ミイラ取りがミイラになる!自分を見ろ。

なぜ愛は軽いほうがいいのか?

 

 

↓こんなコメントが来たぞ!!

その人がこれが愛だ!と思っていたらそれが愛でいいんでないかと…
これが愛でこれが愛じゃない癒着だ!って私は正解不正解みたいに感じました。
〇〇に嫌われたくない!とか子どもの将来が心配!とかってみんな思っちゃうと思うんですけどね。
常にそれに囚われ過ぎてるのは違いますが!重い時も軽い時もあるって人間臭くて私は好きです!
いちいち『それは重い!愛じゃないよ!』『それは軽い!愛だよ!』ってなんか愛がないな~ってコメントしちゃいました。

 

 

 

 

なぜ私が軽い愛をオススメするのか??

 

 

 

>これが愛でこれが愛じゃない癒着だ!って私は正解不正解みたいに感じました。

 

私は
『癒着は不正解です!』
『癒着の愛は劣っています!!』
『癒着の愛はダメです!!!!』
って
一言も書いていませんよ。

よーく記事を読み直してみな。

書いていないから。

 

 

なぜそんな文章を自分が正解不正解と受け取ってしまったのか?

このブログ以外でも色んなところで『正解不正解』をつけているのは自分なのではないか?

自分を見ろーーー

 

 

私はただ、
こういう感じの愛は癒着です!!
としか書いていない。

 

あの記事以外でも
私の発信はすべて
『私はこんな世界線が好き!』
『逆にこういう世界線は嫌い!』
しか、書いていない。

 

ここには私の好き嫌いしか書いていない。

そして好き嫌いと正解不正解は違う!!!

 

 

 

癒着の愛を『これこそ愛だ!!』と信じている人の人生は
往々にして不幸せなの。

よくて“そこそこ”

本人はいつも不安と不満と心配ばかり。

 

 

 

幸せに豊かになるために
まず捨てるべきものは癒着だ!!
と私は断言する。

 

かといって『癒着の愛は不正解です!』とか言ってない!!笑

 

 

 

このコメントくれた匿名さん、
よーく感じてみて?

 

誰かに嫌われたくない!と感じている時、
他人の将来を心配している時、
1人でいても他人のことが気になって自分の『今この瞬間』に集中できない時、

 

あなたはそれ、心地いい?
しあわせ?
うれしい?

体感はどう??
体感重くない?
胸がギュッとならない?
『はぁー』ってため息つきたくならない?

 

本当の本当に
『これも人間臭くていいわ♡』
なのでしょうか?

 

 

 

 

そして、匿名さんが誰かから癒着の愛を感じた時
あなたは心地よかった?
平和を感じた?
体感は軽やかでしたか?

 

お母さんに
『あなたが結婚もしてなくて将来が心配だわ』
と言われた時
(あくまで例です)

友達や誰かから
『私のことを嫌わないで!』
と気持ちを伺うような態度を感じた時

嬉しかった?心地よかった?

 

ねぇ、あなた本当にそれ好き?

 

 

せん

 

 

私は、大学進学の時
家庭にお金がなかったので
奨学金で学生生活を送りました。

私としては
『国からお金借りて学生生活送れるなんて
奨学金ってマジいい制度!!』
『看護師になったら自分で好きなように返せる!』
って、すっごく嬉しかった!!

(のちに滞納するのだが!笑)

 

 

ですが
私の母は
私に奨学金制度を使わせることが
『申し訳ない』と思っているらしく
学校を卒業して
10年以上経ってからも
『あの時お金出せなくてごめんね』
『パパが倒れちゃったからね…』
と何度か言われて

その度に私は
悲しくて心許なくてキツかった。

 

母から癒着の愛を受け取った私が
当時できたことは
『ママに心配かけてごめんなさい』
『そういう気持ちにさせてごめんなさい』
って、同じように癒着の愛を放つことだった。

 

 

 

20歳くらいの時、
恋愛がうまくいかなくて
なぜか母に毎日のように恋愛相談していたのだが
(相談相手を間違えているし、なぜ母にあんなに毎日のように電話していたのか今となっては謎😆)

その時も母は
『私の育て方が悪かったね。ごめんね』
『あなたに寂しい思いをたくさんさせたね』
と言って

私、胸が張り裂けそうになったよ!!

 

 

癒着の愛。

それは哀しい。

 

 

 

 

私は母に
『いやー奨学金あってラッキーだったよね!』
『お金なくても看護師なれるなんて日本まじ最高!』
と、笑い飛ばして欲しかったし

『あんたいつまでそんなバカみたいな恋愛してんの!アホか!』
『ま、でもママもあなたのこと言えないわーガハハ』
と言ってほしかった。

 

癒着の愛は
私には心地よくなかった。

 

癒着の愛は
自分も他人も幸せにしなかった。

だから私は癒着の愛は、きらい。

 

 

 

 

幸せで豊かな人であればあるほど
愛が軽いです。

 

愛が重い人ほど
依存体質で行動できなくて人のせいにして
罪悪感ばかり抱えて人の目を気にして
私はそんな人生はもう嫌なんです。

 

 

 

>重い時も軽い時もあるって人間臭くて私は好きです!
いちいち『それは重い!愛じゃないよ!』『それは軽い!愛だよ!』ってなんか愛がないな~ってコメントしちゃいました。

 

この匿名さんは
私がジャッジしていると思い込んで
『正解不正解と感じました』と感想を述べ
さらに『愛がないな〜』と書いているが

ミイラ取りがミイラになる、
みたいになっているけど大丈夫か!?

 

 

ジャッジされたと思い込んで
Yukiのことを『あなた愛がないです』とジャッジしているけど
まずそこに気づこうか!!

 

愛のフリした攻撃なんだよ。

それを癒着と言う。

 

 

癒着の愛の世界で生きている人は
誰からも否定されていないのに
『否定された!』と反応して
引きこもるか相手を攻撃するんだ。

 

 

癒着の愛は攻撃の元になるんだ。

誰もハッピーにならないでしょう??

 

 

私は元、癒着世界の住人だったので
そのカラクリがよくわかるよ。

 

 

 

 

安心して。

匿名さんがズブズブの癒着の世界にいても
私、否定していません。

誰も否定してません。

 

 

ですが私は
『癒着も人間臭くていいよね♡』っていうノリが
いいもの、だとも思っていないの。

 

まるで中学生女子が連れションする、みたいなそんなノリ。

 

日本人が大好きな同調圧力に通ずるもの。

 

 

そうやって調和だけ『良し』とする人生は
私は好きではない。

 

 

私は必要に応じて
敢えて『調和』を崩す。

 

ますます幸せで豊かになる!と決めたから
私は必要に応じて『不調和』を取り入れるよ!!

 

 

『それ、違くない!?』

私が私によく使う言葉です。

 

 

続く。

 

 

Yuki

 

 

 

 

ついにOPEN❤️‍🔥

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 5次元恋愛と、ダサイ私

  2. “自分をいじめる思考”のお薬です。

  3. 【女は男を見ていません★】タロットが解き明かす“パートナーシップ”

  4. 『愛は重たくて厄介なもの』という潜在意識。

  5. 独裁ヒトラー性質なのに愛されちゃう理由。

  6. 不倫を批判した後の妙な安心感

  7. 【続報❤︎】妊娠を告げたら尻込みした彼氏のその後。

  8. 30歳も40歳も50歳も!いつでも恋できることが証明された♡

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆうり
    • 2023年 12月 12日

    昨日匿名でコメントしたのでハンネつけました。ゆうりと申します。
    コメ返しありがとうございました。

    まず、先に攻撃的なコメント失礼しました。
    不快なことを言い残してすみません。

    なんでYukiさんに攻撃的なコメントを残したのか?なんで正解不正解と感じたのか?なんで否定されているように感じたのか?
    色々過去の記憶を辿ってみました。
    昔から『そんな性格だからお前はダメなんだ。』と言われることが多かったです。
    『こんな性格だから仕方ない。我慢しなきゃ』と思ってました。そしてグッと堪えることが『大人』(私の中での正解)『言いたい放題言う奴はガキ』(私の中での不正解)と思ってました。
    結果大爆発してキレ散らかすとかもしょっちゅうだったのですが…汗

    Yukiさんは言いたい放題言ってるように見え(私の中での不正解の人)親や恋人からの重い愛情の中で生きてきた私はそれを否定されているように感じました。←29年間の自分の人生を否定されているように感じたんです。
    ここまで書いて再度読み返したらYukiさん否定なんてひとつもしてなかったですね!笑
    ちょっと恥ずかしいとかよくわかんない感情渦巻いて今泣きながら文字打ってます。

    長文失礼しました汗
    そして嫌味言っちゃってすみませんでした。

      • Yuki
      • 2023年 12月 12日

      なんって素直で可愛い子!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930