『こんなにふらふらしてアッパラパーな生活がバレたら大変!!』

とある日の朝
私はいつも通り太郎二郎を保育園に送り
その帰りに近所のドトールで

大好きなミラノサンド(チーズ入り)
&
熱々のカフェオレ

を堪能した。

 

 

ところで
朝イチのカフェラテorカフェオレって
なんでこんなに感動する旨さなんだろう?

毎朝飲んでいるのに
毎朝感動する!!

 

 

 

その様子をインスタのストーリーズに上げた。

 

 

 

そうしたらこんなDMを頂いた📩

 

 

 

 

保育園に送って仕事をするお母さんの姿って、余裕がないっていうイメージだけでしたが、そっかぁこういう余裕があっても良いのか😳と思います!まだ子供もいないし、自由も少ない生活ですが絶対こんな生活がしたいです☺️

 

 

うんうん、自由であることに手ぇ抜かなきゃ
絶対こんな生活余裕で送れるよ!

私ももっと自由、追求してく!

私はきっとさらにフリーダムになれる。

 

 

 

 

 

 

たまーにクライアントさんに
『Yukiさん、お忙しいのにいつでも相談メッセージ送っていいんですか?』
と遠慮されるのだけど

おそらく私、
そのへんの独身OLさんよりずっと時間あって
そのへんの中高生よりずっと時間あるんだよね。

 

 

4月から太郎が小学校に通うけれど
私としては
『週5も40分刻みでデスクに座るなんて過酷😱‼️』
って心から思ってて
太郎が小学校から帰宅しても宿題とかさせたくない笑

 

登園してるだけで立派すぎる💦と本気で思う。

 

 

 

ちょっと話がズレるけど
この間クライアントさんに
『Yukiさんはなぜ9年間もビジネスを続けられているんですか?』
と聞かれたのだが

私が9年間ビジネスを続けられたのは
『ビジネスしてないから』なんですよ😱

 

 

『ビジネス』っていう単語を聞くと
なんかせわしないし
ギュッと緊張しないといけないイメージあるし
何か頑張らないといけないイメージあるけど

私はその『ビジネス』をしないようにしてきたんだよねぇ!!

 

そもそも『ビジネス』の語源って
『busy』から来てるんだって…!!

 

busy=忙しい

 

😱😱😱

 

 

一般的なビジネスって
私のような一人起業家の場合、
ブログとかSNSやって
メルマガ(もしくは公式LINE)登録させて
顧客リスト作って
そこから情報流してセールストークして
『はい!続きはこちらの有料サービスへどうぞ!!』
って感じなんだけど

↑もうこの時点で楽しくなさそうじゃん😱

 

 

どう考えてもつまんなそうじゃん😱

 

 

つまんないビジネスやるなら
会社勤めしてる方がよっぽどマシだと私は思うんです。

 

 

私みたいな人間ではなく
『ビジネスが好きなんです!』
『仕組みづくりが好きなんです!』
って人は、そーゆーのがデキると思うんだけど

私はビジネスは好きじゃないの!!笑
仕組み構築とかやりたくないの!!

 

 

 

 

私が好きなのは
自由に自分の学びを話すこと
学ぶこと
(※好きな分野に限る!例;ホロスコープ、潜在意識)
自分の好きな分野を同じように好きだと感じる仲間と語り合うこと
好きな分野に関するネットサーフィン
綺麗な女の人を見ること
綺麗な女の人の美容を真似すること

なんだよね✨

 

 

起業したら自由になれる!!
とかではなく

自由でいることを選んでその通過点に起業があっただけ、なんだ。

 

 

とにかく私、自由が好き〜。

だから発言を制限されるとことか無理だし
とにかく私が喋りたいことを喋らせて!!
って思ってます。

 

 

で、ここまで書いていて思い出したんだけど
私、前の旦那さんと一緒に暮らして
結婚生活を送っていたとき

前の旦那さんに対して
『私の仕事、なめてる😡!?』
『私の仕事、バカにしてる😾🖕』
って思ったことがあったのだよね。

 

それは例えば
子供が発熱したとき仕事を休むのは必ず私だったり、
そんなときに

『私の仕事、バカにしてる😡!?』
『私の方が仕事キャンセルするの簡単だと思ってるよなぁ😡!?』
って思ってすごく怒ったし
彼にそれを直接言ったこともあった。

 

 

でもさ、その私の怒りって
結局ただの罪悪感で
『私だけこんなに自由ですんません🙏』
『私だけフリーダムですんません💦』
っていう自分の中の遠慮がちな気持ち、だったんだよね。

 

私だけ自由で申し訳ない、みたいな。

 

 

 

元々私の中に
『こんなに自由でいいのだろうか?』
っていう居た堪れなさがあったから

『私もそれなりに苦労してるんです!』
『一人でビジネスするのは大変なんです!』
って彼にアピールしたかったんだよね。

 

実際、彼に
『私のビジネスだってねぇ、頑張ってるんだよ!!』
『大変なんだよ!!』
とか言ったりしてた。

 

で、そうやって言いながら心の中で
『いやそんなに大変じゃないよね実は(汗)って、冷や汗かいたりしてた。

 

大変じゃないことがバレちゃいけないと思って隠してるつもりだった。

 

だから彼に大変アピールすると
自分の居た堪れなさが相殺される気がしてたんだよね。

 

『それなりに苦労して大変な私』でいたかったんだなぁ。

 

 

世間のみんながそれなりに大変なことを頑張ってるのに
自分がフリーダム楽しんじゃってたら
なんか申し訳ないじゃん?

ましてや好きな人(旦那)が
『仕事大変なんだよね』というようなことを言おうもんなら尚更。

私、好きな人にはめちゃくちゃ合わせるタイプだしね。

 

 

 

 

 

で、さっきの話に戻るけれど
クライアントさんに
『Yukiさん、お忙しいのにいつでも相談メッセージ送っていいんですか?』って聞かれたとき

私の中で一瞬
『うっ。。。』って
詰まる感じがあったんだよね。

 

スムーズに言葉が出て来ず
一瞬間が開く、というか。
あくまで私の中で、ね。

 

これもね私の自由コンプレックスってやつで

『こーんなに自由であることがバレたら大変!!』
『こんなにフラフラとアッパラパーな生活がバレたら大変!』
『それなりに頑張って忙しい人として見られなくては!』
みたいな私の反応だったんです。

 

 

なので私、ここで宣言します。

私はもうフリーダムであることを隠しません!!

 

中高生よりフラフラ生きていることも隠しません!!笑

 

今朝はカフェ行ったあとに
美白点滴してきました!
そのあとにミスドも行ってYoutube見てました💪

 

 

 

こんなに余裕あるのに
昨夜は料理せずUberでピザ頼みました💪😠

 

 

今日もネットショッピングで洋服買いました!

 

毎日毎日フリーダムです。

 

 

 

だがしかし!!

4月からの小学校で
PTAのイベントとかそんな話題になったら

その時だけめっちゃ忙しいアピールします!
busyアピールします!!

 

『シングルマザーで下の子もいて〜、仕事もしてて〜💦』
って、そんときだけ常識人アピールします!

 

 

同じ小学校の人がこの記事を読みませんように!!笑

 

 

Yuki

 

 

↓自愛道場ウラヌスコースは残わずか!↓

 

 


 

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 自分を幸せにすることに命かけてる女

  2. 『浮気されない方法』をググる暇があったら、コレをやれ。

  3. 沢尻エリカが確実に幸せになれる方法。

  4. コロナウィルスの正体判明

  5. 童貞こじらせていないかい?コンプレックスの見つめ方

  6. 現実を操作しようとする、その手を離したまえ!!

  7. 【動画】アストロジャーとの対談♪

  8. 優越感が『毒』である理由。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930