【神様は過程が好き】好きなことして生きていく

ヤッホー。

 

 

生理3日目の今日。

今朝は『靴下を履かない!』と駄々こねる二郎を
必要以上に怒りすぎたな…😮‍💨と反省しているYukiです。。

 

はーぁ。。。

 

二郎が赤ちゃんの時の写真でも見て初心に帰ろう

 

気を取り直して本題に行こう!!

 

 

せん

 

最近、というか
常日頃からよく受ける相談に

『好きなことが見つからない』
というのがあります。

 

『好きなことがわからないから何すればいいかもわからん』
とかね。

 

 

 

まず!!

『好きなこと』とか
『天職』とか
『ライフワーク』は

それを見つけて形にするまでの過程は
私たち人間のお仕事、なのです。
(※というか形にしなくてもいいのだが)

 

 

 

神様はいきなり『答え』を教えてはくれない。

 

 

なぜなら
好きなことを見つけて
それが形になるかどうかわからなくても
その“好きなこと”に取り組む過程こそが
最も偉大で価値ある行為、だからです。

 

 

神様は『過程』が大好き!!
つまり私たちの本音も『過程が大好き!』なのだ。

 

 

 

 

 

 

多くの人は
『結果』に価値を置く。

そうなると
そういう人たちにとって
『過程』は無意味で価値のないものになる。

 

だからすぐに『結果』を欲しがる。

 

 

神様は『答え』を先に教えてくれない。

だから人生は彩りがあって楽しいものになる。

 

 

 

そして『好きなこと』というのは
多くの人の場合
既にもう見つかっている。

 

見つかっているのに
『これで稼げるかわからないから』
『これで成功するかわからないから』
という理由で好きなことに取り組まない。

 

 

例えば私のとこに相談に来てくれるクライアントさんの場合
好きなこと=心を見つめること、なんです。

また、
好きなこと=幸せって何かな?とか哲学的なことを考えること、なんです。

また
好きなこと=目に見えない世界、
でもあります。

 

 

私自身が哲学的なことが大好きだから
そんな私のブログを繰り返し読んでくれる人は
みんな総じて『哲学的なことを考えるのが好き』
『目に見えない世界のことを考えることが好き』
なんです…!!

 

 

あと、
ホロスコープやタロットを好きな人も多い❤️‍🔥

 

みんな、こうやって実はもうすでに
『好きなこと』を見つけているの。

 

見つけているのに取り組んでいないだけ、なの!!

 

 

 

で、さっきも書いたように
もう既に好きなことを見つけているのに

それに取り組まない理由として
『それで稼げるかわからない』
『それを学んだところで成功するかわからない』
『それを学んでなんになるの?』
というのがあるけど
これはちゃんちゃらおかしい話なのだ…!!

 

 

>『それで稼げるかわからない』
『それを学んだところで成功するかわからない』
『それを学んでなんになるの?』

 

 

↑これって

『あの人のことが大好きだけど
仕事がコンビニ店員だからやめとこう』
とか
『この人にはときめき感じはないけど
財産目当てで結婚しよう』
とか
『この子がいい大学に入ってエリートになったらますます愛せます』
っていうのと一緒で

喜びや愛を排除した人生観、なのだよね!

 

 

 

 

豊かさっていうのは

好きなことに没頭している時の時間が過ぎるのも忘れるあの感覚。
好きな人のことを感じたときの胸が暖かくなる感覚。
好きな人と喧嘩かなんかして胸がチクチクするあの感覚。
学びたいことを学んでいるときの『うーーんこれはどういうことだろう?』とうんうん唸って熟考するあの感覚。
ホロスコープの世界観に触れて『うわぁ!!』ってときめくあの感覚。
タロットの美しい絵柄から伝わってくる非言語なコトバ。

そのようなものだと私は思う。

 

 

ほら。
すべて自分の内側でしか起こっていないでしょう?

 

 

 

“好きなもの”がもう既にあるのだから
ホロスコープの本読んでみたり
タロット買ってみたり
心理学かじってみたり
なんでも好きなことやっていいんだ。

 

好きなことを止めて
人生をつまらなくしているのは自分なんだ。

才能がない、は言い訳なんだ。

 

 

 

 

 

私はブログを書くのが大好きだ。

ブログを書くことで感謝の気持ちを伝えてもらうことがある。
それは嬉しい。

 

反対にブログを書くことでアンチなコメントや反応を見かけることもある。
それはイラっとする、モヤっとする。殴り込みに行きたくなる。(←半分冗談です)
悔しい〜!!ってなる。

 

だからと言って
『もうブログを書かない!』とはならない。

 

その代わり
もっともっといい文章を書きたいと思う。
どうやったら伝わるのか頭を使う。
考えて考えて考える。

それを繰り返すと
さらにブログを書くことが楽しくなる。

 

 

このブログを書き始めて
前身のブログも含めると
もう10年近くになるが
このブログの行き先がどこなのかはわからない。

結果なんてわからない。

でも私はきっと死ぬまで書き続ける。

 

ブログを通してどんなに嫌なことがあっても
きっと書き続けるのでしょう。

 

 

そう思えるものがあることが
なんて幸せなのだろう。

 

 

Yuki

 

 

 

 

12/15正午受付スタート!!
※日程増えました!お正月もやります❤️

 

どちらも大好評!!

ホロスコープの講座、
自分エネルギー体験会は
『私、星占いはそこまで興味ない方なんだよね』
って方にも来てほしい🪐
オススメです⭐️

 

たくさんご感想届いています!

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. エゴちんは愛すべきバカ。エゴちんは視野狭窄

  2. 酒とタバコと男で自分を『消費』していた時のこと。

  3. 【動画】アストロジャーとの対談♪

  4. 30歳も40歳も50歳も!いつでも恋できることが証明された♡

  5. 無性にSEXしたいけど相手がいない時の対処法

  6. 5次元恋愛と、ダサイ私

  7. 私、『ボイン❤️』になります(笑)

  8. 年齢を重ねていくからこそ、いつまでも軽々しくトライしたい。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calendar

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930