『その辺にいるおねーちゃんの相談室』

うわー!!

気づいたら10日間もブログを更新してなかった〜!!

 

 

ブログを更新せずにいた理由は…

こちらっ!

 

 

 

こちらのサービスをリニューアルして
なんと撮影済みの動画を
かなり大量に撮影し直しておりました。

以前の動画を送信済みの方には
新しい動画をお送りしておりますが
『私まだ送られてませーん!』という方がいれば
ご一報ください♪

 

 

最近作ったアート

 

 

なんかね、色々と思うことがありました。

 

 

↑この二つの記事の続編でもあるのですが。

 

 

 

最近、女性起業家さんの知り合いが
師匠から裏切りに遭って
(“裏切り”という単語が適切か分かりませんが
記事内で分かりやすくするために
裏切りという単語を使わせてもらいます)
ひどく落ち込んでいました。

 

その女性起業家さんと私は
同じ2015年に起業しており
お互いそれぞれの道で頑張っていました。

 

 

彼女には師匠のような人がいて
数年前から彼女はその師匠とタッグを組んでビジネスを行っていました。
※要はビジネスパートナーですね。

彼女は師匠のことをとても信頼していましたが
手酷い裏切りに遭ったわけです。

彼女はとても落ち込んでいました。
体調も崩すほどに。

 

 

その彼女曰く
『師匠の持っているお金とか地位とか
外側のものに目がくらんで
完全に自分を見失っていた』
ということでした。

 

 

彼女の師匠は
それこそ今流行りの『億』単位のお金を動かしている人で
『月商8桁!』とか謳ってる人なんですね。

 

 

最近こういう話をよく聞くんですよ。

すごく稼いでいるあの人が実は…みたいな話し。

同業者として悲しいものです。

 

 

上の記事で登場した女性のうちの一人も
『億、稼いでます❤︎』『外車❤︎』『タワマン❤︎』って感じです。

正直、その外側のものに目が眩んだ私がいたのです。

 

対面コンサルの現場!

 

 

起業している身からすると
『億を稼ぐ』って、やっぱり憧れます。

 

 

SNSを見渡すと
『億稼ぐ❤︎』とか
『外車❤︎』とか
『豪邸❤︎』とか
そういうの、本当に多いですよね。

 

 

 

でもね、
『お客さんに何かを追いかけさせる商売』って、
違うと思うんですよ。私はね。

私はね。私からしたらそれは美しくないのね。

 

 

 

追いかけるのって疲れるんですよ。

追いかけるのって
『今の自分を愛していない』という
自分への残酷な宣言なのですよ。

 

ブログ更新していない時はインスタで生きてます。

 

 

 

教祖様ビジネス。
そろそろ終焉の時代が来たのでしょう。

 

 

 

今、マスコミをにぎわせている
某宗教団体の霊感商法。

そんなものがあちらこちらに溢れているわけです。

それはどこか遠くで起こっている話ではなく
すぐ身近にあることなのです。

 

 

これをしないと波動が上がりません!
これをしないと不幸になります!
これをクリアしないと幸せになれません!
これをすれば億!

↑全部、嘘ですよ。

 

村上春樹センセーがオウム真理教信者にインタビューする本。これを読んで研究していた。

 

 

私はすごく考えさせられました。

先に書いた女性起業家さんも
本当にいい人です。人柄がいいです。
自分を大切にされてもいました。

でもコロッと行っちゃう時は
人間コロッと行っちゃう。

 

私は起業家さんたちの実態を見聞きして
怖くなったのです。

 

 

『私の仕事も一歩間違えば教祖様ビジネスになる』
と。

『一歩間違えれば私自身が教祖様を目指してしまう』
と。

 

 

とても怖くなったのです。

統●教会になりたくないんです。マジで。

(笑)

 

 

 

私は自分が起業した頃を思い出しました。

私は心の探求をするのが大好きだった。
どうして悲しくなるんだろう?どうして苦しくなるんだろう?って考えるのが大好きでした。

 

 

セラピストとしてデビューする前に
無料でセッションしたことがありました。

私の初セッションです!
すごく、すごく楽しかったんです!!

クライアントさんの相談を見て
『ここはこうすればいいよ!!』
って分かるのが楽しくて

分からない時は
『どうしてあのクライアントさんは
そのような思考になったのか』
一人でずーーっと考えていたんです。

(ですが無断で無料セッションをしたら
当時属してた協会に怒られました。笑)

大好きです。この仕事が。

 

学んでも学んでも終わりのない、この仕事が大好きです。

 

 

 

看護師をやめて
セラピストとして起業しようと決めた時
『稼げなかったら生活保護受けよう!
稼げなくても私は、みんなの心が休まることを
ずっとブログで書き続けよう!!』
と、決めたんです。

そこには純粋なまっすぐな想いがありました。

ダイヤモンド級にキラキラしてました。

 

 

ナース時代の私。

 

 

ワクワクなんてなかったですよ。

 

これも先日クライアントさんと盛り上がったのですが
『ワクワク』なんてする必要ないんですよ。

本当に好きで打ち込めることは
ワクワクなんて体感はなく
そこにあるのは『静寂』ですよ。

※ワクワクについては別記事にしよう。

 

 

 

起業して8年目。

私は起業当初のあのピュアな気持ちを
ちょっとだけ忘れていたことを認めます。

 

今回の色々な出来事で
私は八年前の自分を思い出しました。

6畳一間の小さな部屋で
カードのリボ払いに追われながら
『これをみんなに伝えたい!!』
『なるほど!!こう思考すれば楽になるのか!』
って目をキラキラさせていた私を。

 

 

誰にもその想いを打ち明けず
一人で勝手に心の探求をしていた私を。

八年前の私、本当にありがとう。
あなたってとってもかっこいいね。

 

***

 

で、統●教会に戻るんですけど
(戻るのかい!!)

私はなんとしてでも教祖様ビジネスを避けようと
ここ1週間考えていました。

 

どうやったら自分がすごくない人に見えるか、
どうやったらブログを通して
私がただのその辺にいる女だって分かるか、考えました。

 

まず、ブランド物をあまりブログに載せるのは辞めようかな、とか。笑
(でも可愛いの買ったら嬉しくて載せたくなるのよー笑)
服は全部ZARAにしようかな、とか
中学生みたいな軽率で安易なことも考えたりしました。

納豆ご飯の写真を載せようかなとか。
(これはすぐできそう)

 

しまいには、このサイトのタイトルを
『その辺にいるおねーちゃんの相談室』とかにしようかなと思いました。

 

 

そのくらい、
『追いかけさせる風潮』に一石を投じたかったんですね。

いや、これからも投じて行きますけどね。

 

 

みんな,今すぐ楽になっていいんだよ!!

 

 

私たちセラピストがやるべきは
たくさんのクライアントさんと関わって
経験を積むことです。

経験を積んで
自分の哲学を作ることです。

自分の哲学を作ることに悦びを感じるべきなのです。
私のような職業の人間は。

八年前の私のように。

 

 

『これを学ぶのがめっちゃ楽しいから伝えたい!!』

どうか起業を検討されている方は
この想いがあるかどうか確認してください。

起業セミナーを受けるのもその想いがあってこそ、です。

その想いがないビジネスは
テクニックで一瞬は稼げても
絶対に苦しくなります。

 

女は自分のことを騙すのが苦手なんですよ。

 

 

Yuki

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 私が離婚したい理由

  2. 【芸能人分析】匂わせ女について。自慢する女。

  3. 『愛は重たくて厄介なもの』という潜在意識。

  4. 世界線を変えろ!***Welcome to your new worl…

  5. 30歳も40歳も50歳も!いつでも恋できることが証明された♡

  6. 【美容のお時間です】自分の『汚い』容姿を直視した結果。

  7. 詐欺まがいの“自己啓発・スピリチュアル”に溺れないために

  8. 貴女の本性は…『モラハラ宇宙人』です!!!!

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ありさ
    • 2022年 8月 08日

    Yukiさんこんばんは!ブログ楽しみにしておりました!
    自分を楽にすることが不得意すぎる私にとって、いつも自分に誠実に生きているYukiさんと出会えたことは本当に嬉しいことです。

    ずばっと「今楽しくないでしょ?」「何が問題なのかさっぱりわかりません。自ら深刻になることを選んでいますね」と言ってくださる人は他にいませんでした。そういう視点を持ち行動する人は、少なくとも私の周りには全然いなかったんです。もっと頑張って問題を探して解決しろとか、楽しんでどうなる?って言ってくる人はいましたけれど。

    それでいて、Yukiさんに依存させるのではなく、自分の人生を歩めるように向き合って下さることが得難いことだなと思っています。

    リニューアルされたのはBlack magic programの動画でしょうか?リンクがこの記事そのものになっているように見えたので念のための確認もあってコメントさせていただきました。

    • mizuki
    • 2022年 8月 07日

    yukiさんって本当にご自身とクライアントさんに対して誠実ですよね!!ピュアさを少し失ったことを認めて、ブログに載せるところがとてもピュア!!(ん?失うとは??笑)
    yukiさんに出会う前、某女性セラピストさんに違和感を覚えたことが何度かありました。私が書いたこの本を読めば宇宙の秘密がわかる♡(=幸せになる)みたいなことを言って、同じような内容の本を少しずつバージョンを変えて何度も出版していたり、その人のグッズのブレスを身につけると運気UP!!みたいな…最初は買っていましたが一向に幸せにならないし、バカバカしくなって関わるのやめました。その点、BPMのグッズは欲しい方のみ選択制で、グッズ有無で値段が変わる。これがあれば幸せになれるとか言わない。とても親切です。(私はアロマ好きなのでグッズ有にしてとても満足してますが´`*)
    だから私はyukiさんを心から信用できる、それってクライアントにとって嬉しいことだなって思うのです。いつもありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031