『私はお母さんをちゃんと捨てられただろうか?』

どーもー。

生理前で感性ビンビンに尖ってて
昨夜、イノシシの動画を見て1人泣いていたYukiです。

 

黄体ホルモンってやばい。
(生理前に出るホルモンね)

 

さ。気を取り直してと。

コメントにて
いい質問をいただいたので回答します。

 

母娘関係については、共依存で母の顔色を伺って生きてきました。
10年ほど前に母の価値観では生きないと決めてカウンセリングやACの自助グループに通いました。
母は亡くなっており母への憎しみも好きな気持ちも混在しています。
母に失恋もし、母を捨てられているのか、自分では判断つきません。
失恋し捨てたとはどのような状態をいうのでしょうか?

 

コメントを頂いた記事はこちら。

 

回答しましょう❤︎

 

『お母さんを捨てられた』とは、どのような状態のことでしょうか?

 

 

ズバリ一言で言うと…

 

『お母さんを捨てられた』状態とは
『今が一番楽しい!!』と、いつも言える状態、です。

 

→続きを読む
  • コメント: 4

関連記事

  1. 【そろそろ幸せになろう】潜在意識/インナーチャイルドを癒す記事。

  2. 『腐れ縁』と『良縁』の見分け方◆人生のステージアップ

  3. 目覚めなくていいじゃん。他人軸でいいじゃん。

  4. 【潜在意識のラスボス退治した】母と散々揉めた私の、まさかの心境。

  5. 拝啓。杏ちゃんへ。男運悪い女は存在しない。

  6. まさか、自分がずっと母の人生を生きようとしていたことに驚きです。

  7. バカだけど愛してる。ずっと。

  8. 【母の遺書】私が毎朝起きて『ハイリスクな仕事』をする理由

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 11月 20日

    虐待や毒親じゃなくてもyukiさんの言うお母さんを捨てなきゃいけないんでしょうか?
    誰もが一生片思いになるんですか

      • Yuki
      • 2023年 1月 12日

      虐待や毒親でなければ、そもそも既に親を捨ててるんです★

    • ももはな
    • 2022年 11月 12日

    Yukiさん、早速取り上げていただきありがとうございます。本当に迷走してますね…確かに母を捨てることが目的ではないです。

    過去を振り返ったり、母との関係を見直しても、安心感はいまだ得られていませんし、満ち足りた感覚も持てていません。

    幸せを引き寄せるためにポジティブになってがんばることにも疲れました。人に期待してがんばっても思い通りにならず失望しました。華やかな引き寄せも一発逆転もないと思い知らされました。。

    自分の感情を垂れ流して毎日コツコツとノートに向かいあってみます。昨日はお気に入りのノートを見つけました、現実を無視して自分を愛することを試行錯誤してみます。最近一人で過ごすことが最近心地よくなってきました。

    Yukiさんのブログを読み返してヒントを得ます。いつもありがとうございます。

      • Yuki
      • 2022年 11月 16日

      『外側の現実がどうであれ、それとは関係なく、自分で自分を大好きでいること』というゲームだと思ってやってみると楽しいですよ★応援しています!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930