【カラダの秘密】まずは体感できる女であること。

数年ぶりにお話しするクライアントさんとのコンサルがありました✨

私のクライアントさんは東北勢が少ないのですが
(私は青森出身なのに!なぜ!?笑)
久々にお話しする東北女子との時間はやはり癒される…。

東北人って時間の流れがゆったりだから好きよ🌹

あー早く東北に帰りたい。。
来月帰ります🚅

 

 

でね、久々にお会いする彼女は
『お金のことは気にしないで!』と言ってくれる頼もしい彼と同棲も決まっていて、引越しに伴い退職も決まっていて、本当いい感じ!

だけど本人としては色々な気がかりがあって
そこを見ていくと
『お母さんとの関係』に行き着く。

 

 

そして話の流れで
“これまで実家にお金を入れられなかった自分に罪悪感がある”
という話題になりました。

 

で、彼女はその『私には罪悪感がある』という思いに行き着いたときに
『でもそれは世間のみんながそうした方がいいと言ってるから、私も実家にお金を入れた方がいいと思ってるのかな?(だからお母さんにお金を渡すとか考えなくていいのかな?)』とか感じたみたい。

 

 

 

私はね、
『お母さんを捨てよう!』と
よく言うけれど
これは『お母さんのことなんか気にせずに構いもせずに生きましょう!』
っていうことではないんだよね。

『金輪際、親孝行はやめましょう!』ってことでもない。

だからもう『お母さんを捨てよう』というの、やめようかな、と思ってる。

 

 

私がこれまで言っていた『お母さんを捨てる』というのは
・いつまでもお母さんに申し訳なさを感じないこと
・いつまでもお母さんに認めてほしいと思わなくていいこと
・いつまでもお母さんの生き方を無意識に真似しなくていいこと
・いつまでもお母さんのことをかわいそうと誤認しなくていいこと
であって、

つまり
『お母さんも私も思い通りに生きてるじゃん!』
と認識すること、なのです。

 

 

 

 

このクライアントさんと話していて
数年前のことを思い出しました。

 

起業して数年が経っていた私。

ロンドンで暮らしている私でしたが
母とLINEをしていて
そのときに母が『喘息になって咳が出るんだよね』と言うのです。

 

母はずーーっとマイルドセブンを吸ってるヘビースモーカーなので喘息になるのはまぁ医学的に言えば仕方ないのですが、

私はそのとき、すぐに母に
空気を汚さないヒーターと空気清浄機を買ってあげられた。

総額6万円。

 

 

まったく躊躇せずに
『ヒーターと清浄機送るねー!』って
ロンドンから楽天ショップを通じて
プレゼントできた。

 

 

私、そのとき、めっちゃ嬉しくてね!!

『ママが困ったときに助けてあげられた!』
『そのくらいの豊かさを持つ私になれた!』
って感動したんですよ。

 

 

看護師やってた時の私は
なぜかお金がいつもなくて
絶対に母にヒーターとか買ってあげられなかった。

(それでもお金なくてもお財布とかよくプレゼントしていた)

 

私は
『お金ってこうやって使うんだ…!!!』
と衝撃を受けたのです。

こんなにも嬉しいのか…!!と。

 

 

自分に使うお金も嬉しいけど
母に使うお金も嬉しい。

 

大切な人のためお金を使うということは、
なんて感動するんだろう!!と、感じた。

涙が出るほど感激した。

 

 

 

私はね、こう思う。

みんな本当はお母さんにお金をあげたいんじゃないか?って。

お金じゃなくても温泉旅行とかでもいいんですけど。

 

 

だって私たち本当は与えたいんだよね、と。

 

 

 

 

 

これも昔の話になりますが
この間離婚した前の旦那さんと
ある時話をしていました。

たぶん、7年前とかのこと。

 

私が起業して稼ぎ続けていて
ある時、旦那さんに
『いつかママに車をプレゼントしたい!』
と言ったのですよね。

 

そしたら旦那さんが
『どうしてそう思うの?』と言うわけですよ。

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 【ネタバラシ】つまり2割の女とは。

  2. スピリチュアルなママの子育て

  3. 【超重要】『さみしさ』と向き合うと幸福になる理由

  4. 死んだ父を想う“父の日”◆人生が一気に好転する理由

  5. 感情のトリセツ③〜感情は“貴女そのもの”ではありません!

  6. 【映画マトリックス】エゴの殺し方★エゴの殺し屋

  7. 『怒り』って、美しい。

  8. 【女友達の見分け方】その友情はホンモノ?ニセモノ?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930