成功者以外は親に感謝するな。

どうやら地球上では
『自分を育てた親に感謝をするべきだ』
『親に感謝できる人間こそ素晴らしいしイケてる』
と信じている人が大勢いる。

 

 

かく言う私も
ずーっとずーっと昔のこと。

 

それこそ20歳か10代後半の頃に
バイトや就職の面接とかで

Q『尊敬する人は誰ですか?』
A『私の母です(もしくは私の父です)』

というやりとりに憧れていて
(海外ドラマでそんなくだりを見たのだ)

どっかのバイト先でそんなことを答えたような。

 

 

 

つい最近、メールセッションしていて
クライアントさんとのやりとりで
こんな文章が書かれていた。

『親に対して育ててもらった恩がある』と。

 

 

 

親への感謝。
『お母さん、育ててくれてありがとう』
『お父さん、育ててくれてありがとう』
という言葉。

そして
『親に育ててもらった』という言葉。

 

 

どれも当たり前のように使われているけれど
私はどうも、
育ててくれた親に恩を感じるって、よく分からない。

 

5歳の時の私!

 

 

というか
親に感謝していいのは
成功してから、だよ。

 

 

成功するって言うのは
億万長者になることでも、
有名人になることでもなく、
『自分1人で自分を満たせた時』
これが成功だよ。

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 【安心しな!】彼氏もお金も愛も、奪われないから大丈夫。

  2. 奇跡を潰す女。奇跡を起こす女。

  3. 自分の欲を消さないで。嫉妬を恐れないで。はみ出すことを受け入れて。

  4. 【自愛3原則】自己否定や無価値感が湧いた時の対処法。

  5. 普通に考えて、夫に貞操を捧げることは不可能。

  6. 『願望』は押し入れの中にぶっ込んどけ!!

  7. 欠点は神様からのプレゼント。嘘を止めればいい。

  8. 夫婦仲劇的改善★性行痛なくなる★数々の魔法

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930