【欠けている私】では,外側の愛も豊かさも“ある”のに見えない。

どうしたら、今の自分には“十分足りている”と思えるんだろう?
分からない

 

 

↓この記事に

 

 

↓こんなコメントを頂きました📝

 

😄最後の2文がうれちぃ!!

 

 

 

まずね。

私たちはいろんな願いを抱くよね。

 

 

 

彼氏が欲しいとか
結婚したいとか
もっとお金が欲しいとか
もっといい家に住みたいとか
もっと仕事で活躍したいとか
ライフワークを見つけたいとか
愛されていると感じたいとか
あの好きな人と付き合いたいとか
起業したいとか
あの車欲しいとか

人それぞれ、いろーーんな願望がある。

 

 

 

で、すべての願望の根っこは
『今の自分でいいって思いたい』
『今の自分には何も欠けてないって思いたい』
『自分で自分のことをそのまんまでいいって安心したい』
なのね。

 

もう、それしかないのね。

 

 

私たち人間の思考は
お金や物質や人間関係など
なにか外側のものをゲットすれば自分は満たされる。
ゲットすることで安心できる。
ゲットすることで、ようやく分のことをそのまんまでいいって思えるはず、
と勘違いしている。

だから外側の何かを獲得するために今日も奔走している。

 

 

 

 

だけど、このやり方が違う。

このやり方がすべての苦しみの始まりなの。

 

 

→続きを読む
  • コメント: 0

関連記事

  1. 自分を幸せにすることに命かけてる女

  2. 本当にただのブログ★

  3. 大好きな男と付き合う方法。

  4. 【ベルギー旅行1日目】ワッフルとビールと♪

  5. 【恋愛にも通ずる】借金する現実を創ってしまった理由。

  6. 【現実創造のコツ】CHANEL J12を買って女優やってたら現実変わっ…

  7. 恋愛成就は『朝飯前』で、男は可愛い。

  8. 本当はみんな自由持ちになりたくないんだ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031