のく。

 

 

 

 

 

もし、みかんさんの妹が
今回の玉の輿婚をするまでに
ものすごくしんどい思い、
例えばうつ病になるまでブラック企業で働いていたとか
難病で苦しんでいたけど乗り越えた、とか
妹さんがなんらかの苦労をしていたら
きっとみかんさんはここまで妹さんにムカついていないだろう。

 

みかんさんが気に食わないのは
『おまえ、楽しているのに何幸せになっちゃってんの?』
『何も努力しないで、なにちゃっかり金持ちになっちゃってんの?』
ってことなのだ。

 

で、ここで終わっても
みかんさんの意識は外側(現実や他人)に向けられているまま、なので
ただの感情エネルギー溢れた人、で終わってしまいます。

 

私が大事にしているのは
外側に向かった意識は最終的に必ず内側(自分)に戻すこと、です。

 

 

 

 

 

ではこの場合、みかんさんは
どうやって意識を自分に向けられるか?
ということを書いていきますが

意識を自分に向ける際に大事なことは
『私はどうしたいか』
『私はどんな世界線で生きたいか?』
なんだよね。

 

 

みかんさんの場合、もうこれもコメントで現れています。

>妹の超超超玉の輿婚が決まり、節約生活の自分はかなりモヤモヤします。

>なんだが自分の生活がしょうもなく思えてきて、仕事も家事も育児もやる気がなくなってきました。。

 

 

みかんさんがどんな世界で生きたいか?

それは『節約しなくてもいい世界』なのだ。

つまり、
『お金持ちな私』という世界線で生きたいのだ!

 

節約、本当はしたくないんでしょう😆?

 

 

だから
『もう節約する私、という世界線はこりごりだ!』
『私も金持ちの世界に行きたい!!』
と心の中で言うことを自分に許してあげてください。

 

『お金持ちになりたい』

この気持ちをみかんさんは自分に許していない。

 

 

なぜなら

お金持ちになりたいって認めたら、ますます自分が惨めになりそう…とか
今までの私の頑張ってきた節約生活がパァになるみたい、とか
色々な思いがあるのでしょう。

 

 

そして
こういうふうに自分の本当に生きたい世界線を見つけると
必ず参上するのがエゴちんの反対デモね。笑

あいつら絶対参上するから。笑
光の速さで参上してくるからね。

 

 

 

自分が自分に
『お金持ちになりたい💖』という
シンプルで可愛い欲を持つことすら禁じているのは
そのエゴちんのデモ🪧が怖いから、なんだよね。

 

だからみんな『こうしたーい💖』みたいな夢を持たず
『足るを知る』みたいな、
平凡とか安定を求めちゃうと思うんだよね。

 

 

また、みかんさんのような事例の場合
よく出てくるのは
夫婦関係、だね。

 

例えば、ほんの一例だけど
『妹の旦那はあんなに金持ちなのに
なんで私の夫の稼ぎはこんな少ないの!?』
とかね😆

 

この場合は
自分が世帯収入に責任を持つ💪』ってことがポイントです。

 

まだまだ多くの既婚女性は世帯収入を夫に頼っている。
頼っていると言えば聞こえがいいけど依存している。

 

でもね、
夫の給料の金額という現実を創造したのは自分、なんだよ。
夫の手取りを創造したのは自分の意識、なの。

 

 

世帯収入に責任を持つ、とは
『夫の給料額も私の意識によって創られているんだ!』
と気づくことだよ。

 

 

そしてもう一つ。

 

夫の給料が上がらないと我が家は裕福にならない、
と考えている奥様がいるとしたら
私はそんな奥様方に対して反対デモを行いたい。

奥様方の旦那たちと手を組んで反対デモを行いたい。

 

 

『我が家の収入は、給与からしか得られない』

これもエゴちんが作った、思い込みであり幻想なのである。

 

『お金は給与以外でもどこからでも入ってくる』

こっちが本当のこと。

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが
私がみかんさんの立場だった場合、

『節約をやめる!』
(※まずは小さなことからでいい。スーパーで卵を十円節約するのをやめる、とか)
『私もお金持ちになりたいんだったー😭!!と気づく』
『妹夫婦が羨ましくならないくらい、ラブラブな夫婦関係にする!と決める』

以上3点で現実を攻略します。

 

 

ポイントは
お金&夫婦関係を通して自分を知ること!

 

 

玉の輿婚をした妹、
という現実を創ったのも自分の意識なのだ。

現実(外側)にはその程度の意味しかない😆

 

 

Yuki

 

 

 

↓ウラヌスコースは残席わずかで締め切ります🪐

 

  • コメント: 8

関連記事

  1. 【内面美容で願望実現】美容モチベ上がったので書く。

  2. だってここは私専用の世界♪

  3. 『私はこの世界の女王です。』

  4. 【絶対に叶う願い方⛩️】パートナーシップ・お金etc….

  5. 現実創造という言葉は苦しい…!あなたが存在する、という圧倒的事実。

  6. あなたが存在する=願いが叶う、ということ。

  7. 反対デモ📣にメンタル潰されないで!

  8. 【創造する方法】『この体感で生きてくんで!よろしく!』

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • まろん
    • 2024年 2月 18日

    素敵な記事ありがとうございます✨
    私も一番上の姉がなんの努力もしてないのに(努力してないように見えた)めっちゃ性格の良い裕福な旦那さんと結婚したのが許せなくて一時は気が狂いそうでした😅たぶん姉が苦労しまくってて、裕福でも性格が悪い旦那さんと結婚してたらそこまで思わなかったと思います💧
    自分と向き合うことを続けていたら、姉がどうとかも少しずつ気にならなくなってきましたが、私も素直に「性格の良い裕福な人と付き合いたい!」と自分に宣言したいと思いました😁✨
    タイムリーに刺さる記事ありがとうございました☺️

      • Yuki
      • 2024年 2月 18日

      >たぶん姉が苦労しまくってて、裕福でも性格が悪い旦那さんと結婚してたらそこまで思わなかったと思います💧

      裕福でも性格が悪い旦那さん笑笑笑😂

      『性格が良くて超絶外見が好みの金持ちに溺愛される!!』って宣言しちゃえ💰

    • 2024年 2月 16日

    いつもブログを楽しみにしています。
    心に響く記事を書いてくださり、ありがとうございます。

    私の会社には在宅勤務も含め、好きな時にだけ出勤している人がいます。
    役員の親族ですが、会社員としての安定した収入は守られつつ、自由な時間を持てて、羨ましいと思っていました。

    でも、私もそういう働き方が出来るかも!
    もしくは、何処かから莫大な遺産が転がり込んで来ちゃうかも!

    楽しく妄想してみます。

      • Yuki
      • 2024年 2月 18日

      『私は自由が欲しい』←これに気づくことって大事ですね💡
      働き方とかお金云々より『自由』にフォーカスしよう!

        • 2024年 2月 18日

        ご返信くださり、ありがとうございます♡
        とんでもない気付きが有りましたので、ご報告です!

        ご返信を読んですぐ、主人に
        「私は自由を求めている様なんだけれど、私って自由な時間を求めているのかな?
         私が望む自由って何だろう。」
        と聞いてみました(主人は8割のタイプです)。

        以下、主人と私のやり取りです。

        主人
        「めっちゃ自由に過ごしているじゃん。
         好きな時に有休を取って、好きな日にマッサージに行って。
         凄く自由な会社員だと思うけれど。」


        「出社が嫌なのかなー。
         うーん。」

        主人
        「自由ってさ、仕事じゃなくて、病気じゃない?
         海ちゃんは病気だからこれは出来ないって思って、自分で制限しているよね。
         病気さえ無ければ、自由に何でも出来るのにって思っているんじゃない?」
        (私は日常生活に差し支えない程度の免疫系の病気持ちです)


        「そっちかー!」

        主人
        「カウンセリング料、2万円いただきます(笑)。」

        その後、病気だから出来ないと思っている事を挙げてみましたが、出来ないのではなく、する事を選ばなかった事ばかりでした。
        私は何十年も私自身を制限していました。
        病気を「出来ません印の印籠」の様に使っていた事にも気付けました。

        YUKIさん、エスパーですか?
        凄過ぎます!!!
        ありがとうございます!!!

          • Yuki
          • 2024年 2月 21日

          今まで病気であることで何かを守れると思っていたから病気を握りしめていたのかもですね✨今まで守ってくれて病気さんありがとう、bye-bye👋

    • みかん
    • 2024年 2月 16日

    コメントしたみかんです。早速記事にしてくださってありがとうございます!

    超超超玉の輿は、会社を複数経営、経営都心にビル数十個、高級住宅街にいくつもの家、たぶん年収数十億です….!(妹の彼は御曹司)平凡に生きてきたのでこんな世界があることにもびっくりしてます。

    頭に血が昇っていたのですが、記事を読んで冷静になれました。笑 おっしゃるとおり、楽して幸せになっている人にむかついてます…

    そして「節約、本当はしたくないんでしょう?」って文字を見て涙がでてきました。そうなんです、私節約大嫌いなんです!お金がなくなりそうな恐怖感で節約を続けていましたが、意識的にやめていこうと思います。

    夫に対しても心の中では「なんでこんな低収入なんだ!」「幸せにしてよ!」ってかなり他力本願です…自分しか自分を幸せにできないのに。
    もっと自分を知って、もっと自分の人生に責任を持ちたいです。

    長くなりましたが、こんな愚痴のようなコメントから的確にここまで読み解いてくださってびっくりしています!そして愛のある内容でとても嬉しいです😭✨本当にありがとうございます。
    これからもブログ楽しみにしています。

      • Yuki
      • 2024年 2月 18日

      えええええー!!それは金持ちどころか大富豪だわ😂頭に血が昇るのも仕方ない!笑

      でも自分より豊かで幸せそうな人が人生に出現した時は、そいつらが視界に入らないくらいもっと自分が幸せになる時❤️‍🔥

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930