嫉妬されて嘘を言いふらされている件への対処法。

やっほー😄!!

毎日早寝早起きに命かけている私ですが、
昨夜は映画パラサイトに引き込まれ
1時に寝て、寝不足です。。。

 

ですが…!

今日はとっても『書きたい気分』なので
ブログを書いていきます。

(今の段階で3記事くらい書きたいネタがある。)

 

 

本題に入る前に、皆さんにお伝えしたいことがあります。

こちらのブログへコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます💓

最近、このサイトの不具合なのか
皆さんから頂いたコメントがたまにスパム扱いされて
記事に反映されていないことがたまにあるようです💦

先ほど、その事象に気づき
頂いたコメントをブログに反映させていただきました。

もし『私のコメントが反映されてないよー』って方がいても
すべて後からYukiが反映作業を行い
一つ一つのコメントを嬉しく拝見しております💓

これからも潜在意識美人Styleをどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

はい、本題!!

 

こちらの記事に…

↓こんなコメントをいただきました。

私の場合は嫉妬が原因で知らないうちに嘘を言いふらされて仲間はずれにされるということなんですが、同じようなことが人生で何度があるのです。そのことを思い出してどうして私は、こちらから悪いことを何もしてない相手にこんなに酷いことをされるような人間なのか?私はどうすればよかったのか、ずっと葛藤してしまいます。 今回の場合の被害者側の人間の出来事への向き合い方をもし良ければ教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

 

 

お答えしまーす✨

 

 

嫉妬する側、嫉妬される側。
私はどちらも経験あります。

ちなみに昨夜はパラサイトに出てくるお金持ちの奥さんに嫉妬してました笑
(これはおそらく別記事で書く!)

 

 

今日は『嫉妬される側』という視点で記事を書いていきます。

 

 

まずね…
なんかちょくちょく嫉妬される、とか
どこに行っても嫉妬される、とか

そーゆー人は
諦めてください。

 

あなたはこれからの人生でもきっとまた嫉妬されます。笑

私も。

 

 

 

思い返せば
私も嫉妬されることが多い人生でした。

別に、人から嫉妬される環境に生まれたわけでもないのですが
それでも嫉妬されます。

 

 

中学時代は、7組の●●くんが私のことを好きらしい、という噂が流れただけで、嫉妬されて靴に画鋲入れられました。1ヶ月くらい。笑

高校生の時は彼女持ちの先輩♂といい関係になって、その彼女から嫉妬されました。(←当たり前😂)

ある時は『院長に好かれてるから』という理由で嫉妬されました。

また別の時は、
ブラック病院でみんな苦労して働いてるのに
私だけ楽しそうに働き行きたくない行事はサボって
それなのに私だけお咎めがないから、という理由で嫉妬され
私の属するグループLINEの内容をその病院のトップに流されました😂
で、大問題になりました。笑

 

起業1年目は、同じ協会の関係者や先輩セラピストに嫉妬されました😂

ロンドンにいた時は、仲良しだと思っていた日本人のマダムから嫉妬され、変なメールを受け取りました😂

 

 

こちらとしてはなんで嫉妬されているのか、分かりません。

普通に、ボーッと生きてるだけで嫉妬されるからです。

※ちなみに私は、仕事以外の生活では基本ボーッとして自己主張しません。意外でしょ?笑

 

ですが、今回改めてこのコメント者さんに対する記事を書いてみて
今!NOW!こんな風に強く感じています。

 

そうか!私は嫉妬される運命なんだ…!!と。

 

 

 

ここから下に書くことは
私でも今まで認めがたいこと、でした。

私は自分の性格悪い部分は認めるのが大好きなんですが
自分の素敵なところ、を認めるのが苦手なんですね。

 

きっと、東北の田舎生まれだからだと思います。

『いや〜私、そんな素敵なわけあるか😂ただの凡人だろ😂』
と思うからです。

 

 

ですが、今振り返ってみても
どう客観的に見ても私は嫉妬されることが多い。

 

それはなぜか?と言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が素敵だから、なんです😂

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと、東北の田舎の風景に似合わないので、できれば言いたくないです。

だって私の愛する東北の田舎はもっとこう、『野に咲く花』の感じなので
私自身もそちらに合わせたい気持ちは山々あるのです。

 

 

 

 

ですが、コメント者さんに対しても私に対しても言えることはただ一つ。

 

 

 

 

どうしても目立ってしまう、ということ。

 

 

 

どうしても人の気を引いてしまう
どうしても華がある
どうしても影響力が強い
そんなつもりないのにみんなに影響を与えてしまう
そんなつもりないのに『素敵な人』に見られてしまう

 

 

 

これはもうしょうがないんですね。

 

ここで、例えば
もう嫉妬されるのが嫌だから
なるべく目立たないようオーラを消して生きよう、
とすると、自分が潰れますよ。

というか、無理ですよ。

目立たないように生きようとした途端、
金運も愛情運も全部下がります。

私たちのようなタイプの人間は。

 

 

私たちは目立って時には嫉妬されて生きていくしかないのです。

 

 

その上で、さらにお答えするとすると
嫉妬された自分に『被害者』とラベリングしないことです。

 

私はこれまでどんな嫌がらせをされても
嫉妬されている時は毅然としていました。

なぜならそれが相手への最大の復讐となるからです。

 

私の性格上、やられても黙っている、とか
大人の対応でスマートに処理する、とか
嫉妬で攻撃されてただただ凹んで自分を責めること、ができないんですね😂

どうしてもできないの😂

 

 

だから毅然と相手の目をまっすぐ見て目で殺すか、笑
もしくはブログネタにする。

 

 

…いや、ここまで書いて思ったけど
この私の対処法は万人向けではないね😂ごめん。

 

 

 

 

では、こう考えてみてはどうかしら?

私たちは田舎の畑の中に佇む、一件のコンビニ。

街灯もない畑の中で、夜になると光り輝いているのはそのコンビニだけ。

田舎のコンビニは夜になると、たくさんの害虫で窓が埋め尽くされます。

 

 

そう!

私たちがコンビニだとしたら
嫉妬して嫌なことしてくる人は蛾。

 

蛾から受けた攻撃に対して凹むことはありません。

視点を変えてみれば。
蛾サイドから見れば
煌々と光り輝いている私たちにも原因があるわけです。笑

 

でもコンビニサイドから見れば
光り輝かないことはできません😢

勝手に光っているから、です。
自らの思考で制御不能なのです。

 

 

※ここで言う『蛾』とは嫉妬して攻撃するだけして自分のことを振り返らない人ね!
だから、以前のママ友の記事で自分を見つめて振り返っている方は決して蛾ではないからね。面白く表現しようしてるだけだからね!
とゆうかこれまでの人生で私も蛾になったことあるしね😂
そうそう、可愛い後輩に意地悪したくなったり、小さい時は妹いじめたりしてたのよ私も😂
一種の演出として受け取って!(←必死で説明)

 

 

 

最終的に
私はコンビニの気持ちも蛾も気持ちも分かるぜ!という、あらゆる方面をフォローする感じになりましたが

もし自分が蛾になった時は自分の気持ちを見つめること。
もし自分がコンビニになった時は、それでも輝き続けるしかないということ。

 

嫉妬されて嫌がらせされることに対して
どうしても気になるのなら
それは自分で自分の『コンビニ要素』に抗おうとしているからかもね。

 

 

諦めなさい。
どうせコンビニなんだから。

 

 

そんな感じで今日の記事を締めくくりたいと思います。

 

 

Yuki

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 嫉妬されると幸せになります。嫉妬は栄養

  2. 世界中が全員自分の敵だったとしても、私だけは私を愛そう、と決定した。

  3. 私たちは『勝ち残った精子』ではない。

  4. 黒い天使のままでいい。

  5. 結婚したら、それまでの友達に嫉妬されて関係終わった話。

  6. 【JUSTICE】貴女は一切悪くないし苦労する必要もないし苦悩する必要…

  7. 【潜在意識を読み解く】玉の輿婚した妹がムカつく!!

  8. 【人嫌い・他人が怖い】全部治った❤︎【パニック障害】

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • やふやふ
    • 2023年 5月 16日

    Yukiさん
    記事にしていただいてありがとうございます!

    実は、自分がステキな事は自覚はありました。笑
    だけど、認めてはいけないような…
    それだけで理不尽過ぎるとこに巻き込まれ周囲から孤立したり、辛い気持ちになることが納得がいかなくて、自分に圧倒的な落ち度があるのでは?と思っていました。自分にも責任があると思ったほうが納得がいくような気がしてしまうのです。

    嫉妬が原因で私を追い詰めていると、その本人から直接言われたり、まわりまわって人づてに聞いたりしたのにです。

    私は反撃することができず、周りの人の言動がきつくなったり、私を避けてくいくようになったり、完全に孤立してしまったりと、取り返しがつかなくなってから気がつく事が多かったので、そういったことがあると意図せず静観している形になるので、事の全容がわかった後は後悔ばかりしていました。

    ちなみに私の両親はコンビニを経営していました。
    私はは煌々と輝く田舎のコンビニの化身なのですね。笑

    自分の気に食わない人を陥れたり、やり込めるような人のほうが家庭環境も良くて友だちも多くてSNSもいいねがいっぱいで(私はSNSはほとんどしていませんし、いいねをしてくれるような友だちも少ないです笑)幸せに順調に生きているように思ってしまいます。私の視野が狭いのでしょうか笑

    私は家庭環境も良くなかったし、理不尽な嫉妬をしてくるやつにやり込められるし…イジケてしまいそうになります笑 だけど、自分なりに見も心も磨いて、死ぬまで美しい瞬間をたくさんこの目に焼き付けていきたいと思っています。。

    ブログ、いつも大変楽しみにし、拝読させていただいております。改めてありがとうございます(^o^)v
    今後もYukiさんのご活躍心よりお祈り申し上げます。

      • Yuki
      • 2023年 5月 17日

      >自分の気に食わない人を陥れたり、やり込めるような人のほうが家庭環境も良くて友だちも多くてSNSもいいねがいっぱいで(私はSNSはほとんどしていませんし、いいねをしてくれるような友だちも少ないです笑)幸せに順調に生きているように思ってしまいます。

      本当に幸せな人は嫉妬をあらわにしてきませんよ★

      やふやふさんの場合、その『よくなかった家庭環境』ですら魅力の一つになってしまんでしょうね。仕方がない。あきらめましょう。笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031